RSSリーダー
2017/10   《  2017/11  》   2017/12



【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【イベント】C82コミケのいろいろ

・C82コミケについて色々と思い出してみた。

C82コミケも私の場合は0~4日目までの5日間フル参戦でしたが、
問題なく無事に終わる事ができました。
怪我無く健康で終わったことが一番大事なことですからね。
夏は本当に熱中症で倒れる可能性も高いので、
そういう意味では大成功だったわけです。

今回は曇りで気温の高い乾いた暑さではなく、気温が低い蒸す暑さで、
気温の高い暑さだと飲み物とか冷やしたりとか意識が出来るんですが、
そうでないと大丈夫だと思っていても気がつけばやられてることもある。
定期的に水分補給や冷やしたりした方が良いんですよね。
2日目が非常に蒸し暑くて、東の会場入りの前に2人私の近くで倒れました。
水分摂取しすぎるとトイレも近くなるんで、たくさん飲むのは避けたい
という気持ちもあるんですよね。

夏の装備と、今回は雨が降る可能性があるということで
色々とアイテムを用意しました。

C82 水分補給
C82 持っていったもの
(640x480)

水分はいつものアクエリアスパウチを凍らせた物を1日4本(1200ml)と、
アクエリアスを製氷箱で凍らせた物とアクエリアスを水筒(500ml)に入れて
持っていってます。
最初は水筒を使い、その後にある程度解けたアクエリアスパウチを使います。
水筒の中のアクエリアスの氷は、シャリシャリするシャーベット状になってるので、
それがとても冷たくて食べると結構冷えるんですよね。
アクエリアスのパウチがいつも買っているトコで無かったので箱買いしました。
水筒は前使っていたモノのゴムがダメになったので新しく買いました。
前のより保冷力は高いようですね。

3日目にこのアクエリアスパウチを入れている、保冷袋が行方不明になり、
急遽タオルでグルグル巻きでもって行く事になりました・・・
コレが無いと周りの物が露結するんで買った本とか一緒に入れられなくなるから、
3日目の出発間際でのアクシデントに焦りましたねぇ・・・
タオルグルグルで露結は防げたんですが、帰ってきてから保冷袋が

( ´・ω・) ヤァ・・・

ってな感じで部屋に入って数秒で発見してしまった事に
なんともいえない気分になりましたが・・・まぁ次は気をつけよう(´Д`;)

コミケに参加して雨の準備をした事が無いので
何を用意すれば良いのか迷いました。
とりあえず、コンビニでレインコートを購入しました。
後は半透明の45Lのビニール袋数枚と、Nitro+のビニール袋です。
雨傘は日傘がダメって言われてたので多分ダメだろうって思ったので
用意はしませんでした。
結局、今回は使う機会はありませんでしたが、
みんながどういうものを使うのか調べておかないと。

今回新たに用意した物にバッテリーがありますね。
前回までは電池をセーブして使っていたんですが、
急遽調べたいことがあるときに電池切れになると困るので確保しました。
待機中にいっぱいtwitterしてても平気ですし、
あるのとないのとでは全然安心感が違いますね。

冷却材はジェルタイプを使ってます。
ペーパータイプのだとゴミが出ちゃいますからね。
冷却材は毎回余るんですけど、毎回買ってますね。

手提げはだんでらいおんで購入した物の中にあったモノで、
コレが尋常じゃないくらいしっかりと作ってあって、
本もたくさん入るから物凄く便利なんですね。
Alcotの布バッグと同じくらい使えますね。



0日目。
コミケの前日だということであまり疲れるようなことをしたくなかったんですが、
始発からの参戦でコミケ以上の待ち時間とあちこちに移動して
コミケ並みの頑張りをしてしまったんですよねぇ・・・
もうね、セーブするどころの話では無いですね。トップギアから落ちません。
新宿にまでわざわざビジュアルファンブックだけ買いにいったりして、
惜しみなく体力を使って欲しい物を手に入れましたね。

ここでClochetteのグッズセットと抱き枕が買えたのは大きかったな。


1~3日目。
コミケ1~3日目は、3日間連続で始発で参加しました。
ちょっと1、2日目は起きるのがしんどかったですけど、
無事に始発参加できたので欲しい物がちゃんと買えたかな。
会場に向かうまでの始発駅を今回から変えまして、
今までよりもだいぶ楽にはなりました。

1日目はいつもの通り企業モノを狙いました。
最初にぱれっとに並んだんですが、とんでもない列でしたねぇ・・・
結果としてこの判断は間違いだったんですが、
始発で最初に並んで買えたのは12時過ぎてましたね。
隣のなのはの列と同じくらいだったのをみた時には
バッドエナジーをもらさずにはいられない気持ちになりました。

その後はスムーズに買うことが出来て欲しいモノは確保できたので
ちょっとどうなるか心配だったけど良かったですよ。

同人では5年目の放課後が今回も買えませんでした。
ぱれっとを後回しにしていれば買うことが出来たんですけど、
コレは仕方ないですね。優先度はぱれっとの方が高かったわけですから。


2日目は雨が降る予報でしたが、雨は降らず蒸し暑い1日でした。
この日は調査不足で現地で右往左往しました。
欲しいサークルの場所を間違えたり、販売中止になったのを知らなかったり、
ずいぶんと現地でのタイムロスをしてしまいました。
おかげで、目の前で売り切れも久々に食らったりしました。
ちゃんと前日に調べておかないとダメですね。
本当は午前中に帰ろうかと思っていたんですが、
かなり時間がかかってしまいました。
3日目は同じようにならないようにちゃんと事前調査しました。

実は3日間のうちで一番辛かったのは2日目で、
東から西に移るところが凄くきつくて、
フラっとしたので西に移ってからちょっと休みました。

帰る時にコスプレ広場の所を通りましたが、
オーズのアンクに本物かと思うほどそっくりなレイヤーさんが居て
凄く驚きました。テンションがガチ上がりして元気になりました。


3日目は相変わらずの始発砂利でしたねぇ・・・
りんかい線に乗ってる限りはこの場所は確定な感じです。
この場所だとchocoBOXのを買い逃す可能性があるから
どうしたものかなぁと思ってるんですが、バスを使うしかないのかな。
ちょっと色々と調べたいところです。

この日も曇りで、外で待機している時には降らなかったので良かったですが、
一時期凄い降りまして、あの時に外に居た人は大変でしたね。
自分は濡れても良いけど、買った物が濡れるとねぇ・・・

3日目はいっぱい周る予定だったけど、
ひとまわりしたところでだいぶ疲れてしまって、
プリキュア本を見て回る予定だったけど諦めました。


4日目。
今回も千葉のとらのあなでした。
やっぱり空いてましたね。ゆっくりと見て回れるのはありがたい。
しかし、秋葉原でも別の場所を確保して販売会をやったとかいう情報もあって、
いつもの酷い混み具合でもなかったのかな?
私は千葉のとらのあなで十分です。狭い暑いはガマンできますけど、
臭いはちょっと無理・・・



今回のコミケで個人的な「当たり(使える)」だったBEST5が
C82 私のBEST5
(640x480)

①あしたから頑張る「なおちゃんはMなちんぽ依存症」
②KAMINENDO.CORP「苺円女憧ちゃん」
③Fatalpulse「VictimGirls13 -DragonSlayer-」
④NANIMOSHINAI「白菓」
⑤伊東ライフ「さとり様に淡々と手コキしてもらうラクガキ本」

こんな感じでした。

①は超安定ですね。期待を裏切らない。ラブラブの下品(褒め言葉)なエロで
これ以上のものがあるなら教えて欲しい。
とにかく、舌と口がいやらしい。

②援交なんですが、ヤリまくりなところが良いですね。
ゴムを使ってのエロが非常に良い感じで、
最後の部分は個人的には描いて欲しかった。

③4日目に表紙とsampleの部分で買う事にしたんですが、
薬漬け凌辱で壊れたヒロインが凄く良いですね。
快楽のみ求める姿が非常にいやらしいです。

④はTTH1以来の素晴らしくいやらしい騎乗位。
ぱちゅんぱちゅんと動かす姿が良いですね。
ここは下のおけけがあるんですが、そのおけけに付いた白いのが
これまたいやらしかったり。

⑤伊東ライフで購入した時のおまけ本なんですが、
おすまし顔で淡々と手でヌくという状況が素晴らしく良いんですよね。
手コキが殆どですが、淡々とヌき続けるという状況があまり無いシチュで
それが余計にエロく感じさせます。

このほかにも、良いモノは沢山ありました。
MistyIsleは相変わらず膨らみかけが素晴らしいし、
PASTELWINGも相変わらずのすじとくぱぁでエロいし、
chocoBOXのおまけ本のナースも搾り取りがナスおまを思い出すほど良いし、
伊東ライフの新刊の方もいつでもどこでも搾り取りでエロかったし、
生クリームびよりも激しくトロ顔が良かったですし、
ほかにも色々と「使える」モノは沢山あったので
今回は満足してますね。今回は大漁だぁ ( `・ω・´)


C82でのことで、私は知らなかったのですが、
抱き枕で多くのサークルが販売停止になったみたいですね。
PASTELWINGで購入した時も、抱き枕に×が付いていたので、
もう売れちゃったのかと驚きましたが、発売停止だったみたいですね。
単純に「すじ」がダメってことでは無さそうな感じがしますが、
私も同人抱き枕とか買ったりするので人事では無いですね。
同人の抱き枕を買う理由もその「すじ」の部分にあるので、
今後も同じ基準で行くならばちょっと残念ですね。

コミケでのこの前例が、ほかのイベントとかでも
同じ基準にして駄目になるかもしれないので、
今後は急速に数を減らしていくかもしれません。

単純な1本すじならば良いような気がしますけどね。
本のほうでは1本すじに消しが入ってないこともありますから。
でも、コレで次回はすじ抱き枕も確実に減るでしょうなぁ・・・


あと、コミケ1日目
【イベント】C82コミケ1日目(スロープで焼かれる)
http://tsumierogekuzushi.blog16.fc2.com/blog-entry-1446.html
で、企業ブースの竹書房で購入しました
ムダヅモ無き海軍カレーを食べてみました。
賞味期限はしばらく先なのですが、折角なんで食べてみました。

C82 ムダヅモ無き海軍カレーを食べる1
(640x480)

普通のレトルトカレーのように見えます。
中身にもイラストとかはいってるのかと思ったんですが、
箱だけでしたね。

調理方法は簡単。
ご飯を用意してレトルトを暖めるだけです。

C82 ムダヅモ無き海軍カレーを食べる2
(640x480)

完成! (*´д`)

しかし具が無いですねぇ・・・
ミリタリーなカレーってばひょっとしたら具が無いのかもしれないな。
具とか入れるとその具が悪くなるかもしれないから。
でも、コレだと少し寂しいので

C82 ムダヅモ無き海軍カレーを食べる3
(640x480)

コロッケとチーズ入りソーセージ追加! (*´д`) ウマソー

コレで食べてみました。
辛さは無いんですが、スパイスは効いている感じがしますね。
でもまぁ・・・普通のレトルトカレーですなぁ・・・
味を求めるならまだイオンで100円の買ってきたほうが
甘口、中辛とか選べたりするし、固形物も入ってるしで
良いような気はしますね。でも、これはそういうものでは無いですから。

なんていっても国士無双十三面ビーフですからね。
カレー無双なわけですよ。

1000円は高いなぁ・・・


今回のコミケ費用は100,000円でした。
最初は余裕かなぁって思っていたんですが、
3日目の時点で予算が切れましまいました。
今回使った額は125,000円弱にもなってしまいました・・・
交通費、コミケ期間の食事とか、水筒代金等々全て合わせての額なんですが、
正直なところ、そんなに使った!?って驚いてます。
抱き枕を4枚買ってたりするけど・・・
使いすぎですなぁ、そこは反省(´Д`;)


私のC82コミケも
あとは「記事の保存」のボタンを押下すれば終了です。

C82のコミケに参加された方、お疲れ様でした。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

コミケお疲れ様でした
質問なんですがvictimgirls13という本に穏乃ってキャラはどれくらいでてました?多いなら通販で買おうと思っているのですが

お返事

おはようです。

Fatalpulse「VictimGirls13 -DragonSlayer-」に穏乃は
ほんの少ししか出てませんね。39ページある中で全部で12コマ、セリフは1回しかありません。
薬漬けされて強制潮吹きとかやられちゃうんですが、完全にその他大勢の扱いです。
穏乃を目的で買うにはちょっと弱いかも。
表紙の2人がメインで、宥が薬漬け済みの状態で前半単独で8ページあります。

参考になりましたかな?

No title

なるほど、12コマですか・・・。l確かに穏乃が好きな人としては少し残念です。ですが宥もでるようなので買ってみようかと思います。
丁寧なお返事ありがとうございました

お返事のお返事

おはようです。

穏乃ではちょっと物足りないかもしれませんが、
宥や玄や憧ならば満足できるのではないかと思います。

私はあまり咲については良く知らないけど、
ヒロインの壊れる姿が非常に良くて、よく知らなくても
買ってよかったと思えたので、
手元に届いた時に満足してもらえると良いんですけどね。

自分の知ってることならお答えしますのでまた来てください。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open

