RSSリーダー
2017/02   《  2017/03  》   2017/03

【イベント】C81コミケ3日目(安定の始発砂利)

・C81コミケ3日目でした。

今日は絶対に外せない3日目。
今日は大量の「おかず」を手に入れなければなりませんから
二度寝とか寝過ごしとかが許されない日です。
それをやっちまうと半年間は凹みますね。

3時00分
前日寝るのが少し遅くなったせいか少し眠いが、
二度寝る前に服を脱いで風呂に入ります。
お湯を浴びれば二度寝するような事はありません。

2日目が準備不足だったので、今日は荷物の点検を先にします。
東側は海風がやはり冷たかったので足がよく冷えたんですよね。
なのでその対策として、幅のかなり広いマフラーをもって行き、
移動中は首に巻いて、待機中は足にかけようという感じですな。
ブランケットとかもって行くと、荷物になっちゃうから
あんまり持って行きたくないんですよね。

3日目も始発に間に合いました。
最近はコミケ3日間のうち、必ず1回は始発を逃していたので、
3日間連続始発は久しぶりですね。

新木場の駅に着くと、2日目よりほんのちょっと人が多い程度。
3日目はあんまり変わらないんだろうけど、
2日目の人が3日目並みになってきたって感じなんでしょうな。
でも、扉付近は超圧縮は相変わらず厳しいのと、
国際展示場の駅に着いたときに緊張が走りますね。
こけたらと思うとゾッとする瞬間です。

扉から出れば、何もしなくても
勝手にエスカレーターの方に連れて行かれますからね。

そんな最も危険な場所を通り越えて
東側駐車場に到着して並んだ場所は

C81 3日目 並んだ場所
(1920x1080)

やはりココなのね・・・
砂利駐車場最左
前回と数メートルしか場所が違いません。
ココは左に何も無いから寒いんですよねぇ・・・
しかし、持ってたマフラーが結構効果的で
2日目よりかはひえが少なかったですね。
それでも2回トイレに行きましたですけど。

今回は少し早い目に進んだんですが、それでも砂利ですか。
3日目はもうアスファルトの上は無理そうですね。



【注意】
全てのアイテムが混ざってしまったので、
別サークルのアイテムが混じってる可能性があります。
注意して仕分けたので大丈夫だとは思うんですが・・・(´Д`;)



1)chocoBOX

最初に並ぶのはchocoBOXですね。
3日目はこのために並んでいるといっても過言ではありません。
参加されている場合は必ず1番に並びます。
それは全てのグッズが欲しいからなんですね。

今回は会場に入ってから近い場所にあったので
すぐに見つける事はできました。

C81 3日目 chocoBOX
(640x480)

紙袋がちち丸出しですじ気味でヤバイ。
こんなのビッグサイト内だと許されるかもしれないが、
そこから離れて持ち運んでいたら通報されちゃうよ!
ちょこたんからの辱めプレイ、ありがたく頂戴いたしました (*゚ロ゚)ゝ”

グッズ類は全て購入する事が出来ました。
良かったですよ。これで3日目は成功したようなものですね。
今回は「升っぽいお猪口」「タペストリー」「テレカ」「新刊セット」で
新刊セットに「カレンダー」「エロいはがない本(42P)」
「ポストカード」「日記本」がはいってました。

ちょこたんは居てたんですが、
今回は「耳」が付いてませんでしたね。

あと、噂なんですが
「chocochipはアトリエかぐやに復帰する」
らしいですね。

「復帰」っていうのが、かぐや社員に戻るのか、
かぐやの新作エロゲィの原画を担当するだけなのか、
この辺が曖昧なのが気になりますが、
かぐやの新作でちょこたんのエロゲィが出そうな感じですね。

かぐやとchocochipの新作が楽しめるのはもちろん嬉しいんですけど、
個人的にはかぐやだけではなくて、もっといろんなメーカーの
原画を担当して欲しいんですけどね。


2)雲丹屋

今回初めてのサークルですね。
東雲龍氏のサークルになります。
「Love&Hate」とか好きなんですよね。
すんなりと買うことが出来ました。

C81 3日目 雲丹屋
(640x480)

こちらも「はがない本」ですね。
少し嫌がりつつの複数の男に調教される内容になってますね。
なかなかハードな感じでエロいですな。


3)Misty Isle

このあたりは結構並んでいる人が多くて通行も大変でした。
最後尾が折れ曲がる前だったので、かなり通行の妨げになっていて
最後尾に並んでいると流されそうになりましたね。

C81 3日目 MistyIsle
(640x480)

COMIC1に参加したんですけど買えなかった既刊と、
新刊の両方を買いました。新刊は「ロウきゅーぶ!」ですね。
当然の選択なんでしょうな、ここはちっちゃい女の子がメインですから。
おにーちゃんとしては買わざるを得ないサークルなんですね。

会場限定の折り本の方も破壊力がでかい。
ページをめくった最初の絵が可愛過ぎて
あたまがどうにかなりそうだ (*´д`*)

使えないわけがない。


4)生クリームびより

今回は島中になったんですね。でも買いに来る人はたくさん居てます。
ココも並んでいるとマグロみたいな弾丸がドンドンと当ってきました。
このサークルでは誰が誰か解かるように胸に
「売り子」と「めるち」の名札が浮いてましたね。

C81 3日目 生クリームびより
(640x480)

今回は新刊2つとカレンダーの一式の購入です。
生クリームびよりはC80の夏コミのときに買ったのが
かなり使えたので今回も期待していたんですね。
今回もエロいですねぇ・・・鉄板ですな。


5)おかりな

結構移動してきて並んだのはおかりなです。
ココも毎回並んでいる人が増えてるように感じますねぇ・・・
限定の何かがあるわけじゃないんだけどね。

C81 3日目 おかりな
(640x480)

今回は「COPERA」ですね。
以前にちょっと書いてましたが
夏は「COWAREMONO」で、冬は「COPERA」になるんですね。
内容的に違いはあんまり無いんですが、
ページ数が「COPERA」の方が少ないですね。

内容はもういつもの通りで
本文の言葉を使うと「○学生」の本です。
でも、エロいというか面白いという感じですね。


6)みるこみ

再び大きく移動しました。
以前から行こうと思っていて、後回しにしていた結果
行った時には終了していたという状況で、今回は早めだったので
買えるかなぁって思っていったんですね。

11時過ぎくらいに行って見たんですが、
もはや何も無いような状況でした
そうか、一番最初に行かないとダメなんだな・・・


7)ShiningStar

同人エロゲィの集まる列ですね。
ここはもうすぐに買えるのはいつもの感じです。

C81 3日目 ShiningStar
(640x480)

本当は本だけ買うつもりでしたが、
ゲームというかCG集も買ってしまいました。
emily氏のまるまるとした絵が好きで、
それが素晴らしくエロいんでガマンできませんでした(*´д`*)


8)フルーツJAM

ここも初めてのサークルなんですが、
どこで見たのか忘れたけど委託するエロゲィが欲しくて行きました。
ここもすぐに買えましたね。

C81 3日目 フルーツJAM
(640x480)

小冊子のおまけ付きです。
これもパッケージにある言葉を使うと○学生というような
そんな女の子を調教するエロゲィですね。
まぁ、ノベルなんで気軽にできる感じかな。


9)ロイヤルマウンテン

また大きく移動。
次はロイヤルマウンテンですね。ロイヤルマウンテンは西になる事が多くて、
後回しでも新刊は買えたんで、タペストリーとか切れたら早いかなと
思っていたんですね。時間的にも切れてそうだから大丈夫だと・・・

あれ、最後尾が・・・

お外にでてカーブを曲がってどんだけなんや (´Д`;)
でも後にまわすこともできず、並ぶしかないんだよな。
しかし、長い行列なんですがとんでもなく動きが早くて
止まってる時間のほうが短いくらいです。
これならかなり早く買えそうな感じかも。

C81 3日目 ロイヤルマウンテン
(640x480)

本当に驚くほど会計が早く、
列の長さを感じさせないくらい早く買えました。

本の内容はエロく無くて、数ミリのパンチラがある程度の
イラスト集ですが、エロ重視の私なんですが、
それでも欲しいと思わせる数少ない絵師ですね。
ブルマにニーソとかね、肌色の部分に鼻息が荒くなってしまいますね。


10)4season

456が終わり、123にやって着ました。
最初に向かうは前回かなり並んだ「おかだ亭」の予定でしたが、
どこからか「後回しでもいいよ」という声が聞こえまして、
NANIMOSHINAIに並んだはずなんですが・・・

妙な形で並んでる最後尾「M21a」の札を見つけてとあったので、
NANIMOSHINAIが「M21」だったのでそのまま並んだんですね。
しばらく並んでいて、隣にNANIMOSHINAIの新刊が見えたんですね。

あれ?これ隣のサークルの列だったのか
(´・ω・`)マチガエタヨ・・・
今後はちゃんとaとbを書いておかないとダメだなぁ・・・

もっと早く気がつけば抜け出したんですけど、
結構並んで後数人のところまで来ちゃってたんで、
まぁココまで並ぶところならば人気サークルだと思うんで
これも何かの縁ってことで買う事にしました。

C81 3日目 4season
(640x480)

サークル「4season」ですね。
家に帰って調べたら、MOONSTONEで活躍されてる彩季なお氏のサークルでした。
持ってるんだけど全然気がつきませんでしたねぇ・・・
クリアファイルにもなるこのバッグ
個人的には言いアイテムだと思うんですよね。
普及してくれると良いんだけどなぁ。


11)NANIMOSHINAI

4season後にすぐさま隣に並びました。
列は無かったのですぐに買うことが出来ましたね。
反対側からきてたら気がついたのになぁ・・・

C81 3日目 NANIMOSHINAI
(640x480)

新刊が2つで「はがない本」の方だけ買おうと思っていたんですが、
現地に行っちゃうと両方欲しくなっちゃいますね。
ポストカードがランダムのようですが、私は「そに子」でした。
個人的には当たりですね。

はがない本の表紙のゴムがとんでもなくエロいですな。
ゴムがあるだけでエロさはかなり増します。
でも本の中で一切出て来ないんでそこが残念なんですよね。
何回かやるんであれば、ゴムあり、生で
お願いしたかったですねぇ・・・
でも、エロはかなり良い感じで使えます。


12)LongHornTrain

次も鉄板なサークルですね。
近くにあるので急いで行って、
ちょいと列に並んで購入しました。

C81 3日目 LongHornTrain
(640x480)

今回もプリキュアですね。
おまけはコースターなんですが、耐水性が無いので
ちゃんと「ぶっかけ厳禁」って書いてありますね。
親切な説明付きです。
水分に弱いならコースターとしても厳しい感じのような気がしますが・・・
見開き1ページ目のインパクトでココに敵うところは無い気がしますね。


13)NANACAN

またちょっと大きく移動しました。
同人エロゲィの妹調教日記をとらのあなで購入しまして、
そのファンディスクが発売されているという事で購入する事になりました。

C81 3日目 NANACAN
(640x480)

セットで購入しました。
CDの帯のデザインが少し失敗しているようで、
文字のかぶさりとか上手くできなかったみたいですね。
なんか製作者のドジっぷりにちょいと微笑ましくなりました。

失敗・・・だよね?(´・ω・`)


14)黒毛屋本舗

全く購入する予定はなかったんですが、
朝のtwitterでの宣伝のサンプルでやられまして
購入する事になったんですね。

C81 3日目 黒毛屋本舗
(640x480)

すんなりと買えた訳なんですが、
いやぁそれにしても黒色が多いなぁ(笑
東方キャラのみのエロい本なんですが、2日目じゃないんですね。
3日目との基準がよく解からないなぁ・・・


15)Xration

今回はMIXED-REALの新刊が出るということで
是非とも入手した買ったんですね。人気もあって
後で行くと売り切れてる事もあったから
なるべく早く行きたかったんですね。

周りも人気のサークルのようで列がいっぱいあって
サークル名まだ書いてある最後尾札ばかりでは無いので迷うんですな。
今回もサークル名のないスペースNo.だけだったので
さっきの「4season」のようにならないように
並んでいる人にサークル名を確認して並びましたね。

C81 3日目 Xration
(640x480)

新刊はMIXED-REALなんで寝取られモノですね。
オリジナルではなかったような気がしますが、
元ネタ云々関係なしに楽しめて使える寝取られモノなんですな。
妄想か現実かその区別を読んでいる人に選ばせているのが
良い感じなんで、まだまだ続けて欲しいです。


16)PASTEL WING

人気のあるサークルなんですが、持ってくる在庫が多いようで
後回しでも新作なんかは買える可能性が高いんですよね。
もちろん例外はあるんですけども。

C81 3日目 PASTELWING
(640x480)

鉄板ですよね。カラーでエロさと汁が凄く良いんですよね。
ビッチも縞パンもブルマもとにかく素晴らしいので、
いつもお世話になっておりますという感じです。

今回は風呂ポスが素晴らしいですね。
とんでもない「くぱぁ」具合がハンパないんですよ(*´д`*)
良いですねぇ、コレはお風呂で使ってみたい。

思うんですけど、
風呂ポスとかこのくらいの絵で良いと思うんですよね。
防水性なんてお風呂で水がかかっても大丈夫なようになんかじゃなくて
ぶっかけても大丈夫なようになんだから、

風呂ポスはエロエロしく作ってくださいよと
声を大にして言いたい!
(*゚ロ゚) モットエロエロニ!

という実用度重視の私は常々思っております。
まぁ、本当にお風呂でも萌え萌えしたいだけの人も居てると思うから、
そういうのもあっても良いと思うんですけど・・・
エロエロでお風呂で使いたいと思えるのがもっと増えて欲しいな。

個人的な趣味を混ぜちゃうと、この風呂ポスで陥没乳首だったら
間違いなく今晩は使ってましたね。
陥没乳首が最近のストライクなんで・・・

でも、これはマジマジ見てると使いたくなってきますね・・・


17)HarthNir

PASTELWINGで並んだ時に隣にシャッターのところに見えたのは
HarthNirでした。メールでの宣伝を頂いていたので、
ちょっと今回はゲームは無理だけど本だけ買おうかなと思っていたのに
場所を全然調べてなくて後で調べようと思ってました。
見つかったので丁度良かったですね。

C81 3日目 HarthNir
(640x480)

シャッター前なんですけど並びは結構少なくて
すんなり買うことが出来ましたが・・・
売り子さんのなかでちょっと○○○○○○○さんみたいな方が
いらっしゃいまして、売り場の中で一番凄かったんで、
あの方がもしかしてあの「みさくらなんこつ」先生だったんでしょうか。
何回か買ってるんですけど、あまり売り子さんは見てなくて、
ちょっと度肝抜かれましたねぇ・・・


18)おかだ亭

反対側まで外を漬かって移動しました。かなりの距離ですね。
お告げの通り後回しにしたんだけど売り切れが心配でした。
シャッター前になっていて、シャッターには今も凄い列が出来てますが、
真ん中のおかだ亭には人が少なく、正直売り切れたと覚悟しました。

C81 3日目 おかだ亭
(640x480)

大丈夫でした。無事に買うことが出来ました。
お告げの通り後回してにしても大丈夫だったという事になりますね。
こういう声が全サークル分聞こえれば良いのに・・・
でも、先着限定のおまけとかあったかもしれないですけど、
後回しにした分、無いのは仕方ないですね。

本は妹とラブラブいちゃいちゃで、
妹が積極的に求めてる感じがエロいですな。
あれ、あとがきもまえがきもないんですねぇ・・・
忙しかったのか入れるスペースが無かったのか


19)あしたから頑張る

また456に戻ってきました。
欲しいところは大体買えたので残ってる候補のところを回ります。
その中でも使えるものを重視して最初にココに来たんですね。

新刊は残っているようだったので即確保しました。

C81 3日目 あしたから頑張る
(640x480)

独特な絵とちちなんですが、
汁具合とセリフとシチュのエロさが際立ってます。
下品なエロが好きなんですが、それを満たしてくれるので毎回買ってます。
必須じゃないのは会場限定がない・・・と思ってるんで
4日目に買っても良いかなと思ってるからですね。
買うことは買うんです。

今回も下品でいやらしいですね。
表紙にもゴムが頭の上に乗ってて、ちゃんと内容にもゴムを使って
ゴムならではのエロいシチュもちゃんと入ってるから、
ココのは本当にエロいのを作るんですよね。
絵が合えばもう使えるサークルです。


20)あねこの手帖

ここは毎回迷って毎回買ってるんですよね。
なんていえばいいのか難しいんですけど、
ココも特典が付かない・・・からお店で買えばってのがあるんですよね。

C81 3日目 あねこの手帖
(640x480)

エロいのもあるんですが、面白さがあるんですよね。
漫画としては上手だなと思うし、単行本ならそれで良いんですけど、
ページ数の薄い同人モノに求めているのが
自分の場合は即戦力として使えるエロなんで、
そこがちょっと迷う部分なんですよね。
当然、エロも良いんですが・・・


21)はるぴゅぃあ

ここも初めてのところですね。
COWPERでイカセ屋銀二の原画を担当されて、
3/30に発売を予定をしている妹びらいざーの原画も担当されている
梅鳥うりりさんのサークルですね。

C81 3日目 はるぴゅぃあ
(640x480)

独特のピンク蛍光的な色使いが綺麗な感じで、
内容は1ページ1枚の連続したイラストを集めて漫画にしたような感じですね。
コマ数としては少ないですけど、残念ながらちちのみなんですね。
男のアレも単調な感じなのであまり得意ではないのかなと思いました。


22)インペリアルチキン

再び123に戻りました。
ここも初めてのところですね。
エロい漫画を商業の方でも描かれている
藤坂空樹さんのサークルです。

C81 3日目 インペリアルチキン
(640x480)

正直、商業の方の作品も読んだ事はなかったんですが、
あそこの描き方とか上手ですね。
汁の色も透明な色合いが強い感じで良くて、
エロコミのほうにも興味がでてきました。
もちろんエロかったんで、次回もちょっと考えるかな。


こんな感じで3日目は終了。

時間はまだ13時前なんですが、もう帰る事にしました。
見ると欲しくなっちゃうからキリが無いんですよね。
退散するしかないんですな。

でも、やはり3日目は非常に疲れた・・・
3日間のうち汗をかくのは3日目だけですよ。
それだけ動き回っているんですな。

これでビッグサイトでのコミケは終わり。
ようやく終わったなぁ・・・
コミケの期間はいろんな制限をかけているし、寝不足なんで
それがようやく開放されるってのが嬉しいですね。

明日は「4日目」を予定していたけど、
起きてからの状況次第ですね。

とりあえず、無事に終われてよかったですな。


・・・


この記事を書くのに、誤字脱字は未確認で
1/1 7:00 ~ 1/1 17:00 までかかかってますよ・・・(´Д`;)
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/03/12 20:28
【積み崩し】2017年2月分
2017/03/12 04:12
03/11のツイートまとめ
2017/03/04 04:13
03/03のツイートまとめ
2017/02/17 04:14
02/16のツイートまとめ
2017/02/11 22:47
【積み崩し】2017年1月分
■ 最新コメント
2017/02/11 犬飼享
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/11 にこごり
【積み崩し】2016年12月分
2016/12/20 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/20 tsumieroge
【エロゲ】2016年11月発売分購入検討
2016/12/14 とも
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open