RSSリーダー
2017/08   《  2017/09  》   2017/10

【イベント】ちこたむ・魚サイン会に参加してきました

・ちこたむ・魚サイン会に参加してきました。

今日は「恋妹SWEET☆DAYS」の発売記念イベントとして
アキバ☆ソフマップ1号店で原画を担当したちこたむ・魚サイン会がありました。

参加条件としては、公式にて事前にエントリーして抽選する方法でした。
今回は日程がちょっと難しくて、迷っていたんですが
締め切り数時間前にエントリーしまして、当選する事になりました。

【エロゲ】恋妹SWEET☆DAYSのサイン会に当選しました
http://tsumierogekuzushi.blog16.fc2.com/blog-entry-1362.html

今回も当選したメールを印刷する必要があって、
家にプリンタがないのでどうしようかといろいろ考えました。
前回の「憂姫はぐれサイン会」の時にも印刷が必要で、
その時も苦労したんですよね。
今回も苦労したのでプリンタを買おうかと思いました。
今後もサイン会に当選するならば買う事にしよう。


5/25(金)
秋葉原に到着したのは15時50分頃。
サイン会が平日の17時から始まるので、定時まで作業していると
間に合わないから作業を早退しました。
本当は休みたかったんですけどねぇ・・・
今月は既に2日休んでるんで休みにするのは難しかった。

入場開始が16時45分なんでまだ少し時間があります。
最優先なのは、サイン会参加条件にもある
「購入レシート」を手に入れなければいけません。
今回2つ予約していて、sofmapとげっちゅ屋なんですが、
sofmap分はポイントで買いたいから、げっちゅ屋分を確保します。

時間帯がちょっといつもよりズレているせいか、
お店の客も少なくすぐに入手できるような状態だったので、
すぐに「購入レシート」を入手することが出来ました。

サイン会の場所が「アキバ☆ソフマップ1号店」だったのですが、
ずっと「アミューズメント館」と勘違いしていて、
全然人も集まってこないからメールを確認して、
「アキバ☆ソフマップ1号店」に向かう事になりました。

16時40分。
入場開始の5分前に7階の集合場所に着きました。
かなり多くの人が集まってますね。100人くらいかな。
今回はおそらく100人限定だったと思います。
その100人の中に選ばれて良かった。

16時45分。
サイン会の会場は7階ではなく、この上の8階で行うようだ。
8階は行った事が無いなぁ・・・
メールにある整理番号の1番から順に10人単位で8階に上がっていきます。
10人ずつ行って、サインしてもらって帰ってくるってな感じなのかなと
思いつつ、自分の番号が呼ばれるまで待ちます。
今回私の番号は50番台。真ん中くらいの番号なので
結構時間がかかるかもしれないな。
90番台とか何時頃終わるんだろうな・・・

自分の番号が呼ばれて、8階に向かう為にエレベーターを使います。
8階で降りると、まず最初に荷物検査をされました。
手に持ってるカバンを開けてスタッフが中を確認します。
このチェックは何を確認してるんだろう?
ビデオカメラとかそういうのをチェックしてるのかな?
よく解からなかった。

そして会場に入ると、ミニステージみたいな感じになってる。
黒い壁と天井にライトやスピーカーの設備が沢山あります。
先に入っていた私よりも番号が若い人たちは
テープで区切られて番号の書いてある長椅子に座って待機してました。
サインが始まってるわけじゃなかったのね。

中で、整理番号の確認をされました。
実際にメールを印刷したものやレシートは見ることなく、
整理番号と名前を聞かれました。
前の人はそうでしたけど、私の場合は整理番号だけ聞かれて
○○さん?って聞かれてはいって答える感じでした。
確認していたのはラッセルの方ですね。
こういうイベントや店頭配布でも良く見かける方ですね。

椅子に座り、サイン会が始まるのを待ちます。
手に持ってるメールの印刷したものと、レシートが邪魔なので
スタッフに使う機会があるのか聞くと、もう使わないといわれました。

あぁ、レシートの確認とかは無しですか・・・

公式での抽選で整理番号をつけてますから、
重複した番号が出てこない限り大丈夫ってな事なんでしょうね。
実際に商品を買ってるかどうかは、信用してもらっているのでしょう。
面倒だからという事ではないと信じたいですな。
ちゃんとやる所はちゃんとやるんですけどね。

私のすぐ後くらいの番号の方々は椅子にも座れない状況。
ずっと立っていないといけないのは辛いな。

17時過ぎ。
先ほどのラッセルの方がイベントの注意点を説明しました。
飲食禁止、記録禁止はもう当たり前ですね。

そして、Parasolのプロデューサーと今回の主役である
ちこたむ氏と魚氏が登場しました。

ちこたむ氏は一度お会いしているので女性だという事は知っていました。
今日は白系の夏を先取りした感じの服装で、肩が全露出な感じでしたね。
なんか、いつ踊って歌いだしても不思議では無いような
アイドル風な感じがしたのは場所がそういう雰囲気にさせるんですかね。
私は非常に可愛らしい方だと思いますね。

魚氏は今回初めてお会いしましたが、なんていうのでしょう。
絵と本人のギャップが凄いですね。
「魚」というよりかは、ある日森の中で出会いそうな感じがします。

二人を見ていますと、恋妹SWEET☆DAYSの可愛らしい系の絵を、
エロい絵を書くような感じはしないですよね。

プロデューサーのお話と、
ちこたむ氏、魚氏の挨拶がちょっとありまして、
サイン会が始まりました。

2人がサインをしているので、ちょっと時間がかかる感じですね。
サインをしている間にお話しする機会も多くて、
ちょっとしたお話をしている人も多かったですね。

ようやく自分の順番が回ってきましてサインを頂きました。

ちこたむ・魚氏のサイン
(640x480)

左がちこたむ氏、右が魚氏のサインです。
サインはちこたむ氏と魚氏がそれぞれ1枚ずつ、
それぞれが担当したヒロインの絵入りの色紙にサインを入れて
2枚貰えました。
絵は購入者へ配布していたペーパーと同じ絵ですね。

色紙の右上、左上には名前が入ってます。
憂姫はぐれ氏の時のように事前に書いてあるのかなと思ったんですが、
番号と名前が一覧になってる紙を持ってまして、
番号を伝えてそこの紙に書いてある名前を書くような感じですね。

しかし、こうして欲しいというリクエストも常識範囲内で出来まして、
下の名前でお願いしますとか、そういう事も可能でした。
私の場合、下の名前が漢字だとちょっと面倒なので
ちこたむ氏は漢字を間違えてしまいまして、
2枚目を書くときに「ひらがなでもいいですよ」と伝えて
ひらがなで書いてもらう事になりました。
魚氏の方はサインは角印みたいな感じですね。

サインを貰ったらそのまま退場する感じで外に出ました。

サイン会に関しては、なんていうのかな、
待ってるがちょっと退屈な感じでした。
ゲーム中の音楽かな?それが流れ続けて、
サインしている様子を見ているだけでしたから。
私はまだ、座って待つことが出来たので良いんですが、
私よりも少し後ろの方々は立って待機でしたから、
結構大変だったのではないかと思いました。

ちょっとトーク的な事でもやりつつの
サイン会だったら良かったのになと思いました。
好きなヒロインとかアンケート的な事でも良いですし、
そういうやりとりがあれば待つのが辛いなと思うことは
なかったと思うんですよね。

それは次に期待して、
またParasolのサイン会に参加したいですね。


・Parasol


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open