RSSリーダー
2017/06   《  2017/07  》   2017/08

【イベント】ぎん太サイン会に参加してきました

・ぎん太サイン会に参加してきました。

今日は「アステリズム」の発売記念イベントとして
秋葉原通運会館で原画を担当したぎん太氏のサイン会がありました。

参加条件としては、公式にて事前にエントリーして抽選する方法でした。
ぎん太氏の絵が好きで、以前からどんな方なのかなぁと思っていたし、
そういう機会がなかなか無いので今回のサイン会は当選して欲しかったんですね。
その願いは幸運にも叶えられる事になりました。

【エロゲ】アステリズムのサイン会に当選しました
http://tsumierogekuzushi.blog16.fc2.com/blog-entry-1400.html

今回は当選したメールを印刷する必要はなくて、
そのメールを携帯端末で見せることが出来ればOKなのが
プリンタの無い自分には大助かりでした。
購入レシートの変わりにゲームディスクが必要という事で、
善事のうちに開封してゲームディスクだけ取り出しておきました。


6/30(土)
秋葉原に到着したのは12時頃。
私は1部の13:00~14:30にエントリーしたのですが、
まだ少し時間があるので少しウロウロしていました。

12:45頃に秋葉原通運会館の前を通ると、ビルの入り口に
「アステリズムの受付は2階」というプレートが置いてありました。
ビルの前には手に青いゲームディスクを持ってたから、
サイン会の開始待ちをしているっぽい方々が居てます。
どうして外で待ってるのか解からなかったから、
2階に行ってみる事にしました。

2階には受付があって、そこで当選メールの確認と
エントリーしたときのメールアドレスと名前を聞かれました。
当選メールは全部は確認せずに、最初の数行を見てOKでしたね。
エントリーしたメールアドレスの頭1文字でグループ分けした
名前リストがあり、そこで名前を確認していました。
これが1部だけのリストかどうか解かりませんが、
大体100人くらいの名前があるように見えました。
確認が取れると、サイン会の整理券を貰って、
時間まで外で待機するように伝えられました。

ゲームディスクのチェックは無かったですねぇ・・・
特に求められる事も無く、私もディスクを手に持ってやりとりするのが
面倒だったから出さなかったんですが、
まぁ大丈夫だろうって事で信頼してもらってるんですかね。
後ろの人はちゃんと手にディスクを持っていたから
確認していたみたいですけど。

外で整理券を見ると番号があって、
その番号は20番台でかなり前のほうかな。
これは当選した時に付けられた番号なのかな?
それとも受付順なんだろうか?
まぁ、とりあえず前のほうだから早く終わりそう。

しばらくすると、スタッフが外で待機している人を中に案内して、
会場の中で入った順に並ぶ事になりました。
あれ?番号で並びなおさないのかな?って思って整理券を見たら、
この番号がサインをする順番ではない事がかかれてました。
単なる受付順だったみたいですね。
それでも並んだ場所はずいぶんと前のほうでしたけども。
そして、ボールペンが周ってきまして、整理券の裏に
名前を書くように指示がありました。
てっきり、エントリーした名前を書くのかなと思ったんですが、
この場でサインしてもらえる名前を自由に選べるようになってました。

周りを見ると、女性の方も居てますね。
優しい絵なんで女性のファンも多いのかな。
アヘ顔とか出てくるようなブランドでは無いですからね。

13:00頃にぎん太氏が登場しました。
情報として知ってはいましたが本当に女性なんですね。
小柄でなお姉さんな感じです。今回のヒロインの名月がつけてるような
メガネを装着してました。

時間内の好きな時間に来てサインを貰うという感じなので
トークショウって程ではないのですが
プロデューサーのイシダ氏から少しお話がありました。
当選おめでとうございますという事と、会場内のBGMの話、
そしてちょっとサントラの話がでました。
サントラは出す予定で、夏のイベントに向けて頑張ってるという事でした。
その話が終わると、サイン会が始まりました。

サインは淡々と進んでいるところで、
プロデューサーのイシダ氏がいろんな事をお話してました。
このタイトルが受け入れられるのかどうかが心配だった話とか
エロゲー批評空間とかのレビューとか見て
具体的にここをこうしたら良いってな感じの意見が参考になると言う話とか
自由に歩いて退屈しないようにしていたんだろうと思います。
質問とかもウロウロしている時にでも出来たんでしょうけども、
話を聞いてるほうが色々と面白かったりします。

自分の番が回ってきた時に「こんにちわ」ってな感じで挨拶して、
サイン色紙に名前とサインを書いていただきました。

ぎん太氏のサイン
(640x480)

パッケージ絵にもなっている、それぞれの時代のお姉さんの
イラストが入った色紙でした。
まさかブランド名(Chuable)まで入れていただけるとは。
なんともシンプルなサインですね。
これでサイン会は終了です。


部屋の隅にホワイトボードがあって、
そこにイラストが描かれていましたので写真を撮りました。

ホワイトボードにイラスト
(1920x1080)

見事なイラストですね。
やはり上手ですよねぇ・・・

これを撮影する時にイシダ氏はわざと前を通り過ぎたりと
なかなか面白い方ですね。
また機会があったら色々と頑張ってるChuableのイベントには
是非参加していきたいと思いました。


チュアブルソフト


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

サインGetおめでとうございます

うゎーーーん!
ホントにサインもらってるぅうぅ。
うらやまうらやま。

ぎん太さんは今回はお姉さんメガネでしたか。
学生服を着てこられるのではないかと
パンパンにして期待を膨らませていました。
お姉さんメガネも、みたかったです…。

あ、やっぱりサントラ出すんですか?
出しますよね、わかりました買います。
夏コミに間に合えばよいですねー。

おつかれさまでした。

お返事

おはようです。

サイン会は当選が無駄にならないようにちゃんと参加してきました。
無駄にするのが一番良くないですからね。

学生服なんて着る事があるんでしょうかw
あんまりそういう意識がなかったから
普通の服だと思ったてたけど、
ゲーム内の制服を着ていた・・・ことは無いかな。

サントラは出すのは間違いないみたいですが、
発売時期については明確にしてませんでしたね。
希望としては夏のイベントに出したいってくらいでした。
収録する内容も少しはあったんですが、
「入れたいなぁ」「入るのかなぁ」ってな口調だったので
入りそうな気はするんですけど
それについては書かない事にしました。

次回は参加できると良いですね。
私もまた参加したいです。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open