RSSリーダー
2017/09   《  2017/10  》   2017/11



【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【イベント】C81コミケ1日目(福袋三昧)

・C81コミケ1日目でした。

冬の祭典「C81コミケ」が始まりました。
今日から3日間はコミケと体調の事だけですね。
3日目が終わった後は、抜け殻のようになります。
食べるものから飲むものまで気をつけながら挑みます。
それでも夏に比べるとまだ気は楽なんですけどね。

今回も全日始発の予定なんですが、
前回と前々回と二度寝で始発を逃しているので、
寝不足となる可能性の高い初日は、
早く寝るようにしていました。


3時30分。
今日から3日間はこの時間に起床です。
前日に準備はしたんですが、もう一度確認をして出かけます。

最寄から離れた駅まで行き、新木場へ。
新木場には始発待ちしている列があって、この感じはまさにコミケですね。
前日まで全然実感がなかったんですが、こういうのを見て
「始まったな」って思いましたね。
どうしても3日目と比べちゃうんで、人は少なくかんじますね。
電車にも余裕があるような感じです。

C81 1日目 並んだ場所
(1920x1080)

今回は通常通り、企業モノから狙って行きます。
到着した時間には真っ暗でした。
素人ではその暗い中での写真は上手く撮れませんね・・・

私にとってのコミケの敵は、夏は暑さ、冬はトイレです。
寒いのですぐにトイレに行きたくなってしまうんですよね。
死にそうになる熱さに比べればトイレなんてのはまだ軽いですが、
トイレ待ちが1時間とかで、列が動き出す50分前になって
猛烈な尿意に襲われるんですよねぇ・・・
いい大人が漏らしてしまう可能性が高い場所なんです。


9時20分頃
列が移動し始めて、ちょっとずつ動きます。
太陽が照ってくれるんで、暖かくて癒されます。
今回は移動中にやぐらばし?を過ぎたところで猛烈に押されたりしました。
そのあたりになると押したりとかなくなるはずだったんですけど、
ちょっと残念な感じでしたね。


10時15分頃
屋上展示場で待機して、拍手をしてから15分間が非常に長く感じました。
ようやく動き出して中に入る事ができました。
1日目の始まりです。


1)Carnival

1日目の企業のメインは、伊東ライフ氏のサインですね。
放課後☆エロゲー部マウスパッドを購入すると
先着でサイン会のチケットがもらえるんですね。
「妹ぱらだいす!」が非常にお気に入りなんで、
是非とも原画を担当した伊東ライフ氏のサインが欲しかったんですな。

一番奥地にあるブースまで普段ではありえない徒歩速度で向かいます。
決して走ってはダメです。
到着すると、ブースの前に最後尾があったので、
思ったよりはサイン目当てに集まってない事に安心しました。
レジは遅かったんですが、無事に確保できました。

C81 1日目 Carnival(MOONSTONE cherry) 放課後☆エロゲー部マウスパッド
(640x480)

買った時はマウスパッドだけで、15:30からサイン会が始まりまして、
自分の名前と伊東ライフ氏のサインを入れてもらいました。
このマウスパッドは少し変わっていて、絵の上にマウスの感度を良くする為か
ザラザラの透明シートが付いていました。
サインはそのザラザラシートの下の絵に書いてもらいましたので、
実際に使ったとしてもサインが擦れてしまうことは無いんですね。

うん、絵もエロいし、これは買えて良かったですね。


2)MARKS

入手の難易度から順番的にはRussellなんですが、
最後尾がスロープの下という事を話しているのを聞いて、
行ってみる事にしました。

行ってみるとAugustやTYPE-MOONやみなとそふとがあるだけで
Russellは見つかりませんでした。
戻ろうかと思った時に、MARKSが西に本と抱き枕を出している事を
思い出したのでちょっと寄ってみる事にしました。

なにやら女性が異常に多くて本も男男な感じのが多くて
なんだかその場に居るのが恥ずかしくなってきました。

C81 1日目 MARKS
(640x480)

抱き枕で注目していたサークルなんですが、
今回は本もあるよってことで、買う事にしてみました。
抱き枕も1つ残っているような感じでしたけど、
買えないですねぇ・・・

本はまぁ・・・
次は抱き枕を買いたいですね。


3)だんでらいおん

結局Russellは列の形成を中止しているという事で先に寄る事にしました。
ちょっと見た時には空いていそうだったし、福袋の個数も気になったから
早めに確保しようと思ったんですね。

C81 1日目 だんでらいおん 福袋
(640x480)

事前に公式の方で「福袋には必ずカレンダーが入っている」という
案内があったので、カレンダーと福袋を買う予定にしていたんですが、
福袋だけでよくなりました。
一応、福袋にカレンダーがあることをスタッフに確認して買いました。

過去のグッズ類ですね。
なんだかクリアファイルが多いですねぇ・・・
手提げの袋はかなりしっかりと作ってあるようなので、
3日目のときに使おうかな。説明の通りカレンダーが入ってました。
まぁ・・・どちらかといえばハズレになるのかな?
カレンダーの事を考えるとお得な感じはしましたですけど。

買わなかったんですけど、タペストリが値段下げられてましたね。
5000から3000になってました。えらく下げましたねぇ・・・

ちょっとまだ客の入りが寂しい感じでしたですけど、
応援したいメーカーなんで頑張って欲しいですね。
今回の「たいきみ」の絵がなかなか良くてエロい感じもあるから、
その関係のグッズだったら欲しいんですけど、今回は予算が・・・(´Д`;)ウゥ・・・


4)softhouse-seal GRANDEE

福袋繋がりで、softhouse-seal GRANDEEに行く事にしました。
こっちの福袋は過去作のエロゲィが4本入って2000円というお得な福袋です。
過去にも買ったことがあるんで、ひょっとしたらかぶる可能性もあるから
どうしようかなと思っていたんですけど、
低価格モノがいっぱいだしてるから勝負できるかなと思ったんですね。

C81 1日目 softhouse-seal GRANDEE 福袋
(640x480)

結果、かぶり無しでした。
良かったぁ・・・お得な福袋でしたね。嬉しい限りです。
1つくらいはかぶるかなと思ったんだけど、上手くかわしたみたいです。
でも、次回はそろそろ危ないかな。

如月舞が可愛いんですよねぇ・・・(*´д`*)ハァハァ
抱き枕欲しかったんですけど残念ながら今回は見送りに・・・
夏に再販されたら買いたいなぁ。


5)Alcot

softhouse-seal GRANDEEの隣にあったのでそのまま並びました。
ココも欲しい抱き枕があったけどスルーするしかないのよね。
もっと人が多いのかなと思っていたんですが、すぐに買えました。

C81 1日目 ALcot 『鬼ごっこ!』小冊子「新本むかしばなし読本」
(640x480)

小冊子ですね。500円と非常にお安い価格なので勝っちゃいました。
しかし、中身を少し見たら「裏設定」とか書いてあったので、
ネタバレが強そうな感じがしたからすぐに閉じました。

抱き枕が良い感じなんだけどなぁ・・・白く汚されていてね(´・ω・`)
コミケで非常に使える布バックを買おうと思っていたんですが、
すっかり忘れていました・・・


6)HOBIBOX

Russellが全然列を作りそうにないので、どうしようかなと考えました。
5年目の放課後に向かうならば今しかないかなと思ったんですね。
時間は11時過ぎなんで買うならばそろそろ向かわないと。
でも、カレンダーだからなぁ・・・
チェック系の本だったら買いに行ったんだけど。
あとで行くんですけど、おそらくその時には無いかな。

ってことで、HOBIBOXに並びました。
並んでいる最中にRussellが列作り出したアナウンスが入りました。
今すぐ列を離れるか迷ったけど、あと少しで買えそうなので
そのまま並んで買いました。この時の判断が・・・

C81 1日目 HOBIBOX(でぼの巣製作所) 2011花恋冬セット
(640x480)

毎回と言って良いほど購入しているのがでぼの巣製作所のセットですね。
なんといってもオリジナルのゲームが付いているのが嬉しいし、
専用BOXに色々入っても価格は安いんでありがたいんですね。
今回も買う時にサイン会のチケットを貰いました。
サインは2日目に行われるようなので、サイン色紙を持っていかないといけません。
サインをいっぱい貰ってるからなぁ・・・チケット貰っておいてアレだけど、
早く帰りたいというのもあるからなぁ。

C81 1日目 HOBIBOX(でぼの巣製作所) 花咲く乙女と恋の魔導書 初回版
(640x480)

もう一つ、悩んだ結果「花咲く乙女と恋の魔導書」も買いました。
予約特典付きで会場限定のテレカと、
確か早期予約特典が抱き枕だったんですよね?
その抱き枕と思われるのが付いてきました。
よく見ると店舗特典レベルの生地ですね。
まぁ、8000円ですからね。そんなもんでしょう。

こっちの方はその後に完売してました。


7)Russell

ようやく列に並ぶ事ができたけど、窓口が多いにもかかわらず結構遅い。
でもまだClochetteのアイテムは全部残っているみたいだし、
なんとか買えそうな感じでした。

あと少しってところで「プリズム◇リコレクション!」のセットが切れて、
HOBIBOXに並んでいる時に列を離れていれば買えたかもしれないと思うと、
やらかしたなって気持ちになりましたね。
前日の電気外でも「プリズム◇リコレクション!」は早々に切れたけど、
人気があるのか数が少ないのか、どっちなんだろうなぁ・・・

C81 1日目 Russell(Clochette) カミカゼ☆エクスプローラー!グッズセット
(640x480)

なんとか「カミカゼ☆エクスプローラー!」の方は買うことが出来ました。
抱き枕も買えたんですが、抱き枕は通販の時に買います。

カレンダーとかカイロとかありますけど、
お風呂ポスターがえらい事になってました(*´д`*)ハァハァ
光で飛ばしましたけど、殆どの人が
最初にふと見た時に驚き、よく見て驚くでしょう。
これは良いですね。こういう感じでゲームも作って欲しいと思った次第。


8)5年目の放課後

時間は14時前。まぁ、この時間では・・・
一応行ってみましたが、シャッターも下ろされていましたね。
残念だけど、こうなる事は解かってましたからね・・・



こんな感じで1日目は終了。

まぁ、殆ど欲しいモノは買えましたね。
「プリズム◇リコレクション!」のセットが買えなかったのが
ちょっと痛くて、どうするか悩ましいところです。
2日目の在庫もあるようなので、始発で最初に並べば買えそうな気がします。

うーん・・・
2日目は予定通り東に並んで、同人モノを買ってから
「プリズム◇リコレクション!」のセットを買いに行く事にするかな。
おそらくそのタイミングでは買える可能性は低いけど、
最悪、通販があるんでそっちで買うことにして
エロい同人を確保したいところです。

よーし、2日目も良い結果が出るように頑張るかな!( `・ω・´)
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open

