RSSリーダー
2017/02   《  2017/03  》   2017/03

【イベント】C81コミケ2日目(残念な連中)

・C81コミケ2日目でした。

1日目が終わり、風呂に入るとなんと気持ちの良い事か。
癒されますね。解けてしまうようなくらいです。
次の日に戦う気力も戻ります。

今日も起床は3時00分。
1日目の記事とか書いていて時間が遅くなったので
寝る時間は1日目よりも少なくなりましたが、無事に起きれました。
なのですが、2日目の情報を集めていたら時間が足りなくなってしまって、
慌しく家を出たんですなぁ・・・

新木場に到着すると、1日目よりも多い数の人が始発待ちしてました。
2日目に1日目の人の数より多く並んでいるなんて初めて見た気がする。
電車に乗り込むとかなり押されます。
無理矢理乗ろうとする人が押してくるんですな。
段々と3日目のようになってきましたねぇ・・・

出る時も、エスカレーターに乗る時も、
物凄く押されますね。もう本当に3日目のような感じです。

C81 2日目 並んだ場所
(1920x1080)

並ぶ場所はさすがに2日目な場所ですね。
それでも段々と後ろの方に行ってるような気がします。始発で3-2の列でした。
近いうちに3日目と同じように始発でも砂利(駐車場)って事になるかもしれません。

私は列の中だと場所が解からなくなるのが嫌だし、
座りにくいというのもあるんで橋の場所に並ぶようにしてます。
その一つ中側に並んだ人が、なにやら他の列からきた人と話をしてるんですな。
別に聞こうという気はなかったんですが、聞こえてくる内容が実に不愉快。

始発で並んだのは1人だが、
そこに4人割り込ませるって内容だったんですな。

1人分のスペースしかなくても、皆が立ったら入れるとか、
そういう話をしてるんですよね。

で、その4人分を入れるためには端が良いとか言う話しになって、
なんと、私に場所を代わってくれませんか?と言ってきたんですよね。

場所を代わるのは良いんだけど、
その理由を聞いていたから流石に私も「これはいかん」と思って


何の為ですか?
さっき、1人分の所に4人入れるとか言ってましたよね?
割り込みさせるんですか?

って言ったら驚いたような感じで、

「すみません、じゃあいいです。厳密に言えばそうなんで。」って言いましたね。
こんなやりとりをしても、不毛で気分がスッキリする事もないんだけど、
自分本位の考えしかない残念な参加者がいてるのが非常に残念ですね。

「厳密に言えば」とかね、そんな言葉を使って
自分の妄想で不正を正当化させているような、まさしく「小物」ですよ。
厳密に言わなきゃなんなんだか教えて欲しい。
割り込みは割り込みだし、それ以外に何がある?

結局、私の後ろに4人入ったみたいですけど、
こういうのは無くならないんですかね。
本当に残念だ。

どうも「2日目」の印象が悪いです。


10時。
東館の入り口付近で拍手でした。
123と456の列に分かれてましたが、
456は結構動いてましたね。123目当ての人が多かったのかな。


1)伊東ライフ

2日目最初に並ぶのは「伊東ライフ」ですね。
10時になってすぐに動き出し、6から入ったので
10時05分には外の列に並んでいました。

しかし2列で並んでいるんですが、右側の列が遅い。
左側はどんどんと流れていくのがちょっと切ない。
不慣れな売り子さんかもしれないなーって思っていたら、

伊東ライフ先生でした(´・ω・`)

あ、いや、何でもありません。

C81 2日目 伊東ライフ
(640x480)

新刊と折本と風呂ポスと紙袋のセットですね。
東方のキャラは殆ど知らないんですが、エロ絵の構図とかは
「妹ぱらだいす!」な感じがしますね。
なかなかエロくて今回は当たりな感じがしました。
折本も良いシチュが多くて楽しめました。


2)あるばとろす

こちらは12/22に発売になった「美乳kiss姉 理美」の原画担当である
にくしょ氏のサークルですね。
今回も夏にいてましたアニメ調の顔を覆うマスクの「おかみすちー」が
ジェスチャーで「こちらにどうぞー」ってな感じで案内していました。
冬は暑くないから良かったですね(笑

C81 2日目 あるばとろす
(640x480)

エロゲィと同人誌で描く女の子が全然違う感じがするんですが、
こういう感じの女の子が本当は描きたいのかなとも思ったり。
内容としては十分なエロさですね。むっちり即戦力です(*´д`*)
今回は新作のチラシとかなかったですね。


3)強熱残分

抱き枕としてはお世話になっていて、コミケにも参加されてるという事で、
抱き枕だけではなく本も出してるという事で行ってみました。
そんな難しい場所でもなかったんですが、色々と迷ってようやく到着しました。
Webにある抱き枕が飾ってあったので遠めでも解ったんですね。

C81 2日目 強熱残分
(640x480)

ちょいと大きめなカラーのイラスト集ですね。
少しマンガな部分もありますね。
内容はR18にならない様に、乳の先は隠してあるような感じです。
いろんな縛りがあって、足が強制的に広げられているのとか、
縛る事で自由を奪うってのはちちが出てなくてもエロさを感じますね。

あとは抱き枕の案内があったのですが、
これが自分には激アツな感じでしたね。

C81 2日目 強熱残分 次回新作抱き枕告知
(640x480)

絵柄はこのイラストを使用したモノのようですね。
縛り絵の抱き枕は記憶にないですねぇ・・・でも確実なのは
この絵が凄くエロくて、P80での制作なんで
「強熱残分」で言うところの「解禁仕様」であれば、
この表絵だけでも買わざるを得ないですなぁ。

しかも、新作の予定として「夜空肉小鳩抱き枕カバー」もあるので、
これも是非とも「解禁仕様」でお願いしたいところですね。
いっぺんに出されると予算的にはかなり厳しいですが、
何とか両方手に入れたいところですね。


4)すばちきゅ!

移動中にチラっと見て足を止めさせるほどの破壊力のある表紙。
時間はあまりないけど悩んでいて、そしたら次々と売れている
のを見ていると、そりゃ欲しくなってきますよね。

C81 2日目 すばちきゅ!
(640x480)

どうですか?これで足は止まらないですか?
「何!?」ってな感じで自分はピタッ!っと止まりましたね。
内容は表紙の感じの通りで、無理矢理な感じがなかなかでした。

後記を見ると初めてのエロ本だそうな。
これからはエロ本で頑張っていくそうなので、
この先も買う可能性はあるかも知れませんね。


5)super:nova

情報を一切つかむ事ができなくて、何が出るのか
新刊が出るのかも全然解らなくて、とりあえずブースまで行けば
何か解るかなと思ったら、えらい行列が出来てまして、慌てて並びました。
これだけ並んでいるのは新刊が出てるということだろうから、
確認する暇があったら並んでおきます。

C81 2日目 super:nova
(640x480)

いつもの通りのボリュームと下品なエロさだったんですが、
値段は300円といつもより安い感じでした。
公式には売り子募集で終わっていたんですが、
Twitterとかには情報があったんでしょうか?
公式の方も新刊ありくらいの告知は欲しかったなぁ。
まぁ、買えたから良かったですけども。


6)ひなプリン

super:novaで並んでいる時に隣を見ていて、
とってもとっても気になる絵だったので買う事にしました。
こっちもsuper:novaと同じくらい並びました。

C81 2日目 ひなプリン
(640x480)

「こどもにちかん」は色々とアレな感じで、
あんまり万歳的な事を書くとマークされかねないので感想は控えますが、
二次元は何者にも束縛されるものでは無いですから良いんじゃないでしょうか。
後もう一つ、お口系っぽい流れを感じる「おくちにこいびと」も一緒に買いました。
こっちは思ったほどお口プレイが殆どなくて残念な感じでした。


7)Russell

時間は11時00分。まだ1時間しか経ってません。
それでも2日目は販売数が少ないので、
Clochetteのプリズム◇リコレクション!セットは無いように思ったんですが、
一応行ってみることにしました。

企業ブースまで行って確認してきました。
Clochetteは抱き枕もプリズム◇リコレクション!セットもなかったですね。
開始1時間で終了ですか・・・ちょっと早すぎですね。
やっぱり数が少なすぎる気がしますね・・・



こんな感じで2日目は終了。

朝慌てて出てきたから、大きな忘れ物をしていました。
今日HOBIBOX行われる山本和枝氏のサイン会に必要な
サイン色紙を持ってくるのを忘れてました・・・(´Д`;)

まぁいいかぁ・・・いっぱいサイン貰ってるもんなぁ。
って事で、午前中にコミケの会場を出て秋葉原に向かいました。
東京駅経由で行ったんですが、コミケの福袋を出したまま
東京駅は厳しいって思って隠したんですが、

何人もエロエロしいのもそのまま持って歩く人が多数。
すげぇな・・・

秋葉原で予約した「美少女万華鏡」を回収しましたが、
sofmapでやっている「萌えスロ」のチケットも忘れてきましたねぇ・・・

3日目は忘れ物が無い様にしたいですね。

3日目は東でウロウロするだけで終了してしまいますね。
残念ながら企業モノのプリズム◇リコレクション!セットは
競争率の高い通販で確保しなければならないかな・・・
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ただでさえ並ぶのに疲れるのに後ろに変なのが来て余計に疲れてしまいますよね。お疲れ様です。
これだけ以前からマナーの悪さが言われているのに何でこういう人が減らないのでしょうね。せっかく楽しんでるのに最悪ですね。集団になると気持ちが大きくなって感覚が麻痺するのでしょうか。

さて、実は一度もコミケ行ったことがなくて行ってみたいのですがなかなか勇気が出なくて行けません笑 友達でもいれば行きたいんですけど学校の人がそういう雰囲気じゃなくてこの趣味を隠して生きてるんですよね。ホントはどんな作品がどう楽しかったとか友人と話したいんですけどそれができなくてなんか苦しいです。

コメント投稿すると管理人さんにメール行っちゃたりするんでしょうか?起こしてしまったらすみません。明日も楽しんできてください!

No title

早くから並んでる人の事を何だと思ってるんですかね、厳密とは意味不明な発言ですし、悪びれる事のない返答は悪質ですね。
子供の相手をするのも大変でしたね。

コミケのほうは楽しめているようで、ブログの更新楽しみにしています。

blackberryさん、私もコミケには行った事がありません(笑)。
tsumierogeさんも一人で行ってらっしゃいますし、行きたいのなら出掛けてみてはいかがでしょうか。同じ境遇の人はかなりいると思います、そのような方と友達になれるチャンスもあると思います。
趣味を隠す必要は本来ないですので、楽しんできたらいいと私は思いますよ。

No title

はじめましてm(_ _)m
参加おつかれさまでした。

今回三日目のみですが二回目の参加でした。
マナーについては同感ですね。なんでカイロなどをそのまますてるのでしょうかね?
後ど真ん中で急に立ち止まるのはほんとに危ないと思いました。
良い人も沢山いるのにがっかりでしたね・・・

さて戦果ですが全然ダメでしたw
やっぱり下調べ、準備はすごく大切ですね。
うどんやの場所を間違えたせいでタペが買えませんでしたorz

次回参加の時はしっかり買えるようがんばります!
長々としつれいしました。

よいおとしをー!!

お返事

こんばんわ。

お返事が年明けになってしまいました・・・
コミケ期間は時間が足りなくてなかなか
お返事ができませんでした。 (´Д`;)


>blackberry さん
2日目だからというわけではなく、コミケではこういう方々がたくさん居てると思います。
あまりの人数にそれを阻止する方法も無くて、
元々こういう「素行の悪い方々」と関わりあいたくないというのも
参加者の本音って部分もあるんですよね。大事なイベントの前ですから。
徹夜も問題になってますけど対応できてないですし、
一度列の先頭同士でじゃんけんでもさせてシャッフルでもしてみれば面白いかもしれませんね。

まぁ、みんなが作るコミケなんですから、
見てみぬフリをしているのが一番駄目な気がしますけどね。

私もコミケは一人ですね。
以前にチケットくれる人がいてたんですが、
ちょっと色々あってお断りしたんですね。
最初はいろんな噂から行くのは怖かったんですが、
開始時間ぐらいに到着するように行けば大丈夫でした。
でも、企業ブースは今より狭くて物凄くギュウギュウ詰めな状況で
あの時初めて圧死すると思いましたね・・・
今は広くなって初日の企業ブースでも圧死すると思う事は無くなりましたですけどね。

目的があって1人で行くならば大丈夫だと思うんですよね。
でも、興味本位で行ってみたいだけなら間違いなく後悔するかも。
あんな過酷な場所で人を動かすのは「欲」ですから・・・

私も隠しているんで、なかなか作品に対して話が出来る人が居ないんですね。
ココと一人の後輩ぐらいなんですが、色々と話す代わりに書いて
リアクションも多く頂けてるので結構発散できてますね。
内容にもよりますけど、私の解かる事であればお相手しますんで、
記事と関係ない話でもコメントに、記事についての何かを適当に書いて、
「ところで、」みたいな感じで話を続けてもらえれば良いですから。

でも、アニメとかラノベとかは殆ど見ないんで
相手になるかどうか・・・(´・ω・`)

コメントすると、メールに飛ばすことはしてないですね。
なので安心してください。でも時間的には起きる時間だったので
メールが来てたとしても良い目覚ましになってたのかもw


>北の国のほうから さん
本当に意味不明でしたね。
でも、悪いことをしているという意識があるから、
自分のやってる事は正当なんだと妄想する為に
自分の中でいろんな都合の良い事を考えてのそういう発言なんでしょう。

楽して何かを得ようとする方が多くなってきたように思えますね。
楽する為に「都合の良い知恵」をつけて、法律に接触する事がなければ
何をしても良いという風に考える方が増えた気がします。
自分たちは賢くやってるつもりかもしれませんが、

私から見れば「かわいそうだな」と思います。

ようやくコミケ記事の一番時間のかかる部分が終わりました (´Д`;)
TV見ながらでしたから仕方ありませんね。
この後、blog的に今年初めての記事と、コミケの感想と、あとはなんだ、
色々とやら無いといけないことが山積みで、
何時に寝れるのかなぁ( ´ロ`)


>傘屋 さん
初めましてです。
ゴミは本当に多いですね。露天のゴミとかペットボトルとか
本当に多く落ち得ますよね。ギュウギュウになって会場に入る時に
いろんなものが足元に落ちてて怖いんですよね。
(;´Д`)うわ、なんか踏んだ!
みたいな感じで怖いんですよね。
人を踏んだかと思うくらい大きなゴミが落ちてたこともありますよ・・・

ゴミ箱も西側にはあったりするし、東側にもあるのかな?
せめてそこに捨てようよって感じはしますね。

高級なレストランで落ちたフォークやナイフを
客が拾ったらダメだという話を聞いた事があって、
それをやると、そのお仕事を取ってしまうからだというんですが、
コミケでもゴミを掃除する人は居てるんですけど、
「客」じゃないんだから自分の事は自分でやろうよって感じです。

「客」じゃ無いんですよね。

会場内で真ん中に立ち止まってるのは危ないですね。
ちょっと人と接触が無さそうな場所に移動して
次のサークルの場所とか確認して欲しいかな。

うどんやは西だったんですね。
あんまり私も西側のサークルに行かないので
たまに行くと迷いますね・・・(´・ω・`)
ああいう人気のサークルは数分の違いで並ぶ場所がだいぶ変わりますから、
場所の間違えとか、最後尾がみつからないとか凄く焦りますね。

私もaとbでやらかしましたしね・・・
今度はちゃんと調べないとなぁ
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/03/12 20:28
【積み崩し】2017年2月分
2017/03/12 04:12
03/11のツイートまとめ
2017/03/04 04:13
03/03のツイートまとめ
2017/02/17 04:14
02/16のツイートまとめ
2017/02/11 22:47
【積み崩し】2017年1月分
■ 最新コメント
2017/02/11 犬飼享
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年12月分
2017/01/11 にこごり
【積み崩し】2016年12月分
2016/12/20 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/20 tsumieroge
【エロゲ】2016年11月発売分購入検討
2016/12/14 とも
【積み崩し】2016年11月分
2016/12/12 tsumieroge
【積み崩し】2016年11月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open