RSSリーダー
2017/10   《  2017/11  》   2017/12



【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【イベント】C82コミケ0日目(最初っからクライマックス)

・C80コミケ0日目でした。

今年も夏のイベントコミケの時期になりました。
コミケには「0日目」なんてのは無いんですが、
「4日目」と同様にコミケ会場以外でコミケのモノを買うことですね。
事前が0日目、事後が4日目と私はそう言っています。
そのほかにもこの日に合わせてイベントが行われて、
グッズの販売があるので、それらも合わせて「0日目」ですね。

今回のイベント
・秋葉原電気外祭り 2012 SUMMER in 新宿
・sofmap 限定グッズ先行販売会
・アニメ・コミュニケーション
この3つ行われておりまして、前回の記事の通り、
秋葉原電気外祭りは不参加で、
sofmap 限定グッズ先行販売会とアニメ・コミュニケーションに
参加する予定でした。

やはりメインはコミケですから、
前日となる今日はあまり疲れるような事をしてはいけない。

疲れるような事をしてはいけないのです。

過去に0日目を頑張って1日目を寝過ごした事があるのです。
人は過去から学ばなければなりません。
同じ事を繰り返してはいけないのですよ。

と、前日に決めたんですが、
この時点で秋葉原行きの始発の時間は調査済みでして、


5時秋葉原到着です。

コレは仕方ない。仕方ないんです。
sofmap 限定グッズ先行販売会が並び時間とか記載が全く無いので、
必然と早く行く事になるんですよね。以前参加した時には
今のアキバ☆ソフマップ2号店の時には列を解散させて、
その並び時間に列を作るようにしていました。
そうすればその時間に合わせていくんだけど、その並び時間がどこにも記載がないから
それはもう始発から行くでしょう。


【sofmap 限定グッズ先行販売会】

今回はアキバ☆ソフマップ1号店に並ぶ事にして、
5時過ぎにお店に行くと既に20人弱並んでました。
お店の張り紙に並び方が書かれていましたが、
並び時間については書かれてませんでした。
という事は、この列がそのまま生かされる可能性が高いということですね。
この順番なら欲しい物は全て買えるでしょう。

さて、5時ですね。
開店は10時と5時間もあります。どうしましょう。
コミケよりも待ちますよ。既に前日なのにコミケ以上の待ちをやります。
全力にも程がありますね。

夏なのに威容に涼しいんですね、ベルサールとアキバ☆ソフマップ1号店の間は。
そうなると異様にトイレが近くなり、近くの公園のトイレまで何回か行きました。
まだ世間ではお休みで無いところも多いのでしょう。
時間が経つと通勤の方々が何事かと見て行きます。

きっと、羨ましいのでしょう。

私は時間つぶしのアイテムをスマホでやってました。
こうして記事に書くためのメモになる事や、
色々とやりとりしたりして時間を潰していきました。

8時30分。
お店の人が出てきまして、列を詰めるために再形成します。
2列並びを3列にし、かなり前に詰めたので立つしかないです。
残りの90分は立つ事を強いられてしまいました。
相変わらずの涼しさで尿意が列を離れろと脳に命令していましたが、
太陽の光によって体が温められてからは命令が弱くなりました。

新宿のsofmapでも同じくsofmap 限定グッズ先行販売会が行われていて、
あっちは11時開店という事で当初はこちらより厳しい状況だったようですが、
販売時間の繰上げで10時に行われるようになったみたいですね。
Clochetteのグッズは開店前の整理券ですぐに無くなったようですね。

10時前。
こちらは整理券ではなく、アイテムの一覧の紙に
欲しいもののグッズの所に購入数を書く仕組みでした。
そこにはグッズ名と限定数があったのですが、
Clochetteは抱き枕、グッズセットが限定数2なんですね。
コレはひょっとしたら数が多いのかもしれないと思いました。

10時。
お店が開店し、順番どおり中に入っていきます。
私は20番前後なので少し待っただけで購入する事ができました。


1)Clochette

今回のメインですね。
並んでいる人は全員購入したような気がします。

C82 0日目 Clochette プリズム◇リコレクション!グッズセット
(640x480)

このアイテムには2つ「すじ」があるんですが、
抱き枕にあるような一本線ではなく描き込まれた「すじ」だったので
さすがに隠さないとと思い隠すくらいのモノでしたね。
風呂ポスも下敷きも防水性はバッチリなので
白色をデコレートする事が可能です。
Clochetteはそういう部分で期待を裏切らないので好きです。

C82 0日目 Clochette カミカゼ☆エクスプローラー!祐天寺美汐みーこ!それでこそ俺の嫁!抱き枕カバー
(640x480)

こちらは抱き枕ですね。
開封はしてませんが「すじ」の仕様はおそらく今までどおりなのかと。
カミカゼやってないんで解かりませんが、もうそろそろキャラも
尽きてきたんでは無いかと思うんですが、どうなんでしょう?


2)Alcot

基本的に割れモノが結構好きで買ったりするんですね。

C82 0日目 Alcot 1/2summerクロハの冷茶杯
(640x480)

冷茶杯ですね。
1/2summerをやっていないので解かりませんが、
ゲームの中で出てくるんですかね?
エロゲっぽいというより可愛らしい感じが良いですね。
限定数1で1個しか変えませんでしたが、もう1個買ってペアにしたいですね。


予定ではこの3つのアイテムで終了でした。


3)AXL

実は気にはなっていたアイテムなんですよねぇ・・・

C82 0日目 AXL Dolphin Diversアルミマウンテンボトルとジョッキ
(640x480)

上記の通り割れモノには弱いわけなんですよね。
ジョッキは以前にも購入した事があって、
どうしようかなと思っていたんですけど、
どれでも買えるという状況が特別感を強くして、
買わないと損をしているといった感じにさせるんですよね。

魔物です。

イベントにはこういう魔物がいるから注意しないといけません。


4)Lass

コレは完全に「流された」感じの購入でした。

C82 0日目 Lass 少女神域∽少女天獄うちわ&テレカセット
(640x480)

コレはまさに検討の時点では要らないとしたのに、
その"魔物"のせいで購入してしまったものですね。
いや、もちろん応援したいという気持ちがあって初めて
魔物が出てくるんですけど・・・安かったから買いましたですけど、
もし戻れるなら、理性になれと耳元でささやきたいですね。



【アニメ・コミュニケーション】

並ぶのは5時間で買うのは15分というsofmap限定グッズ先行販売会の後は、
12時から行われるアニメ・コミュニケーションに参加するために
UDXに向かいました。開場まで90分もあり規模も1000人くらいだから
まだ人が居ないだろうと思っていましたが、かなり館内で並んでしましたので、
私もすぐに並び初めました。

また並ぶのか・・・

5時に秋葉原に来て既に5時間並び、さらに1時間半並ぶとか
かなり訓練されてますね。


疲れるような事をしてはいけないのです。

なのに1時間半の待機追加。


さすが、手加減無しですね。末恐ろしい。

アニメ・コミュニケーションはどこが人気なんだろう。
Loseかな?それとも満遍なく人気なんだろうか?
自分の狙うのは新作ではない抱き枕なんで、あまり数は多く無さそう。
結構前に人が居てるからちょっと不安になる。

12時。
もうね、こっちは朝から5時間並んできてる。

1時間半なんて鼻息ですよ。余裕です。

前から順にドンドンとブースの方に流れていくんだけど、
殆どがKBOOKSに移動する。たまにLoseで後はKBOOKSみたいな。
そうなると、KBOOKSに何があるのか気になる所だけど、
それよりまずは抱き枕を確保せねばならん。


5)Lose

列が2種類ありまして、抱き枕購入列とガラガラくじの列で、
はっきりと解からないうちに並んだけど、
たまたま抱き枕購入列の方に並んだので助かった。
どうも、新作ではない抱き枕はテーブルの上の数しかないらしい。
そして自分の前にはそれぞれ1種類づつあるだけの状態で残ってました。

C82 0日目 Lose すみ・ありす・夏葉等身大抱き枕カバー
(640x480)

奇跡的に全て確保できました。
良かったんですけど、ここでちょっといた問題が。

今回、ありすの抱き枕にはCDが付くはずでしたが、
そのCDがありませんでした。なのでCDが無いか聞くと、
どうも私が買った最後のありすの抱き枕は景品用だったみたいで、
本来売る予定ではなかったものらしく、
その抱き枕用にはCDを付けないことにしていたのか
CDは無いというんですね。

どうします?って言う話になって、
CDはどこにも無いということなんでどうすることも出来ず、
選択としてはその抱き枕を買うか買わないかって事なるんですよね。
後に再販するかもしれないって事の話もされましたが、
ユーザーの要望が無いと確実性は無いとの事なので
非常に悩んだ結果、CD無しで買う事にしました。
まぁ、夏葉もCDは無いですし目的は抱き枕ですから、
確保する事にしました。

実はローの抱き枕を買ったときもCDがなくて、
こっちは値引きして売ってくれたりしたんだけど、
あんまりそんなことを言ってゴネても仕方ないから
納得して買う事になりました。

C82 0日目 Lose ガラガラくじ
(640x480)

抱き枕を3枚購入して、3回分のくじが引けるということで、
ガラガラ回してみました。
色紙とスティポは必ずもらえるアイテムですね。
スティポの種類は6種類でいづれも抱き枕の裏表の絵で6種類ありましたが、
当然のように裏のすっぽんぽんですじ丸出しの方をノータイムで選びました。
ガラガラ分は
・ものべのノベライズ記念QUOカード ×2
・ものべのフラットパスケース
数の多いものが当ったようですね。




【秋葉原電気外祭り 2012 SUMMER in 新宿】

時間は12時30分。
そろそろ帰って次の日の準備をしなくては。
予定通り欲しい物は全部揃ったし、満足が行く結果じゃないか。

後はコミケ期間中にでもsofmapに行って、
フリフレ2ビジュアルファンブックを買うだけですね。
こちらは冊子のみだからすぐに売り切れると言うことは無いでしょう。
早く帰って休もうではないか。今日は6時間以上も並んでいるんだ。

イノグレのブースが待ち時間無しで購入できます。

twitterのリアルタイムでの状況が確認できるのは、
便利なんだけど知らなくて良いことも知ってしまう。
どうする?正直、コミケ期間中に秋葉原によるのは厳しい。
コミケが終わってから秋葉原による体力を残しておけるほど
コミケ参加時は余裕が無い。1秒でも早く帰りたい。
諦めるという選択肢も可能なんだが、

今から、新宿に行けばそれほど苦労なく入手できる。


疲れるような事をしてはいけないのです。

なのにこれから新宿行き。


新宿に到着しまして、地図を頼りに向かっているのだが、
相変わらず新宿駅は迷う。なので早めに地上に出るも
開場までの地図が結構大雑把なのでどの道がそうなのか
まるで解からず、ウロウロしているうちに駅の方向も見失い、
久しぶりに完全な迷子になりました。
新宿難しいよ・・・

でも、そこは大人。
タクシーを捕まえて嫌な顔されて近いと思われる現地に行く事は可能。
究極はそれを実行するんだけど、とりあえずもう少し頑張る。

工事中の地図と開場までの地図を比較して、
ようやく現在位置と向かう方向が解かった。
そこからしばらく歩いてようやく到着した。


6)InnocentGrey&Noesis

狭い空間の中なのに見つけることが出来ず2週ぐるっと周って
ようやく発見できました。なんで見落としたのか不思議。

C82 0日目  InnocentGrey&Noesis フリフレ2ビジュアルファンブック
(640x480)

ようやく買うことが出来ました。
コレを買うためにずいぶんと歩き回ってさすがに疲れました。
何とか無事に入手できて良かったです。
開場限定のポストカードも入手できて良かったです。
ブルマは素晴らしいですね。


7)KBOOKS

折角来たんで少しウロウロとしまして欲しいものが無いか確認してました。

C82 0日目  KBOOKS ミネラルウォーター
(640x480)

カントク氏が描いたラベルの水ですね。
九州は熊本の「阿蘇のメイスイ」という商品らしいです。
今回このカントク氏のラベルが欲しかったわけではなく、
むしろ私の本命はうちわでした。
片面はカントク氏、片面は珈琲貴族氏の特性うちわです。
これは良いですね。コミケの待ちの暑い時に使いたいですな。




こんな感じで0日目は終了。

70%くらいの力でってな感じだったんですけど、
100%全力で参加する事になりましたなぁ・・・
さすがにこの後はおとなしく帰りました。
新宿のTRADERとかsofmapを見ようかと思ったけど
確実に次の日に影響が出るのでやめました。

いやぁ・・・この後に買物とかあるから
あんまり疲れたらダメだったんだけど、
なんかもうコミケ並に動き回り待機してかなり疲れました・・・

でも、コミケ1日目の企業ブースでClochetteは回避できたので
コレはかなり大きいですね。ひょっとしたら諦めていた
1日目の「5年目の放課後」の本も買えるかもしれない。

ちょっとCDの関係で残念な部分もありましたですけど、
欲しい物は全て買えたし、満足の出来る0日目でしたね。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

楽しそうだ…
全力すぎます、これは。
自分でこう出来たらいいなあ…
とぼんやり考えていた流れを
全て実現してくれている人がイタ!
Tweet拝見してましたが
さらに新宿にまで足を伸ばしてたのですね。

そして本日は
寝坊せずに有明に辿りつけたのでしょうか?

私はプリ☆コレセットとアームピローを
買い逃したので
事後通販をgkbrしながら待ちます。

お返事

おはようございます。
お返事が遅れました。

0日目は1日目のための準備があったので
秋葉原で終わらせて帰ろうと思ってたんですよね。
ビジュアルファンブックはsofmapでしばらく残っていると予想しましたから。
でも、イノグレに列が無いとか、ファンブック余裕で買えましたとか、
Twitterでの情報をみてると、いてもたってもいられない状態になりまして、
新宿に買いにいかないほうが後でモヤモヤするというのが解かったので
疲れるのを覚悟で行きましたね。
大変だったなぁ・・・道に迷って(´Д`;)

1日目は二度寝しかけましたけど、
何とか始発に飛び乗ることが出来ましたね。
間違いなく0日目頑張った影響は出てました。

clochetteのアームピローは実物見たんですが、
あれどう使うのか全く解かりませんでした。
絵も新規描き下ろしでもないし、私はスルーしましたね。
でも、アームピローは勢いよく売れていたので、
通販は激戦になるでしょうなぁ・・・
何とか確保できたら良いですね。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open

