RSSリーダー
2017/06   《  2017/07  》   2017/08

【イベント】C83コミケ1日目(始まる前にスロープ下)

・C83コミケ1日目でした。

今日から私にとっての「冬」が始まります。
コミックマーケットですね。
今日から3日間はコミケが最優先になります。

夏に比べると楽な要素の多い冬なんですが、
冬独特の冷えがトイレを近くさせます。
トイレも混雑するので、行くタイミングを見失うと
大変な事になるんですね。


3時30分。
今日から3日間はこの時間に起床です。
今回は天気が悪いということで、色々と準備をしてました。
カッパとか、グッズが濡れないようにするビニール袋だとか、
靴にも撥水性のスプレーを吹いてみたりと
色々と雨に対する対策を自分なりに考えて移動しました。

新木場に到着すると凄い数のりんかい線待ちの人。
でも、いつもよりは少ないような感じがする。
今回は天気も悪そうだから人は少ないかも。

C83 1日目 並んだ場所
(1920x1080)

あれ・・・夏よりの列が一つ左だ・・・
夏よりだいぶ後ろの方になりましたね。
あれ、おかしいなぁ駅ではそんなに多く感じなかったのに。

そして、天気が悪いという予報に反して太陽も出てきました。
どうやら雨具は不要だったみたいですなぁ・・・( ´ロ`)

いつもの通り、一番端側に座り待機です。
トイレが近くなることが解かってるので、1回トイレに行ってくる事に。
仮設のトイレの数が多いこともあってすぐに終わったんですが、

あれ・・・?自分のカバンはどこだ?

いや、当然離れる時に場所を覚えて移動するんだけど、
あれ?見つからないぞ・・・
自分の場所が解からないなんてありえないとか思っていた自分が、
自分の場所が解かるようにわざわざ端に座っている自分が
まさかこんな自分の場所を見失うとは思わなかった。
だから凄く焦ったのだが、少し探せばすぐに自分のカバンを発見できた。
前の人が特徴的な服装だったからそれで解かるかなと思っていたんですが、
その方が居なくなってたんで自分の場所を通り過ぎたんですよね。
こんな不安になるもんなんですね・・・

twitterでは中の様子もツイートされてまして、
チケットで既に企業ブースの方に入った方々で
「ぱれっと」の待機列がドンドンと列ができてるのが印象的で、
なんか開始時間前にスロープ下まで行ったとか。

相変わらずすげぇな・・・
まぁ、このくらいやってもらうと
こっちも完全にあきらめることができるので
良いんですけどね。

夏は西の屋上に上がる階段の前で10時になりましたが、
今回は屋上まで行けました。
うーん、西側に並んだ人は夏より多かったけど、
企業ブースの方に行ったのは少なかったということですねぇ。
西側に良いサークルでも集まったんですかね?


10時20分頃
拍手をしてから20分くらい経ってから会場の中に入れました。
私の冬、1日目の始まりです。


1)でぼの巣製作所

最初はでぼの巣製作所ですね。
コミケにあわせてオリジナルのゲームを作ってくれるので
毎回確保してます。今回はユニゾンシフトとのコラボということで、
ユニゾンシフトのファンの方も買いにくるのかなと思ったんで
結構混雑しているかなと思ったんですが、
外にも列を作る必要が無いくらいの待ちしかありませんでした。
これならばすぐに会計が終わりそうです。

C83 1日目 でぼの巣製作所
(640x480)

予定通り、オリジナルゲーム入りの混沌迷宮セットと
ケイオスラビリンスを購入しました。
セットがBOXに入ってるってのもありがたい。
ケイオスラビリンスは予約特典付きで会場限定のテレカ付き。
そして今回はサイン会の参加券を貰えました。

結構システム連動していて、
タッチパネルで会計したり、ブース前の商品一覧もモニタ出力して
在庫切れとかわかりやすくなってましたね。
レジでも電卓でも良いんですけど、こういうのやってるところは
なんかすげぇなぁって感じになりますね。

サイン会は12/30の14時からなんだけど、
どうしようかなぁ・・・


2)SkyFish&Cabbit

でぼの巣製作所から2つとなりなのですぐに移動ができた。
しかし、ブースの前には誰も居なくて、
まだOPENしてない・・・わけでもないとは思うんだけど、
「すみません、良いですか?」と確認しないと不安になる。
中にスタッフが7人くらい居てるのがなんかちょっとなんというか
うわぁ・・・(´Д`;)

早く買ってしまおう。

C83 1日目 SkyFish&Cabbit
(640x480)

紙袋が普通の白の紙袋にシールが張ってある感じでした。
なんだろ、おぱんつみせてニコっとしているヒロインが描かれた紙袋より
なんか恥ずかしい気分になってくる。
でも中身は良い感じ。タペストリーは興味が無いんだけど、
今回の一番の目的の「SOFTBOOK ぽこ Special」がエロそうで良いですね。
乳首ぺろぺろして唾液まみれになってるのが素晴らしい。
JANも無いんで一般販売は無さそうですね。
タンブラーは異色のヒロインの玉梓ですが、人気投票1位なんですね。
確かに私もこういうヒロインは好きですね。
ハリのある綺麗なおっぱいがボロンと出てます。
デスクマットは中條杏でこちらも人気投票1位なんだとか。
これも納得。私もこの娘が好き。
ふくらみかけをじっくりとたっぷりと堪能したい。

去り際に声をかけられて、なにか購入した人に
配布しているということでもらう事にしました。

C83 1日目 SkyFish&Cabbit 無料配布のカレンダー
(640x480)

カレンダーとポスターでした。
無料なんで紙製で簡単に作ってありますが、
月ごとに過去作のタイトルの版権イラストが描かれています。
タイトルは人気投票順で選んでるみたいですね。
ポスターは両面印刷で両面とも「キミへ贈る、ソラの花」かな。


3)MOONSTONE

でぼの巣製作所で並んでるときには最後尾はブース前でしたが、
この少しの時間で列は延びて外に回っていました。
外に出るとたくさんのサークルの待機列があるので
どこにあるのか探すのが大変なんですよねぇ・・・
最後尾を見つけて、並んでる数を見ると結構早そうな感じ。
並ぶときはそう思ってたんですが、

ぜんぜんうごかねぇ・・・(´Д`;)

なんじゃこりゃ。
サインを10周年記念本にはサインを入れていってるから
その分結構時間がかかってるのかなぁ・・・
隣のPENCILはガンガン動くし、その隣の戯画も動くし、
自分たちの所だけ止まってるような感じになると
不安になってくるんですよね。
先にViewsに行くべきだったかなぁ・・・

1時間。
100人も並んで居なかったはずなのに1時間かかって
ようやく買うことができました

C83 1日目 MOONSTONE
(640x480)

買ったのは10周年記念本ですが、
個人的には妹ぱらだいす2のチラシが良くて、
アニメ化ももう決まってるんですか。

また、"あの"ようなことになるのか・・・



今回は前作のヒロインたちの子供という設定みたいですね。
だから似てたりするんですね。5/31発売ですか。楽しみです。
今一番期待しているエロゲです。

10周年記念本のほうは10年間の過去のタイトルに対して
ストーリーとかCGの掲載とその時に関わったスタッフの
その当時の様子とかコメントされてます。
開発風景とかあまり見れない作業工程とか知ることができて
なかなか面白かったですね。こうやって作ってるんだなぁって感心しました。

そして

C83 1日目 MOONSTONE 伊東ライフ氏のサイン
(640x480)

エロプロデューサーの伊東ライフ氏にサインを頂きました。
サインしている間は色々と話す機会もあって、
私も「明日も(伊東ライフ氏のサークルに)行きますよ」って伝えたり
しました。おそらく殆どの方にこういう感じで接してるから
それは時間がかかるわなぁ・・・


4)Views

予想外にMOONSTONEで時間がかかってしまい、
今回欲しいホットケーキセットが売れてないか心配でした。
ブースの前に行くと、まだ完売しているのは無いみたい。
そして、当然のように最後尾はブース前にはなく、
スロープの方だという。

スロープ・・・

どうもスロープというと夏のぱれっと思い出して良い気分がしない。
長く並ばされる場所の印象があるから。
Viewsはたくさんのメーカーのを扱ってるから
人も多いよなあって感じでスロープに向かったら、
最後尾の札が坂を下りる前のところにある。
あれ?意外と少ないの?
いや、またここから別の所に並ぶんだろう、うわぁ・・・
って思っていたんですが、そのままブースの前まで移動となり、
かなり並び時間を覚悟していたんですが、
MOONSTONEより短く買うことができました。

C83 1日目 Views(FAVORITE)
(640x480)

無事に買うことができました。
これは可愛らしいですね。これは買ってよかった。
このスプーンとフォークが付いてるのが良いんですよ。
皿だけだったらちょっと迷う所だったんだけど。
ランチョンマットがビニールっぽいヤツなんですよね。
布っぽいヤツの方が良かったんですが、
写りを考えるとこの素材の方がよかったのかな。


5)だんでらいおん

予定は全て終了し、ブラブラとしていて目に付いたのは
だんでらいおんでした。
いつもイベントに積極的に参加していたりするので、
応援したい気持ちは強いんですよね。
すぐに買える状況だったんで何か買う事にしました。

C83 1日目 だんでらいおん
(640x480)

福袋だけ購入しました。
福袋はC81の時の袋を流用してますね。裏面にはラビットの文字が。
「闇姫煉辱」も迷ったんですけど、これは鬼特価とかで買いましょう。
「たんぽぽ&らいぞう特製パーカー」ももうちょっと安ければ買うんだけど。

さて、福袋の中身はというと、
「たんぽぽ&らいぞうTシャツ」おぉぉぉ!?惜しい!パーカーかと思った。
でもこれはこれで嬉しい。
そしてDVDトールケースが入っていたから「闇姫煉辱」を引いた!と
思ったんですが、そらふねのサウンドCDでした。
なぜにDVDトールケース・・・
他にはクリアファイルや下敷きラバーストラップ等々。
Tシャツはちょっと嬉しかったですね。前回の福袋は散々でしたから・・・




こんな感じで1日目は終了。

時間はちょうど12時でした。
企業モノで買う数が少なかったのもあるんですが、
こんなに早く終わった事は今まで無いですね。

あまりにも早く終わったので秋葉原に行き

スマイルプリキュア DVD 7巻
(640x480)

スマイルプリキュアのDVDを確保してきました。
7巻目で「」みゆきとあかねがミエナクナールで
透明人間になる回が収録されてます。

コミケ後に秋葉原に行くのは久しぶりかな。
体力的に普段はそんな余裕が無いですからね。
0日目を不参加にして体力的に余裕があったのも
影響しているのかも。


明日の2日目は企業モノの残りが無いので、
全力で同人の方に行けますね。
メインは「伊東ライフ」ですね。一番最初に行く事になりそう。
今回は行きたい場所が少ないからあっという間に終わるかも。
折角参加するから良さそうなサークルを探さないと。
実用的なモノを出してるサークルは無いものか・・・

明日は午後から雨の予報ですね。
そう考えると、早いうちに会場を離れるのもアリなのかな。
でも、やはりエロいモノが欲しいわぁ。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

おつかれさまっしたーーーーー!
ほっとけーきセットおめっとございます!
真紅ちゃんprpr。

今回も始発組ですか…
始発でも10:20入場なんですねー…
私10時に着いて東10:30入場なんですけど
なんだか涙が出てきます。
その10分が生死を分けるなんて――。

お返事

こんにちわ。

B2Fさんも2日参加されたようでお疲れ様でした。
ホットケーキセットが確保できたのは嬉しかったですね。
結構時間が遅いかなと思ったんですが、何とか買うことができました。
あの時時点では品切れはなかったのかな?
とにかく変えてよかった。
ホットケーキだけでなくハチミツだらけの皿もペロペロしたいですよ。

初日の始発だと大体10:20くらいかな。
開始間際の10分違えば列なんて5~600人違いが出てきますから
どこから行くかが非常に難しいですね。
企業に関しては成功でしたが・・・
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open