RSSリーダー
2017/03   《  2017/04  》   2017/05

【イベント】C83コミケのいろいろ

・C83コミケについて色々と思い出してみた。

C83コミケも私の場合は0日目となる電気外祭り、
sofmapの委託は不参加でしたが、
1~4日目までの4日間の参戦でした。
無事に怪我無く終わりました。
夏に比べて冬はキツイのはキツイですが幾分マシですから、
楽しかったという思いが強いですね。

今回は事前に雨が降るだろうということで、
1日目の前日に色々と準備してきました。
未だに雨に降られたことが無いので不安なんですよね。
雨のときに必要そうなモノを色々と用意しました。

C83 持っていったもの
(640x480)

水分は写ってないけどいつものアクエリアスパウチで。
冬は凍らせずに常温のモノを2つ持っていきます。
冬は基本的にあまり水分を現地では取らないんですよね。

レインコートは夏に購入した物を発掘して、
折りたたみもなるべく小さくなる物と濡れた傘をしまう為の
チャック付きのビニール袋をセットで。
タオルは冬には持て行かないんですが、今回は雨を拭き取るために。
手提げは以前にたんでらいおんの福袋に入っていたやつで、
とんでもなく丈夫な布バック。3日目の本をこれに入れて移動します。
後はスマホのための充電器と足やらお腹に使う通常のカイロ。

新しく用意したのもあります。
単3乾電池なんですが、全く使わなかったですねぇ・・・
充電池だけで足りました。あまり現地で色々と調べることが無かったからかな。
次は靴下につけるカイロを使ってみました。
靴下につけるんですが、つける位置によって足が痛くなるんですよねぇ・・・
正しい位置につけてもずれたりしても痛くなるし、1日目と2日目は
足が痛いまま歩き周りましたが、3日目はようやく良い位置を見つけて
大丈夫だったんですけども。
次は靴下ではなく靴につけるカイロを使った方が良さそうです。
ビニールテープは雨のときにグッズをビニール袋に入れた時に
取れないようにするために用意しましたが、これも結局使いませんでした。
でもこれは雨が酷い時とかにはあったほうが良さそうな気がします。

服装は靴下2重とヒートテックタイツ。
タイツなんて・・・ってカッコつけてると確実にやられます。
暖かいモノは積極的に取り入れないと。
ヒートテックのシャツと厚手のインナーにコートの3重構造。
あまり重ね着すると動きにくいし会場内では動き回るので
暑くなってくる。暑くなってくると汗もかくので
冷えたり水分が必要になったり大変です。コートはフード付き。
あとは外気が入り込まない手袋と首や顔を覆うことができるマフラー
これで大丈夫でしたね。



0日目。
今回は不参加で作業してました。
18時以降から雨の準備の買出しとか、同人モノの検討とか
やることがあって時間的に厳しかったから不安でしたけど
何とか寝れて時間どおり起きれたから良かったですね。
起きる時に1回目のアラームに気がつかなかったですが・・・



1~3日目。
コミケ1~3日目は、3日連続で始発での参加になりました。
いつもどおりですね。
2日目に買物が少なかったから始発じゃなくてもって思いましたが、
変に時間をずらすと3日目に影響があると嫌だったんで
予定通りに始発にしました。

今回から例の騒動で警察やら会場側の要請により荷物検査が行われました。
1、2日目は無かったのですが、3日目は確認をされました。
全員に対して行っているのか、たまたまトイレに行ってるときに
行われたのかも。
確認もカバンの中をちょっと見るくらいでしたですけど、
こういうことが無いほうが良いですよね。


1日目は雨の予報でしたが太陽が出てくるような天気で良かった。
待機列が夏より後ろだったのでちょっと人が多いような印象でしたが、
企業の方に向かった人は少ないと感じました。
ツイートでぱれっとのチケットの並びがとんでもないとのことで
いっぱい情報が飛んできましたなぁ。開始早々に列を締め切ったんだっけ?
参加するとなったら絶望してましたな。
グッズセット以外は通販するということで、
抱き枕をちょっと手に入れたいかな。

でぼの巣製作所も今回は人が結構少なくてすぐに買えてよかった。
セットはかなり用意しているので大丈夫だとは思ってましたが、
ケイオスラビリンスのエロゲがちょっと心配でした。
後で見たときには抱き枕とかケイオスラビリンスは売り切れてたから、
やっぱり早めに行かないとダメですね。

SkyFish&Cabbitは開始して早々なんですが
全く人はいなかったのに驚きました。
「いいですか?」って確認しましたですからね。
ブースの中のスタッフが非常に多かったのが印象的で
その中にゆき恵氏も居たのかなと。

Viewsはいろんな物を扱ってるから1時間待ちとか覚悟してたんですが、
あっという間に買えましたね。いつもこんな感じなのかな?
ホットケーキセットは人気そうだったから買えて良かったですよ。

0日目に参加して無い分、ちょっと体力的に余裕があった感じです。
なので帰りに秋葉原に行ったんですが、
りんかい線で新木場と反対の方に行ったのは初めてですね。
乗換えが少なくて結構楽に行けました。


2日目は雨降りましたねぇ・・・
列は1日目と同様に夏より後ろで人が多いのかなという印象でした。
初めての雨で周りの人が何を用意しているのが一生懸命見てました。
そんなに強い雨ではなかったので、私は傘もレインコートも使いませんでしたが、
使ってる人は非常に多かったし、椅子に座ってじっとしてました。
私は椅子を持ってないのでずっと立ってましたが、

トイレが近くなかったんですよね。

やっぱり、地面に座って冷えてトイレが近くなってたのかも。
この発見で冬の最大の懸念であったトイレが近くなることの
攻略ができたような気がして嬉しかったです。
「見つけた!」って感じでしたなぁ。

ゴミ袋を改造してカッパにしてるのを初めて見たりしましたね。
ちょっと驚きましたですけど。
いろんな対策をしてましたけど、ビニール袋とか雨に強いカバンとかで
グッズを守ってる人が多かった。

2日目はでぼの巣製作所でサイン会があり、
参加券も確保していたんですが、サインが雨で濡れるのもいやだったし、
ちょっと荷物が多くてサイン色紙が折れそうだったので
あきらめました。
過去にたくさんサイン貰ってますから
どうしてもってわけでもないですしね。


3日目は雨が降らずに助かったなぁ。
いつもの始発砂利駐車場ではなく、いつもよりかなり前だったんで
驚いたし嬉しかったですねぇ・・・
でもなんであんなに前に並ぶことができたんだろ?
それが凄く不思議。

そして実はお腹の調子が悪かったんですよね。
それが凄く心配で、初めて会場で個室を使うことも考えてました。
会場でも嘔吐されたりしている方も居てたようで、
ノロウイルスの危険もあったようですが、
自分の場合は2日目の雨でさすがに冷えたみたいですねぇ・・・

結果としては欲しい物は殆ど買えたのでまずまずの結果でしたが、
もうちょっと回収する順番を考えていった方が良かったなぁ。
そうすればXrationやPASTELWINGは確保できたかも。
ロイヤルマウンテンは厳しいなぁ・・・

NANACANで待機していたときに、外から館内に列を移動して、
待機場所の柱に若い参加者が居て、スタッフが列が並びますから
退いてくださいってのを完全に無視してにらみつけてるのが居ましたね。
そこに居たら列に並ぶ人に囲まれてしまうんで邪魔なんですけど、

人にいわれてムッとするようなヤツはこないで欲しいわ。
素養が低いヤツが居るのは本当に残念です。

紙袋の絵に関しては色々と前回のときにも言われてましたが、
今回はだいぶおとなしい恵の紙袋が多かった印象ですが、
chocoboxやT2ARTWORKS等のおっぱいがぽろーんと
出てる紙袋もまだあるんですよね。
紙袋自体が少なめで、クリアファイルになるクリアバッグが
多かったような気がします。
この入れ物が個人的にはありがたいですね。
結構強いですし、クリアファイルとして後々も使えますしね。
クリアバッグが増えると良いなぁ。


4日目。
今回も千葉のとらのあなでした。
ゆっくりと見て回れるのはありがたい。
ちょっと人が多かったかなと思うけども
秋葉原に比べれば全然楽ですよ。
臭いのは本当にカンベン。

1階にらしんばんが入ってまして、
本当にMELONBOOKSが近くに来ないかなと願うばかりです。



今回のコミケで個人的な「当たり(使える)」だったBEST5が

C83 私のBEST5
(640x480)

①伊東ライフ「ずりあや」
②あしたから頑張る「せわやきモリサマーはダメなちんぽをほっとけない」
③HarthNir「かわいいミクちゃんのさきっぽをいじるだけ++」
④スタジオ☆ひまわり「二次元ど素人娘 生中出し①」
⑤MistyIsle「褌姫の野望!?」

こんな感じでした。

1~2位は圧倒的で、3位以降は結構接線ですね。

①は多種多様な搾り取りシチュがどれも素晴らしくて
とんでもなくエロいです。可愛く何度も搾り取りが良いですね。

②やはり下品なエロさは群を抜いてますよ。
今回はゴムならではのエロさも十分にあって、
これは良かったですね。

③ミクの乳首とクリをいじくりまくることで肥大化して、
クリをぷるんぷるん振り回しシコシコしてとおねだりする下品さ。
これもなかなか良いんですが基本オナニーなんですよね。

④これはおまけ本の内容があって新刊のエロさも増すんですが、
1桁の女の子に薬漬けでハメ撮りして嫌がらないんですが、
薬が効いて孕ませまでいけばよかったのになぁと残念な所がありますね。

⑤相変わらずのふくらみかけようじょパラダイスなんで、
やはり自分には馴染む。実に!馴染むぞ!です。
褌のにおいをかいだりとかなかなか良いシチュですな。


このほかにも、良いモノは沢山ありました。
PASTELWINGも相変わらずのすじとくぱぁでエロいし、
NANIMOCHINAIもおっぱいばいんばいんで良かったですし、
生クリームびよりも激しくトロ顔が良かったですし、
今回は満足してますね。今回は大漁だぁ ( `・ω・´)


今回のコミケ費用は50000円でした。
何とか予算内に抑えるつもりでしたが無理でしたなぁ。
chocoboxが予想外に高かった。
スロットやお正月の美味しい物を食べる為のお金を使い
何とか足りましたですけど、通販で枕もまだ残ってるんですよねぇ・・・
同人誌はもうちょっと減らせたかな。
次はもっと早い段階から検討しよう。

2日目に買う同人モノが少ないので
エロが良いサークルも探しておきたいですね。
今回はツイートでサークル情報がたくさん流れてきました。
今まで知らなかったけど魅力的なサークルもいっぱいあったんですが、
情報が多くてまとめきれず、結局諦めてしまったんですよねぇ・・・
情報がいっぱい入ってくるのはいいけど、
銃砲が多すぎるのもまた困るものだ。


私のC83コミケも
あとは「記事の保存」のボタンを押下すれば終了です。

C83のコミケに参加された方、お疲れ様でした。



【追記:2013/01/04】
少し追加しました。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
2017/04/24 02:08
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/23 04:12
04/22のツイートまとめ
2017/04/19 04:13
04/18のツイートまとめ
2017/04/17 04:13
04/16のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/19 つきしんいち
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/16 強引愚昧道
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/15 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/14 古城
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/12 tsumieroge
04/01のツイートまとめ
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open