RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【感想】美少女万華鏡 ―呪われし伝説の少女―

・美少女万華鏡 ―呪われし伝説の少女―をフルコンプしました。


【タイトル】
美少女万華鏡 ―呪われし伝説の少女―
ωstar : http://www.omega-star.jp/

【開始前】
霧枝

【攻略後】
霧枝

【攻略期間】
3/28~3/31 6時間程度

【感想】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 注意 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
注意して書いているつもりですが、ネタバレとなる内容が含まれる場合があります。

3月中になんとかもう1本崩したいということで、
数日で崩せそうな低価格モノである「美少女万華鏡」を選びました。
実際に3月中に崩せたかはちょいとグレーな部分はありますが、
3月の積み崩しをまとめるまではセーフでも良いかなと。

このタイトルは「エロ系」なので、重要なのは使えるかどうかなのですが、

低価格モノでは圧倒的に、
今までやってきたモノの中でも余裕で上位に入るくらい使えました。

エロいことができるのが霧枝だけなんですね。
個人的に蓮華に期待していたんですが、
霧枝がとんでもなくエロいので全然不満に思うことは無かったです。


・攻略について
攻略は攻略サイトを使用しました。
選択肢の数もそれほど多くないので、攻略サイトを使わなくても
総当りさせてフルコンプすることも可能だと思います。

エロシーンで一部のシーンに中出しと外出しの選択肢があるのと、
一部の選択肢でエロシーンの分岐があるので
その分を回収すればフルコンプになります。

全てのシーンを見ると「おまけ」が開放されるのですが、
タイトルに追加されるわけではなく、エンディング後に「おまけ」が始まるので、
途中でタイトルに戻らずにエンディングまでみるように進める感じになりますね。


・エロシーンについて
八宝備仁氏の描く可愛く緻密で繊細な女の子が
大画面で、しかもアニメーションするんですよね。

もうそれだけでとんでもない「ご馳走」なんですが、
「霧枝」の貪欲な搾り取りが素晴らしくエロい。
基本的には霧枝が絞り取るような感じなのですが、
状況によって攻守が逆転するシーンもあって、
そこでは尋常で無いくらいの可愛らしくおねだり
貪欲な感じがよりエロさが増していると思います。

レースから透けて見える白いふとももとか、
細かい服の描写が凄くて、その綺麗さがたまらない。

ネタバレになりますが、
霧枝は当時の貴族が慰み者にするために
バンパイアにさせられたという経緯があって、
慰み者としての必要な異常性欲ってのを植えつけられている

と考えると、ジワジワとくるエロさを感じます。
その設定が非常に良かったですね。

アニメーションは単調な動きではあるんですが、
その単調なアニメーションの種類が多くてドンドンと切り替わるので
ちょっとずつ変化しているような感じになるんですね。
さすがに動くと少し画質が落ちる用に感じますが、
ヌルヌルと動く感じがやはりエロいですね。


・ストーリーについて
旅館に来た主人公が「蓮華」という少女と出会い、万華鏡を使って
1人の少女に関する話を見せるといった感じですね。
「蓮華」は話の進行役なので、今作ではとても残念なのですが
エロエロする要員ではないんですね。
今作は第1話として「霧枝」の話を見せられるという感じです。

第2話も予定されているのですが、おそらく同じような展開になると思います。
何話まで続けられるかは解りませんが、
最終話が「蓮華」になるのかなと予想しています。

「霧枝」の話は複雑さは無くて、
日常的に何らかのきっかけからエロい事をする感じで進んでいきます。
しかし、「霧枝」の話の主人公が「呪われし伝説の少女」の霧枝と
快楽を貪り堕落していく感じが全体的にあって、
「食べること」を最優先にした結果として、
どういう終わり方をするのかなと気になる展開が、
ストーリーとしてもなかなか楽しめました。

しかし、ゲームとしての雰囲気と霧枝の設定が、
私には少し合ってないような感じがしました。
霧枝は「ヘタレツンデレ」で早い段階でデレるので、
エロヒロインとしては非常に魅力的なんですが、
もう少し主人公に対しての扱いを酷い感じにして、
最後の方でデレる感じの方があっていたような感じはするんですよね。

おまけは本当におまけですね。
本編の展開と雰囲気が違いすぎるエロで、
ちょっとした野郎の欲望を満たす為のモノですね。
ソレならばもうちょっとハジけても良かった気がしますが。


・システムについて
残念に思ったのは「スキップ」の機能があるのですが、
「既読・未読」の設定が無くて、「未読」もスキップしてしまうんですね。
殆どのエロゲでは「既読・未読」の選択があって、
デフォルトが「既読」になっているので、
それになれている分、ちょっと使い難いと思いました。

選択はできなくても良いかなとは思うんですが、
設定を「既読」スキップにして欲しかったですね。
スキップを使うのは2回目以降の共通ルートを飛ばす時に使うくらいで、
今回の「美少女万華鏡」の場合は難解な攻略があるわけでもないので、
影響はそれほどなかったですけども。

あと、回想シーンとかは最初から開放されていて良かったです。
1ルートあたりは低価格モノにしては長かったので、この仕様は嬉しかったですね。

今回、ゲーム中にPCが落ちて再起動したときに、
不正終了したメッセージを表示し、落ちたところから開始することができました。
こういう仕組みもあるんですね。驚きました。


点数は 9点 (10点満点) にしました。

コストパフォーマンスはおそらく今迄で一番良いですね。
これはエロ系で何かを探している人にオススメしやすいです。
エロゲー批評空間で使えるという割合が多かったのも
納得のいく内容でした。確かにエロいです。

個人的にはもう少し排他的て退廃的な話になっていれば
文句のつけようがなかったのですが、
予想外に霧枝が「可愛らしい」感じだったんですよね。
それはそれでよかった部分もあるんですが、
甘々な感じが多かったのがちょっと求めてる部分と違ったんですよね。

起動して最初に思ったのは、CGがなんて綺麗なんだろうって事でした。
凄く驚きました。書き込み具合がハンパ無いですね。
蓮華や霧枝の衣装も細かくて、とても低価格モノの質では無いように感じました。
低価格モノと考えてもエロの数も多いし、話も長いので
こういう感じの低価格モノならば歓迎ですね。
第2話も確実に購入したい。

蓮華とのエロエロはまだですか?


何かの参考になれば嬉しいです。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open