RSSリーダー
2017/07   《  2017/08  》   2017/09

【感想】女装山脈

・女装山脈をフルコンプしました。


【タイトル】
女装山脈
脳内彼女 : http://www.noukano.com/

【開始前】
史緒>静樹>由良

【攻略後】
史緒≧静樹=由良

【攻略期間】
2/22~2/27 10時間程度

【感想】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 注意 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
注意して書いているつもりですが、ネタバレとなる内容が含まれる場合があります。

圧倒的な話題で品切れも起きた女装山脈ですね。
萌えゲーアワード2011で話題賞の金賞を受賞したタイトルです。

初めて新環境での崩しと、何ヶ月ぶりかの崩しということで、
インストールする時から新鮮で懐かしい感じがしました。
淡々と続く日常シーンに飽きてきて30分もしないうちに
ゲームを落とす事も多かったんですが、
今回は時間を忘れて崩していました。
面白かったし、「男の娘」ならではのエロの部分で
その未知なる行為の意味や感覚はよく解らないけど、
やっていることの行為自体から受ける
本能的に感じるモノ、禁忌的なモノとで
「その行為のいやらしさ」を強く感じて異様に興奮したんですよね。
プレイする前は男の娘とのエロが使えるのかどうか、よく解らなかったんですが、
個人的には非常に使える内容でした。

・エロシーンについて
ヒロインから積極的に攻めて、
甘くいやらしくおねだりされるような感じのエロが多かったです。
絵のエロさも非常に高いんですが、
それに加えての強くおねだりし続けるエロい言葉と声の連続と、
男の娘に挿入する部分は「あそこ」しかないんですが、
その表現も色々とあって、あの部分ではない
「男の娘が男を喜ばせるためだけにある凄く気持ちの良い場所」というのが
あるような感じがして、個人的に良かったなと思ったんですね。

全員コンプすると、ハーレムルートが出てきます。
主人公はかぐやの主人公と同じくらい頑張りますね。
このハーレムがまた次は私、次は私という感じで休む暇も無く
次から次へと飢えた男の娘たちに搾り取られる流れは
素晴らしく使えますね。

ただ、中で出す、外で出すという選択肢と差分が無かったのが
ちょっと残念な感じがしました。
由良のような小生意気な女の子・・・いや、男の娘には
顔射したかったんですけどね。

・攻略について
今回は「愚者の館」を使って攻略したので詰まる部分は無かったのですが、
選択肢はソコソコあって、いきなり終了してしまうのもあるんですね。
重要な選択肢は2箇所あって、ヒロインを選ぶ選択肢と
ヒロイン毎のエンドを選ぶ選択肢で、
選んだ選択肢を複合的に判定して分岐するのではく、
選んでない選択肢が解るようになってるので
攻略を使わなくても大丈夫な感じになってますね。

・ストーリーについて
「男の娘」という存在が単なる女装した男性ではないというのが良かったですね。
そういう特別な「男の娘」という存在がどうして必要だったかということが
段々と解ってきて、主人公に求められている事が
通常ではありえないことなのですが、
通常ではありえないと考える主人公の「現実的」なところと、
「男の娘」の存在や求められていることの「非現実的」なところの
バランスがゲームとして私には丁度良くて楽しめたのかなと思いました。

ヒロインのルートは単独ではなくて、
後ろ向きな判断をした結果のバッドエンドと、
それぞれの役目を果たすエンドがあって、
バッドエンドは快楽に溺れる退廃的な内容なんですが、
エロエロしくて個人的にはこっちの方が好きなんですけどね(*´д`*)

・その他
システム周りで特に不満に思うことは無くて、
私が欲しいなと思う機能は揃ってました。
自分の環境だけかもしれませんが、初期設定値ではBGMが大きすぎて
日常シーンの史緒の声が聞き取りにくいところがありました。
エロシーンではあせるくらい大きな声で恥ずかしいことをガンガン言ってくれるんで
そのままにしましたが、多分個別の音量は調節できると思うんで
それで設定してやれば問題なかったかも。


点数は 9点 (10点満点) にしました。

面白いと感じたのが
久々の崩しだったという補正が入ったというのもあるかもしれないけど、
エロに関しては間違いなく素晴らしいですね。

価格が4000円を切る安さであることを考えると、
かなりお買い得なタイトルだなと感じました。
内容もかなり短いことを想定したんですが、
10時間というなかなかのボリュームだし、
エロシーンもヒロインごとに10弱存在するので、
かなり頑張ったのではないかと思います。

男の娘という設定だけに乗っかったのネタゲーではなくて、
好きで作って詰めるだけ詰め込んだ感じがします。
C80のコミケのときに女装山脈合同誌と一緒に新刊も買いましたが、
それはもう男の娘が大変な事になってましたねぇ

ただ、「男の娘」ということで付いてるし、色々と主人公もやっちゃうんで、
そういうのが受け入れられる人じゃないと厳しいだろうから
おすすめする事はなかなか難しいタイトルだと思うんですよね。
男性向けのBLですから。
私は可愛くてエロエロであれば、何が何本付いてようが全然構わないし、
むしろそれが愛おしく感じてしまうくらい順応できるんで問題なかったんですが、
人を選ぶタイトルである事は間違いないとは思うんですよね。
でも、ちょっとでも興味があるならやってみた方がいいとは思います。

今後はこういう男の娘のタイトルは出さないんでしょうかね?
もしまた脳内彼女から同じようなのが出るのであれば、
次は予約して購入したいですね。


新環境でやるとこのくらいの大きさでプレイできます。

REGZAの55インチで女装山脈
(640x480)

chinkoでけぇ! Σ(゚Д゚;)

さすが55インチ・・・
フェラ顔もよりいやらしく見える気がする不思議。
擦りつけたくなる衝動がハンパない。


さて、ちょっとトンネルを探してきます。
ε≡≡ヘ(*´Д`)ノ


何かの参考になれば嬉しいです。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open