RSSリーダー
2017/02   《  2017/03  》   2017/03

【感想】はじめてのおるすばん~りにゅーある~

・はじめてのおるすばん~りにゅーある~をフルコンプしました。


【タイトル】
はじめてのおるすばん~りにゅーある~
ZERO : http://zero.product.co.jp/

【開始前】
しおり>さおり

【攻略後】
さおり≧しおり

【攻略期間】
6/15~6/17 8時間程度

【感想】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 注意 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
注意して書いているつもりですが、ネタバレとなる内容が含まれる場合があります。


うーんと、ロリコン万歳!

とまぁ、言っても良いくらいあらかた満足な出来でした。
キミベタよりは全然使えますし、使いたいと思います。

攻略順でやっていったら尿に始まり尿で終わりって

これなんて尿ゲ?ってな展開でした。

萌え系じゃなくてエロ系でしたね。
1日という単位で進めるんですが、その1日で話が完結するような感じです。
大きな話しの流れがあるわけじゃなく、殆どを双子のどちらかとエロい事をする感じです。
他の日との繋がりは殆どないですね。

ルートによって両方とエロい事をするのもありますが、殆ど無いのが残念でしたね。
双子で期待するのは両方と一緒にエロい事をするってことですからね。
皆無ではないので、うーん・・・でももうちょっと欲しかったな。

展開としては新鮮で、1日にどちらかとエロい事をするんですが、
2人が同じものを使ってエロい事をするんですね。
基本的には、しおり、さおりの順で1日交代で繰り返されるんだけど、
しおりが旧スクでエロイ事をしたら、次の日のさおりも旧スクのエロい事をする感じで
2人で1セットのエロって事になるんですよね。
ヒロインの性格が違うので、同じものを使っても全然違ったエロになるってのが
性格の違う双子ならではの特徴を生かした面白い展開だったカナと。

しかし、目以外に違いを見つけられない絵だったので、少し絵に飽きがきました。
隠語や卑語はダイレクトな表現はなく、ワレメだとか蜜壺だとかビラビラだとか
そういう言い回しが多くて逆にそういうの久しぶりだったからちょっと新鮮だったんだけど、
でも、やっぱりズバっと言ってもらった方が良いんですけどね。
当時はダイレクトなのはダメでしたからね。それは仕方ないでしょう。

エロシーンも基本的に1シーンにつき1枚の絵なんですよね。
テキスト上では連続でプレイしてるんですが。ちょっと残念かな。

後はおかあさんを出して欲しかったなぁ・・・
おかあさんはエロビデオ撮影されたり、
男にSEXされながら娘と電話で話したりしてましたからね。
まぁ、その電話しているこっち側もガンガンやってるわけですが。
おかあさんルートがあったら面白かったのになぁ。

あとは久しぶりにスモックという名前を聞きましたね。
幼稚園とかで自分も着てた記憶があるんですが、ソレを着てプレイとか、
海外に出したら間違いなくレイプレイ以上の騒ぎになる
でしょうな。いや、海外にはスモックとか無いから大丈夫か?まぁ良いけど。
でも18歳以上だって起動時に注意書きをだしてるんでセーフなんですよ。
小学生に見えるかもしれませんが、幼く見えるだけなんです。
法的に何も問題は見つかりません。きっと。

攻略としては、ヒロイン毎に加算フラグがあるタイプかな。
最終日にポイントの高い方の個別END、同じなら双子END、
両方一定基準に見たないとBADENDと
おそらく自力でやったらもっと時間かかったんでしょうな。
でも、スキップが早いんで全く無理って事は無いでしょうけど、
自分は攻略使って良かったかなと思いましたけどね。

しかし、ENDが酷いというか寂しい結果でしたね。
鬱展開とかじゃなくて、個別、双子とENDはBADを除くと3つあるんですが、

内容が一緒です。

内容が本当に同じなんです。大事なことなんで2度言いました。
もうちょっと違いをつけても良かったんじゃなかろうかと思いましたね。

そして、それ以上にガッカリしたのは、主人公がゲーム中で初めて挿入した時は
双子は処女ではなかったんですね。非常に驚き展開なんです。
それは話の中に出てきます。
双子は同じ日に主人公に処女を奪われてるって事なんですが、
何度も言いますが、

ソレを見せろと。

ソレを見せやがれと。大事なことなんで2度言いました。
孕ませENDとかもあっても良かったんじゃないかな。
この時はまだダメだったかもしれないけどね。
幼い女の子が孕むってのも背徳感があって良いんですけどね。

双子の両方を孕ませて、双子が双子を産んで見たいな終わり方も出来るだろうに。
両方が子供産むとか社会的に無理だろとか言う事自体がナンセンスですよ。
それが仮想世界なんだから。と強く言いたい。



以下、個別ルートでの感想です。

・しおり
しおりは大人しいタイプ。最初はノリ気じゃないんだけど、
イジってるうちにその気になってきてガンガンやるんですよね。
家事を殆どやっているような感じで自分に自信がない感じですね。
エロい事は殆ど主人公にやられたい放題です。
強い快感を怖がってるので快感が高まってくると
イヤイヤとなってくるんですよね。そこがちょっと残念だったなぁ。


・さおり
さおりは活発的なタイプ。最初から誘ってきてガンガンやります。
エロに積極的なんで自分からああして欲しいこうして欲しいと
おねだり的なんですよね。
おねだりに弱いんですよねぇ・・・自分ってば。
イッても更にもう一回!ってな感じで貪欲なところも良かったですね。



点数をつけるとすると 6点(10点満点) かなぁ
いやぁ7点でも良いんですけどなぁ・・・迷ったけど6点にしておきます。
リニューアル版が2005年、元が2001年末なんですよね。
買った値段が3000円未満でしたからね。
古いエロゲィですが、この値段なら今でも全然買いですよ。使えますし。
元のエロゲィ発売当時だと定価5800円みたいで、買値はそれでも4000円前後と
どちらにしても安いですよね。値段の割にはしっかりと出来てますし、エロいですよ。

建前は別にして、見た目は小学生ですからね、好き嫌いはあるとは思います。
自分の場合何でも来いなんでね、余裕で (*´д`)ハァハァ することが出来るんで結構楽しめましたよ。

そういえば、はじめてのおいしゃさんってのもあるんだよねぇ・・・ (´・д・`)ドウスルカナ・・・


何かの参考になれば嬉しいです。


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/03/12 20:28
【積み崩し】2017年2月分
2017/03/12 04:12
03/11のツイートまとめ
2017/03/04 04:13
03/03のツイートまとめ
2017/02/17 04:14
02/16のツイートまとめ
2017/02/11 22:47
【積み崩し】2017年1月分
■ 最新コメント
2017/02/11 犬飼享
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/11 にこごり
【積み崩し】2016年12月分
2016/12/20 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/20 tsumieroge
【エロゲ】2016年11月発売分購入検討
2016/12/14 とも
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open