RSSリーダー
2017/02   《  2017/03  》   2017/03

【イベント】なつめえり&うらび&山本和枝サイン会に参加してきました

・なつめえり&うらび&山本和枝サイン会に参加してきました。

今日は「恋咲く都に愛の約束を」と「戦刃乙女」の発売記念イベントとして
秋葉原のアキバ☆ソフマップ1号店で原画を担当した
なつめえり氏、うらび氏、山本和枝氏のサイン会がありました。

参加条件として「恋咲く都に愛の約束を」または「戦刃乙女」の
購入証明書と11時から配布する参加券が必要ということで、
事前に抽選する方法ではなく先着順でした。
今回「恋咲く都に愛の約束を」は新品で購入してますので
久々のサイン会イベントに参加する事にしました。

今日は朝からの7/26分のエロゲの売り買いしてました。
(その様子は次の記事にて)


10時半頃。
TRADER3を出ると列ができてたので、
サイン会の列かな?と思い、急いで並びに行きました。
予想通りサイン会の列でしたが、もう路地の近くの所まで
並んでるので参加も難しいかなと思ってました。
150番目くらいだったのかな。


11時前。
配布前に色々とアナウンスを頂きました。
第一部と第三部は先着順で選べるようですね。
しかし、自分の所では選べなくなってると思うけど・・・


11時。
参加券の配布が始まりました。
後ろにもたくさん並んでいるので、
どうやらサインはもらえそうですね。
問題は第一部が取れるかどうか・・・

自分よりちょっと前で第一部の参加上限に達してしまいました。
いやぁ・・・残るはやはり第三部になるのね。
第一部は12時半からなんだけど、第三部は18時から・・・
いやぁ、このまま秋葉原に7時間滞在しないと行けなくなりました。
一回帰ろうかな・・・って思える時間です。

とりあえず、7/26分のエロゲの売り買いを終わらせよう。


17時。
7時間はさすがに長いよ。
時間ってばどうしてこんなにゆっくりなのか。
秋葉原3周くらいしてウロウロしてまして、
最後の方は疲れてTRADER3の買い取りフロアで涼んでました。
まぁでもようやくあと1時間で開始します。

新作エロゲはロッカーにねじ込んできたのですが、
その後に鬼特価でエロゲを購入しまして手持ちにエロゲの紙袋。
鬼特価も終わらせてからロッカーに入れれば良かったな・・・


17時半。
何のアナウンスもない。
外に列を作るのか、イベント会場の7階に集まるのか
全く解かりませんなぁ・・・
スマホで第一部の情報を見ると、30分前に7階に集まれという
ツイートを発見しました。なので7階に移動しようとしたのですが、
7階に移動する事はできず、6階できわどいアイドル映像を見てました。


17時50分頃。
ツイートもアナウンスも何もない。
サイン会の参加者と思える方もたくさん集まってきました。
とりあえず待つしかないようですね。
しばらくするとsofmapの店員さんが現れて
7階へ誘導を始めました。
7階ではテーブルやポスターとか貼られて
サイン会の準備は整っている・・・というか、お昼にもやってたんですよね。

整理券の順番に並ぶということで整列開始。
もう18時近いのだけど、抜け番が結構多い。
やはり参加券は取ったけど7時間も待てなかったりして
諦めた人も多かったのかな?

参加者には女性も居てました。
「恋咲く都に愛の約束を」なんかは女性にも
人気がありそうな絵ですからね。


18時10分頃。
少し遅れてサイン会が始まりました。
最初にコスプレをした女性が現れまして、
その後に男性の方が続き、その後に和枝氏ですね。今日も暑そうですね。
「恋咲く都に愛の約束を」のヒロインの制服コスプレをした方は
店頭イベントとかで配布しているお手伝いさんかなと思ったんですね、
綺麗な方でしたし、そういうコスプレして場を華やかにしてるのかと
思ってましたら、その方が「なつめえり」さんでした。

いや、なんかエロゲ原画師の女性は可愛らしい人が多いな

まぁ・・・同じ空間にはベテランの女性原画師も居てますが・・・
でもこの方がエロエロしいのを書いてると思うと
エロゲにもスパイスが効いて捗っちゃうってな方も居てそうです。
首にあるホクロがセクシーですな。

真ん中の「うらび」さんはあまり人前が得意ではないようですな。
最初にちょこっと挨拶をしましたが少しテンパってました。
自分も同じなのでちょっと共感したり。
優しそうな感じで、なんていうんだろ小学校に居てる
理系の先生ってな感じがします。生徒に手を出すような感じでは無いですね。

右端に巨匠の山本和枝氏で季節感も出して余裕の浴衣姿ですな。
何回もコミケ会場でも見てたりするので、相変わらずのご様子ってな感じです。


3人が軽く挨拶をしてからサイン会は始まりました。
今回は3人がそれぞれの色紙にサインを書いてもらえるようです。
サインの様子を見ていると、なつめえり氏や山本和枝氏は
参加者の方とお話を色々としてますね。
山本和枝氏はイベントにも慣れているんでしょうな、
3人でサインしてるので、前の2人で詰まって手が止まってる時とか、
サイン待ちの参加者の方に話しかけたりしてさすがってな感じです。
うらび氏はそういう気さくにお話しするってのが苦手なんでしょうか、
あんまり自分からお話しするような感じではなかったですが、
一生懸命ってな感じが伝わってきますね。
この人は多分良い人だ。

どうも今日は隅田川花火大会があるようで
スタッフの方とその話をしてました。

「リア充爆ぜろ!」

そんなお話で盛り上がったりしてました。
「リア充」というお話から、山本和枝氏も
「私もリア充では無いですよ」というのは笑う所だと思ってたんですが、
参加者の方からは「えぇ~~~~」という声が上がり

ピクッ ( ´ロ`) .。oO

えぇ!?そういうリアクション?Σ(゚Д゚;)


ようやく自分の番になり、
私も少しお話をさせていただいてサインをしていただきました。

なつめえり氏&うらび氏のサイン
(640x480)

サインと一緒に缶バッチも貰いました。
なつめえり氏のは左上の"獣"にしゃべらせたりするのは
女性らしさかもしれませんなぁ。
うらび氏は字はたくましいですなぁ。

山本和枝氏のサイン
(640x480)

コミケに行くたびに貰っている印象のある山本和枝氏のサイン。
おそらく今年の夏もそうなりそうな予感がします。
こちらは色紙ではなくてEPSONのツルツルした綺麗に印刷できる紙ですね。
なんか理由を言ってましたがよく聞こえませんでしたが
急遽前日に用意したみたいですね。

第三部の整理券
(640x480)

整理券はお持ち帰りOKで、
blogにでもどうぞということでお言葉に甘えたかたち。
整理券なんですけど、ペラい紙に使い捨てのような感じではなく、
イベントの参加記念になるように綺麗に作ってあるし手が込んでますね。
参加券も一つの配布物というようなのは
個人的にはこういうのいいですよね。


こんな感じで19時前に帰る事になりました。
雰囲気も良かったですし、頑張って7時間待って参加した甲斐がありました。
本当はダルいから帰ろうかと18時までに何回か思ったんですが、
久しぶりのサイン会だからと残ったんですよね。いい判断でした。
Heartsは今後も応援していきたいですな。
もちろんでぼの巣製作所もですけど。

その後、隅田川では花火が上げられましたが、
そのあとすぐに中止になったのは、リア充爆ぜろ!と
我々が言っていた所為かもしれませんなぁ・・・


Hearts


でぼの巣製作所
でぼの巣製作所オフィシャルサイト http://www.debonosu.jp/
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

 

7時間お疲れ様でした。
私なら問答無用で帰ります。
1部と3部の間にあるトークショーは申し込まれなかったんですか?

> 6階できわどいアイドル映像を見てました。

なんかわかりすぎる。
本当にきわどいアイドル画像を買いたくて来てらっしゃる人はさぞ気まずいだろうなあ…

> 生徒に手を出すような感じでは無い
> この人は多分良い人だ

など形容に笑わせて頂きました。
なつめえりさんは某放送で姿を拝見しましたが
本当にお綺麗な方ですよね。
お三方の人となりが文面から伝わって
さぞ和やかな楽しい場だったのだろうな、と思いました。
サイン会と言ってもベルトコンベアみたいに流れるだけ、というものが大半ですが
7時間待った甲斐がありましたね!
本当にお疲れサマで御座いました。

お返事

こんばんわ
お返事が遅くなりました。

7時間待ったおかげで無事にゲットできました。
秋葉原大好きな自分でも結構厳しかったですねw

トークショウは特に何も案内がなかったんですよね。
なんで2部が無いんだろう・・・って不思議に思ってましたが
トークショウがあったのは後で知りました。
まぁ・・・和枝ちゃんのですから特には

6階で待つとなるとそれを見るしかないんですよね。
寸止めアイドルビデオ見て、これを見る客層ってどんなんだろう・・・
って思ってました。AVにすれば全部見れますのに。

なつめえりさんとかは放送で既に顔出しとかされてたんですか。
確かに中の人を見る機会が増えましたですよね。
コスプレとかして盛り上げてやるぜってな気持ちが伝わってきました。
基本的にはサインだけの会でしたが
様子を観察してると結構楽しかったりしますね。
どちらかというと後ろの方だったと思うんですが、
色々とお話もしてくれてましたし退屈な思いはしませんでした。
また参加したいですね。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/03/12 20:28
【積み崩し】2017年2月分
2017/03/12 04:12
03/11のツイートまとめ
2017/03/04 04:13
03/03のツイートまとめ
2017/02/17 04:14
02/16のツイートまとめ
2017/02/11 22:47
【積み崩し】2017年1月分
■ 最新コメント
2017/02/11 犬飼享
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/11 にこごり
【積み崩し】2016年12月分
2016/12/20 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/20 tsumieroge
【エロゲ】2016年11月発売分購入検討
2016/12/14 とも
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open