RSSリーダー
2017/04   《  2017/05  》   2017/06

【イベント】C82コミケ1日目(スロープで焼かれる)

・C82コミケ1日目でした。

今日から私にとっての「夏」が始まります。
コミックマーケットですね。
今日から3日間はコミケが最優先になります。

夏のコミケは本当に厳しい。
体調管理をちゃんとしないと倒れてしまう可能性もあるので
しっかりと食事・睡眠を取り、
ましてや前日に疲れるような事をするのは論外なわけですが、
セーブをするつもりだったけど、ゼンマイのオモチャのように
手を離した瞬間に全力で動くのと同じく、
0日目を体力の限り参加してきて寝たのは23時でした。


3時30分。
今日から3日間はこの時間に起床です。
携帯のアラームが鳴って止めて寝た記憶があります。
そのことに気がついて飛び起き、寝過ごしフラグを回避したんですね。
やっぱり0日目の影響が大きいのかすこぶる眠い。
準備を終わらせて始発に向かいます。
今年のCOMIC1の時から最寄駅を変えてます。
今回もその最寄駅を利用します。

新木場には始発待ちしている感じがまさにコミケですね。
人の数も多く、1日目にしては多かったのではなかったでしょうか。
女性が多い印象がありましたね。

C82 1日目 並んだ場所
(1920x1080)

いつもよりは少し前かな?
太陽が雲に隠されていて、暑さはだいぶ穏やかでした。
すごしやすい感じでしたね。
いつもの通り、一番端側に座り待機です。


9時20分頃
列が移動し始めて、ちょっとずつ動きます。
太陽も少しずつ出てきて程よい暑さがあります。
夏は涼しくても水分をある程度取る必要があるので、
太陽が出て汗が出ないとトイレが近くなるのですね。
チリチリと腕を焼かれているくらいの感触があるくらいが
夏のコミケっぽくて個人的には好きなんですけどね。


10時20分頃
三角形のしたから西34に向かう階段の前で待ちまして、
そこで10時を迎えました。ちょっと人が多いのかな。
拍手をしてから20分くらい経ってから会場の中に入れました。
私の夏、1日目の始まりです。


1)ぱれっと

最初はぱれっとですね。
開場入りして真っ先に向かうと待機列は当然のように外で、
最後尾はスロープの下だという。
なんだ、スロープの所にあるのかと進んでも進んでも
列途中の看板ばかりで、おいおい西館1週しちゃうよってなくらい
ぱれっとの列がすぅーーーーっと続いてました。

そりゃね、バッドエナジーも漏れ出しますよ。

ピエーロさま大喜びですよ。

コレは終わったと思いましたね。
1日並びコースだと思いましたから。
だって隣の「あの」なのは列と同じくらいの最後尾場所ですもの。

陰になってるんで待機するのは別に大変じゃないけど、
どうするか非常に悩ましい。まだ買えるならば良いんだけど、
半分くらいで完売とかになると厳しいしなぁ。
後回しにしたほうが良いのかもしれない。
今回私が欲しいのは「もしも明日が晴れならばリニューアルパッケージ」で、
リニューアル前のモノは既に持ってるから、別になくても良いし、
一般販売は検討中との事だけど、おそらくやるでしょう。
そうなると、ここで1日潰すよりは・・・
という事をずっと考えている間にも結構列が動くので
成り行きに任せてそのまま並ぶ事にしました。

途中で注文の紙が届き、そこに欲しいものに購入数を書いていきますが、
周りを見るとタペストリーとかファンブックばかりで
もしらばのリニューアルパッケージを選んでる人が居てない。
あれ・・・これってひょっとして、
後で行っても在庫がありますってな状況になる感じでは?
もしそうならば、完全に読みがハズれて失敗になるかもしれない。

スロープに上がり、こんがりと太陽に焼き焼きされまして、
そこからは早かったですね。
始発で着て120分後、無事に購入できました。

C82 1日目 ぱれっと
(640x480)

なんとか欲しいモノは確保できました。
最終的に何が残っていたかは記憶していませんが、
殆どのアイテムは完売になってしましたね。
始発できて最初に並んでこの状況とは・・・
やっぱりファンが多いと争奪も激しいですね。
後半、自分と列の動きが良かったのは、
完売で諦めた人や、買うものが限られた事で
レジの回転が上がったのかもしれませんね。

「もしも明日が晴れならばリニューアルパッケージ」だけだと
120分の並びがこのタイトルだけってのもちょっと寂しいので、
ましろ色シンフォニーのビジュアルファンブックも購入しました。

でも無事に買えたし、1日拘束されるということもなくて
助かりました。そう思う事に。
お昼を過ぎてまだ1箇所目だから、早く周らないと・・・


2)でぼの巣製作所

スロープを上がった時から周りを確認していて、
次に買う予定のでぼの巣製作所の最後尾がなかったから、
館内のみでの並びのはずだという予想は出来ていたので、
そのまま館内を移動しブースに向かいました。

ブースの中には巫女のコスプレをしたお姉さん達が。
良かった。その中には山本先生はいてないようだ。
さすがにお昼過ぎ。限定数の少なそうなものは
殆ど売り切れになってる。

C82 1日目 でぼの巣製作所
(640x480)

今度は1分もかからず購入する事ができましたね。
紅神楽セットは数を多く作っているだろうから
多分大丈夫ってな予想はしていました。
さすがにサイン会の参加券は無かったですが、
まぁそれは仕方ないですね。


3)竹書房

今回のコミケで実は一番楽しみにしていたものは
アカギのアンソロです。表紙を見た時に非常に興味が出ました。

麻雀漫画がメインみたいなので、人が少ないかなと思ったんですが
最後尾が別に列が出来るほど人が多く、さらに女性が非常に多かった。
女性が何を狙ってるんだろ?
自分はムダヅモとカイジしか見てなかったから解からないや。

C82 1日目 竹書房
(640x480)

10分くらいで買えたかな。
この金魚すくいでの鷲巣の表情が素敵なんですが、
実際にアカギならこういう事をやれてしまいそうです。
内容はあまり麻雀の話は出てこないですね。
ムダヅモ無き海軍カレーはちょっと食べてみたいですね。
この戦闘糧食Ⅱ型仕様ってのは公式的な言い方なのかな?


4)Nitro+

混んでたらやめようと思っていたんですが、
あまり人が居ないようなので購入する事にしました。
でも、ブース前には最後尾が無く、近くには最後尾がありませんでした。
おそらく広場だろうという事で行って見ると列がありました。
最後尾に並んだら、早速殺気居た場所まで移動ということで、
なんか無駄に往復した感じになってしまいました・・・

C82 1日目 NitroPlus
(640x480)

タペストリーは要らないのでフード付きタオルだけ確保しました。
それでクリアファイルは貰う事は出来ませんでしたが、
無理に買っても仕方ありませんからね。
しかし、このフード付きタオルは夏のコミケ参加には
良いアイテムかもしれません。
太陽の光を防ぎ首周りも影にして汗もフキフキできますね。
ちょっと使ってみようかな。



こんな感じで1日目は終了。

Clochetteは0日目に頑張って確保したので行かなくて済みました。
しかし、13時過ぎでも抱き枕はまだありましたね。
フロントウイングのグリザイアセットは8/10までグッズの絵が非公開でしたが
現地で確認してなんで隠したんだろう?と不思議に思うくらい普通の絵でした。
その絵柄に期待していて購入しようと思っていたから、
今回は買わない事にしました。
5年目の放課後はTwitterで完売が飛んできたから、
今回は東館まで行きませんでした。

いやぁ・・・結果論ですけど、
最後にぱれっとを見に行ったら、まだ残っていたんですよね。
一番最後に回せばもっといろいろと買えたかもしれません。
でも、再販しない可能性が少しでもあるなら
確保しないといけないわけですからね。
でも、「もしも明日が晴れならばリニューアルパッケージ」の裏には
JANがしっかりと入ってるので、やっぱりお店で買えるようには
鳴りそうな気がしますね。


明日の2日目は企業モノの残りが無いので、
全力で同人の方に行けますね。
メインは「伊東ライフ」ですね。一番最初に行く事になりそう。
東館をすぐに終わらせて西館の同人ソフトでウロウロするかな。

明日は天気が悪いみたいだから、どういう装備が良いのか考え中です。
やっぱり傘はあまり良くないよなぁ。レインコートだな。
あと、どんなものが居るかなぁ・・・
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
2017/04/24 02:08
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/23 04:12
04/22のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/19 つきしんいち
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/16 強引愚昧道
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/15 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open