RSSリーダー
2017/03   《  2017/04  》   2017/05

【イベント】COMIC1☆6(凄く快適)

・COMIC1☆6でした。

今日は1年ぶりとなるCOMIC1ですね。
前回はDreamPartyと同時開催で、DreamPartyを優先させたので、
COMIC1はちょっと寄ったという感じでしたが、
今回は始発から参加します。

以前から利用する駅を変更しようと考えていて、
今回初めて利用する駅から向かいました。
以前と比べてビッグサイトに到着時間は変わらないんだけど、
いろいろと便利な事が多いんですね。

始発で国際展示場に向かいましたが、
やはりコミケに比べると人は少ないですね。
電車も余裕はあるし、駅も走る人は少ない。

国際展示場から降りると、最初は正面に並んでいましたが、
東側の駐車場まで歩く事になりました。

並んだ場所
(1920x1080)

左から4列目くらいですね。
やはりコミケに比べるとずいぶん前のほうですね。
この列イベント開始時には18列あったみたいです。

10:30にイベントが開始されましたが、
会場入りしたのは10:40頃でした。
相変わらずカタログの有無を
何処で確認しているのか解からない。


1)chocoBOX

まず最初に向かうのは、chocoBOXです。
東側の駐車場から東3の入り口から入ったので、
場所が凄く近かったのもあってか、
並んでいる人が20人も居なかったのが衝撃的な光景でした。
コミケとかでは最後尾の札を探さないといけないのに、
今回はブース前に最後尾がありましたから。

左側の列、おそらくマスクをしていたのが
ちょこたんだったと思いましたが、その左側の列で買いました。

chocoBOX
(640x480)

ちょこたんのみくし→を見てないので、お品書きはいつも会場で見ます。
今回は「新刊のセット」「テレカ」「iphoneカバー」の3つでした。
「テレカ」はいつもの通りで、「新刊セット」は
紙袋、いつもの日記本、あの夏本、めがね拭き、カードバインダーですね。
今回の日記本は漫画っぽくなってるのがいつもと違う感じです。
メインは「ズボラ飯」ですかね。ちょこたんも「うっまー」な内容です。
めがね拭きの絵も良いですね。不覚にも「ふきふき」なんていう
久しぶりに聞く単語にふしだらな妄想をしてしまいました。

カードバインダーの裏ですが、

chocoBOX
(640x480)

カードバインダーの使い方とか非常にシュール。
絵も脱力系でほわほわしていて、脳汁が湧き出ますね。
実に素晴らしい。


2)生クリームびより

使えるエロさを兼ね備えた可愛い系の絵は
ツボに入れば永久保存級ですね。お猿さんになってしまいます。
chocoBOXから非常に近くて、こちらも並んでいるのは
まだ時間が早い為か5人も居てなかったので
すぐに買うことが出来ました。

生クリームびより
(640x480)

新刊2つとおまけ本とスティポです。
グッズとして「ネネさん3DSシール」もありましたが、
3DSも無いし買うのは諦めました。
「絶対カメラ目線彼女」の方は元ネタが解かりますが、
「SPECIAL ASUNA ONLINE」の方は解かりませんでした。
まぁ、元ネタは解からなくても「とてもエロい」という事は
よく解かるので問題ないですね。
後半の「精液絞り取り」とか非常に良い感じです。
スティポのキャラも可愛らしい。


3)ヒカゲモノ

時間がかかると予想した上記のサークルも10分もかからず終了し、
次に行ったのは、Liquid等で原画を担当されている
日陰影次氏のサークルですね。
エロ絵の良さはLiquidの作品を見ればよく解かります。

ヒカゲモノ
(640x480)

今回は私も大好きな「スマイルプリキュア」のカラー本です。
イラスト集なんですが、変身前、変身後と
おしゃぶりしまくりのエロエロしい本ですね。

みゆきちゃんのおしゃぶりの文章で
「まだ剥けきっていない後輩には優しく舌ほどきします」
とか、非常に妄想力をかきたてますね。
どれだけ剥いてきたのかと。
そして一番良かったのは、制服姿のなおちゃんが
「おしゃぶり穴」から出てきたアレを舌を出して
ジュボジュボと咥えているところ
ですね。
おしゃぶり穴とか本当にエロく感じます。
写真を載せられないのが残念です。
なおちゃんは自分の中で評価は低めだったんですが、
このなおちゃんは素晴らしい。

隣のサークルのDoghouseの1枚折本も貰いました。
Doghouseは八葉香南氏のサークルで
NEXTON系の原画を担当している方のようですね。


4)PASTELWING

入場してまだ20分も経ってないような気がします。
どうしてもコミケのイメージが強いので
サクサク買える事に落ち着かない。

次は人気も高いPASTELWINGなので多少は並ぶかなと思ったんですが、
並んでいる人は居ない。こんなの初めて見た・・・
新刊もちゃんとあるのにこの状況。
なのですぐに買うことが出来ず、少し遠くで見てしまうほど。

PastelWing
(640x480)

新刊とポスターを買いました。
ポスターは新刊の表紙の色違いですね。
白スクなんですが、手で「くぱぁっ」ってしているので、
ちょっと透け具合がそのままだと
大丈夫かって心配いになるくらい
だったので、
少し隠すような感じにしてます。

PastelWing
(640x480)

スティポもおまけで貰ってましたが、
後で気がついたので写真が別になってしまいました。
防水性のある風呂ポスでは無さそうなので、
白スクを白くする事は残念ながら1回しかできないようですね。


5)MistyIsle

今回の1番の目的がchocoBOXならば、2番目の目的はこのMistyIsleです。
MistyIsleは4/27発売の「♥りのなつやすみ」の原画を担当した
そりむらようじ氏のサークルになりますね。
この方の「作風」が変わらない限り、この方の担当したエロいモノは、
買い続けていく事になると思います。だって好きなんだもの。

MistyIsle
(640x480)

アイドルマスターシンデレラガールズ本ですね。
アイドルマスターは知ってますが、シンデレラガールズはさっぱりです。
携帯か何かでやるヤツですよね、確か。
JCの城ヶ崎莉嘉がヒロインという事で、
今回も私の期待に応える出来でございました。
もうね、今後もよろしくお願いしますって感じです。


6)5年目の放課後

さすがに5年目の放課後はすぐに買える様なサークルでは無いですね。
その隣のapricot+はもっと凄い事になってましたですけどね。
こういうところの人気はすさまじいですね。
それでもコミケのときに比べれば楽なんでしょうけども。

外に出て、最後尾を探してシャッターからドンドンと遠ざかります。
遠い・・・今までがすぐに買えただけに余計にそう思う。
最後尾を見つけて並ぶけど、その後ろにもドンドンと列が延びます。
後ろではパーティプレイの方々が慌しく電話したりしてますね。
何処に行け、何部買え、そういう声が良く聞こえてきます。

人は多いけども、結構動くので20分も待たずに買えました。

5年目の放課後
(640x480)

妖狐×僕SS本ですが、結構エロエロな内容になってますね。
ジュボジュボしてガクガクしてドプドプな本だったのでちょっと驚きました。
どちらかというと私は一般向けなイメージがあるので、
なにか新鮮な感じがしますね。

おまけのペンケースはしっかりとしていて、
実際に使用しても十分に使えそうですが、さすがに職場では難しいなぁ・・・


こんな感じでCOMIC1☆6は終了。

この後、しばらくウロウロして買う候補にしていたサークルとか
何か良さそうなサークルが無いかと探してました。
結局何も買わなかったんですが、帰る事にして駅に到着したときは

12:00前でした。

午前中のうちに全て済ます事は出来たんですね。
コミケで同じだけの数を周ったとしたら、
午前中では絶対に無理ですね。
より多く好きなサークルを周る事ができるCOMIC1は
コミケよりも楽しいという気持ちが強いです。
コミケも楽しいけど辛い事も多いですからね。

次回は来年だと思いますが、また参加したい。
参加するサークル次第ですが。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

COMIC1、tsumierogeさんは始発でしたか!
その体力感心してしまいます。
このイベントも東駐車場を使ったのですね。
私は正面玄関からだったので知りませんでした。
やっぱり慣れてる椅子持参の人はいたのでしょうか。

仰っているとおり
コミックマーケットに較べると
とてもとても楽にすいすいと買い物ができるし
チェックしていないところも
ゆっくり回れるのが嬉しいですよね。

それでもapricot+さんは
列が東1→東2→東3→東2と折り返してすごいことになってましたが…。
5年目の放課後さんは
私も12時頃並びましたが
30分も並ばなかった記憶。

これなら私も
また来年もゆっくり参加したいと思います。

「生クリームびより」さん、初めてみましたが
エロそうな絵で気になります。
来年はちょっとマネしてチェックさせて頂きます。

どうもです。
コミ1の最初の頃は岡山に住んでて、3回目までは毎回参加してました。
(ついでに言うと、その前身のレヴォの頃から何回か参加してます)

私も概ね同感で、とにかくコミケに比べ楽な印象ですよね。もっとも、
サークルによってはコミケ以上に熾烈な場合もありますが…orz

因みに、私の今のところの回避不能サークル&ブランドはこんな感じ↓
・みるこみ(primil/仁村有志さん)
・KAMINENDO CORP.(あかざわREDさん)
・Misty isle
・LOSE(CUREさん原画作品)
※みるこみは激戦区の大手サークルさんなので、時と場合による

今回のだと、5年目~は基本スルーですがあの絵でえちぃとなると話は別でして…

何と言うか、主様とはきっと旨い酒が飲めると思いますw

お返事

こんばんわ。

>B2F さん
B2FさんもCOMIC1に参加されていたんですね。
始発は正面に並んでボチボチと東側の駐車場まで歩き増したね。
その移動中にも前へ前へ出ようとするのが多いんで、
こういう移動はあんまり好きではないんですよね。

私はなるべく持ち物は軽量になるようにしたいから、
荷物になる椅子は持って行きませんが、パイプ椅子は持参している人は多いですね。
他には椅子より邪魔にならないエアクッションとかを使ってる人も居てますね。

COMIC1はブースの空間も広く取られているし、
人の「流れ」に巻き込まれることも無いし、
欲しいものが探しやすく買いやすいので、
イベントとしては非常に楽しいです。

コミケみたいに殺気も無いですし。

apricot+は相変わらずですね。
それでも並べば買えるだけまだ良い方ですよね。
まどかが出て以来、凄い数になりましたなぁ。
5年目の放課後は早くて助かりました。
コミケでは1日目になる事が多くて、
企業を優先するから買えないんですよね。
それでも一般向けな絵のときは諦めは付くんですが、
今回のようなエロ絵だと何とか手に入れたいなと思いますからね。
買えて良かったです。

「生クリームびより」は最近の中ではオススメ出来ます。
絵が載せられないので残念ですが、
とらとかメロンに行った時にsampleを見てもらえば。
使えるエロさがあるのでお世話になってますねw


>ないと さん
COMIC1は以前に参加されていたんですね。
最初の方はもっと人が少なかったように思うんですが、
最近はまた人が増えてきたように感じます。
それでもまだ楽しいなと思えるんですけどね。
まだまだ人は増えていくんで小なぁ・・・

みるこみは始発で2番目に行っても完売な状況なので
自分では無理なサークルですね。
委託を待つしかないところです。
KAMINENDO CORP.は私もコミケでは必須ですね。
ココはおねぇさんも描けるから範囲が広いですね。

まぁ、MistyIsleが好きと言った時点で
大体は「仲間」だって解かりますからねw

あと、いろいろと気を使ってもらって
ありがとうございます。
助かります。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
2017/04/24 02:08
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/23 04:12
04/22のツイートまとめ
2017/04/19 04:13
04/18のツイートまとめ
2017/04/17 04:13
04/16のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/19 つきしんいち
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/16 強引愚昧道
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/15 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/14 古城
【エロゲ】新生活と再開
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open