RSSリーダー
2017/09   《  2017/10  》   2017/11

スポンサーサイト


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【感想】いじらレンタル

・いじらレンタルをフルコンプしました。


【タイトル】
いじらレンタル
アトリエかぐや : http://www.a-kaguya.com/

【開始前】
優>みゆき>皐月>柚子葉

【攻略後】
みゆき>優>皐月=柚子葉

【攻略期間】
5/20~9/30 8時間程度

【感想】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 注意 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
注意して書いているつもりですが、ネタバレとなる内容が含まれる場合があります。

途中全くやってない期間もあったんですが、
「いじらレンタル」をようやくフルコンプできました。

長かったですねぇ・・・
トータルのプレイ時間は短いんですけど・・・
5月から始めてますから5ヶ月くらい経ってるんで、
そりゃ感想の書き方も忘れてますよ。


エロ系なんで使えるか使えないかですが、
かなり使えたんですよね。

エロに関しては、かぐや+アニメーションは今回が初めてなのと、
個人的な趣向と非常に合致したので、なかなか進まなかったんです。
やはりアニメーションの力は凄いですね。
艶かしい動きがエロさを飛躍的にアップさせます。
「アニメーションするエロがある」ではなく、
「エロがアニメーションする」になってるんで良かったんですよね。
殆どのエロシーンでアニメーションする部分があるのが良かったです。

個人的に大好物である
「いやらしいおねぇさんに騎乗位で激しく犯されちゃう」
ってのが多かったんで、おなか一杯楽しめたんですよね。

個別では1シーン1回だけで終わっちゃうとか、
かぐやの主人公としては非常に淡白な感じだったんですが、
ハーレムではかぐやの主人公じゃなきゃ為し得ない連続プレイに、
やっぱりかぐやだなと安心しました。

エロの内容は殆どが主人公受身ですね。
おねぇさんがあの手この手でなんだかんだ理由をつけて
エロに持ちこむような感じです。


攻略については、解りやすい分岐だったので自力でできました。
攻略したいおねぇさんを何回か選んでいけば個別に入るんですが、
そのおねぇさんで童貞を捨てたか捨ててないかでさらに分岐しますね。
なので、1回クリアした後にはプロローグを飛ばせるんですが、
誰で童貞を捨てたかを選ばないといけないようになってます。
非常に解りやすいヒントですね。

ハーレムは個別に入る前までそれぞれのおねぇさんの話を進めて、
野宿してれば入ります。これも予想しやすいですね。
エロ系はこのくらいの難易度で丁度良いと思います。


シナリオはあってないようなモンですね。
むしろエロ系にムダに泣ける要素とか、
無理矢理入れてなんじゃこりゃ・・・って事になるならば
要らないんで、私はこれで良いと思ってます。

それぞれのおねぇさんに2つの話があるんですが、
対象のおねぇさんで童貞を捨ててた場合は
一応それなりの話があるんですが、
捨ててなかった場合の方はもう、
ただ話の展開も無くエロい事をするだけってな感じですね。
未来の展開が変わるわけでもなく、
とりあえず分岐させてみましたが
特に話は用意してなかったってな感じを受けました。

弟が欲しいって事でレンタルなんですけど、
弟というよりセフレが欲しいってな感じなんですよね。
発情期のおねぇさんが若い体を持て余して
おっぱいをたゆんたゆんさせながら襲い掛かってくるような
肉食系女子
ばかりです。

4人のヒロインが居てるんですが、メインがエロい事をする事なので、
エロい事をしている彼女たちは上記の通り獰猛になってるから、
あんまり違いがあるような感じは無いんですよね。
それでも、みゆきはちょいとアブノーマルな感じで、皐月はおっとりとした感じと
この2人については良いんですけど、
優と柚子葉がちょっと似てるところが多いですね。


点数は 8点(10点満点) にしました。

姉汁とかMWAの頃のアトリエかぐやを思い出しました。
あの時はこのエロのレベルが当たり前だったので、
「いつものかぐや」という印象でしかなかったんでしょうけど、
久しぶりにやって、かぐやのこのドロドロとしたエロさ
本当にエロいと感じました。

一時期迷走しているような印象もありましたですけど、
エロいモノを作らせばやはり強いですよ。

あとは、やはりアニメーションの力が強いですね。
グイングインといやらしく動く腰と胸はもう使わずにはいられなくなります。
パターンはそれほど多くない比較的単純な動きなんですけど、
あるとやっぱり違いますね。

個人的に騎乗位が好きなんでたまらなかったです。
騎乗位は最高ですよ。
おねぇさんにケモノのように荒々しくライドオンされるのも良し、
ちっちゃい妹に初々しく腰を振らせるのも良し、

なんといってもそのアングルが素晴らしいじゃないですか。
騎乗位で動けばもう今日はそこで打ち止めですよ。

騎乗位は実に素晴らしい。騎乗位大好き。

やっぱり主人公がちょっとエロくないのが残念でしたね。
殆どおかわりしないで終わるんで、
「もっともっと」と連続プレイを多くして欲しかったかな。


何かの参考になれば嬉しいです。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

崩しおめでとうございます、これを機に一気に畳み掛けましょう(笑)。
「いじらレンタル」中々エロそうな内容のようですね。
アトリエかぐやは「姉です。」をプレイしましたが、手コキされるシーンがあって、それも動画が含まれるんですがエロくて良かったですねぇ。動画を使うのが上手なメーカーのようですね、私は静止画の方が想像させられるので好きなのですが色々試してみたい感じになりました。

さて、私も3本トライして2本崩しております。
1本目は「ぐらタン」こちらは凍結しております、目指していたキャラのルートに入れなかったので萎えました(笑)。
女の子に知らない間にエロい事をさせるとか、シチュは好きなんですけどね。

2本目「クロウカシス」ですね、私的には3本のうち一番の良作でしたね。イノグレ作品は初めて崩すのですが、話がしっかり作られているので小説を読んでいるようでしたね。絵も好きなので、引き込まれました。ただ、難易度が高い気がしますね。フルコンプするには選択肢などが大変でしょう、グロい所もありますので注意が必要だと思います。目指していたキャラのグロシーンとか、えぇ!(汗)そんなぁ・・・とか思いました。
キャラクターにはゲーム後の人生では幸せになって欲しいなぁなんて思わず涙してしまいそうな作品でした。

3本目、tsumierogeさんお勧めの「鬼哭街」ですね。ようやくといった所でしょうか、もったいぶって3本目に書かせて頂きます(笑)。
tsumierogeさんも崩されていますので、ネタバレ気味になりますかね、15歳以上推奨版なのでtsumierogeさんもネタバレですかね?エロシーンや喘ぎ声など18禁要素以外はほとんど一緒だと思うんですけども。ネタバレ含む↓




まず、tsumierogeさんには申し訳ないんですが、正直それほどでもといった感じでしたね。私が勝手に期待し過ぎた感があったのかも知れませんが(笑)。全体のストーリーはさすがニトロプラスといった感じなだけに、少し残念でしたね。
ストーリーが短いように感じました。5時間かかってないんじゃないかなぁ。長さでいえば、体験版でもこれ以上の作品があるかも知れません。選択肢もないので、1本道で終了ですし。
主人公を始めいきなり極限に辛い人がメインで、ついていけない感じでしたね、感情移入できなかったんですね。確かになまら(笑)辛いんだろうなと思うんですが、初めて会った人に「オレは辛いんだ!」って言われても「あぁ、そうなんですか(汗)。」という感じでしょうか。もう少し多く、幸せだった頃の回想シーンだとか表現が盛り込んであれば感情移入できたんじゃないかと思うんですね。私は感情移入し易いほうが良作に感じてしまいますね。終わり方が幸せなんだろうと思えたので、話はまとまっていると思いますけども。

でも、これはtsumierogeさんに是非とも私イチオシの「Ever17」を崩して欲しくなりましたね、プレイ後どちらがいいのか比べてほしいですな(笑)。

お返事

こんばんわ。

ありがとうございます。5月にインストールしたのをようやくクリアしました。
同じペースならば、次は15月になっちゃいますなw

次に崩すのをまずは決めないといけないんですよね。
何が良いのかなかなか決められませんw

「いじらレンタル」はなかなか良かったですね。
やっぱり好きな騎乗位でグリグリ動けば満足しますし、
かぐやの濃厚なエロがあったんでいい感じでしたね。
動画も今後は複雑な動きに挑戦して欲しいです。

2本も崩したとか、私からすればドヤ顔ですよw
9月はもうちょっと頑張れるかなと思ったんですけどねぇ・・・
「いじらレンタル」じゃなければいけた・・・かも。

「ぐらタン」ってばコットンソフトのヤツですね。
最近はコットンとかねこねこは買ってないかな。
後輩は結構狩ったりする事がおおいんですけど、
昔のねこねことかは「銀色」「みずいろ」「White」とか良い作品が
多かったんで頑張って欲しいなぁって思うんですけどね。

「クロウカシス」は人気のタイトルですよね。
イノグレをデフォルト買いする事が決まったタイトルですね。
イノグレ作品を1本も崩してないんですけどもw

「鬼哭街」は、うーん・・・そうですか、感情移入できませんでしたか。
ミドルなんで話が短いのと、デジタルノベルなんでゲームではないのもあるけど、
全体的な雰囲気とアツい燃える展開と、最後の切ないハッピーエンドが好きなんですね。
こればっかりは仕方ないですなぁ(´・ω・`)

「Ever17」は壮絶なネタバレあり・・・だったはずなんで
感想を書くときにすごく悩みそうですなw
ネタバレないように書きたいんですけど、
シナリオ系のは感想を書くのは本当に難しいと思います。

その前にですね、30以上ある箱の中から
探さないといけないんですよねぇ・・・( ´ロ`)

またなにか崩して良いモノがあれば教えてくださいね。゚ロ゚)ノ

No title

>2本も崩したとか、私からすればドヤ顔ですよw
>9月はもうちょっと頑張れるかなと思ったんですけどねぇ・・・
>「いじらレンタル」じゃなければいけた・・・かも。

「クロウカシス」は大変でしたが、「鬼哭街」は短かったですからねぇ。おっしゃるとおり短いものから挑戦すれば、一気に崩せそうな気がしますなぁ。
イノグレは「殻ノ少女2」も来年に控えてますからね、是非ともどれか1本は崩されてみてはどうでしょう。本を読んでる感覚なので、本好きなら堪らない思いますね。
「鬼哭街」は決して面白くない訳でもないし、評価をつけるならば上位に食い込むと思います、tsumierogeさんのおっしゃる事もその通りだなぁと思うんですね、でもそのアツい展開とハッピーエンドが伝わってこなかったというか、テレビで火事のニュースがやってても熱くないみたいな感じですかね、そこを伝える事ができるゲームもあると思うんですね。
「Ever17」はネタバレなしでは伝わらないんじゃないかなぁと思いますね(笑)それこそ評価に結びついてる所だと思いますから。

>その前にですね、30以上ある箱の中から
>探さないといけないんですよねぇ・・・( ´ロ`)

PSPのベスト版だとかもあるはずですよ、プレイ後は集めたくなると思うので買っても損はないです(笑)。
PSPで思い出しましたが「碧の軌跡」がやりたくて仕方ないですね。やると止まらないのは分かっているのでブレーキをかけてます(笑)。崩すまでの面倒だなぁっていうのがほとんどないんですね(笑)。私的には「ドラクエ」を上回っていますね。
崩すのが見つからないのであれば、「STEINS;GATE」をやってみるのもいいかもしれませんね。

No title

お互い崩すとこういう有意義な議論が出来るから良いですね。
「鬼哭街」の感想がそれぞれ違うのが興味深くて
自分はどっち寄りなのかそれともどっちにも当てはまらないのか気になります。
自分も何か崩して参加したひ(ノД`)・゚・。

「STEINS;GATE」と言えば今月「STEINS;GATE 8bit」が出ますね。
私はあの世代じゃないけどやりたいなぁ。
FM音源だけでテンションが上がってきますw

>3連休の2日目は秋葉原に行く予定だったが、
>残念ながら行けませんでした…
私はこの連休は秋葉原行って来たのですが
K-BOOKSですが7月に移転してたんですね。全然気づかなかった(;´Д`)
しかもラオックスの元ザ・コンピュータ館とは…。
同じ間取りで違う商品が並んでいるのは違和感がありますねw
テレカのショーケースが分散されててちょっと混乱しました。
http://tsumierogekuzushi.blog16.fc2.com/blog-date-20111003.html
以前tsumierogeさんが何気なく入ってメッセのテレカに飛びついたのは
あの場所にあったのも関係あったからかもしれませんね。
自分も今後気軽に寄るかも。

http://tsumierogekuzushi.blog16.fc2.com/blog-date-20111007.html
臨時収入ですか。
今年も気づけば後二ヶ月半ですから色々見越して決めたいですね。
でも本来なら無いはずのモノですからパァーっと使うのもアリかも。
私なら収納棚3万、バイク整備2万、エロゲィ3万、貯金2万かなぁ。
まず私の場合臨時収入が10万もいったことがないんですけどねw
大抵2千~1万ですから。

>ハートキャッチプリキュア
>BOXが出るまで待った方が良いかもしれないし、
「ハートキャッチプリキュア」ってDVDBOX出てないんですね。
調べたら今年になってようやく初代プリキュアのDVDBOXが出たそうで。
多分復刻的な意味でこのタイミングで出したんでしょうけど
そうなると「ハートキャッチプリキュア」は何年後か…。
エロゲィのアニメみたい最終巻と同時にはBOXが出ないんだなぁ。
まあ話の数が全然違うから当たり前かもしれませんが。
私も「恋姫†無双」の三部作のDVDBOXが欲しいなぁ。

>Twitter
>昨日の釣果。午前のポイント(海)は0、午後のポイント(海)は0、
>夜のポイント(河川)はハゼ2、セイゴ6でした。釣りは面白いね。
>釣りしてぇなぁ…釣り道具見てるとテンション上がる不思議。
釣り楽しそうですね。臨時収入で釣具を買うのも良いかもw
私は海釣りは経験が無いので気になりますね。
調べたらセイゴは今ベストシーズンだとか。
更に今なら「恋姫†無双」のDVDをエサにすれば間もなく私が釣れます。

(AAが上手く出来なかったので修正)
エロゲィ海
        |      |
        |      |
        |      |
        |      |
 ( ゚∀゚)オッ J 「恋姫†無双DVDBOX」
                |
                |
                |
                |
                |
                |
                |
                |
                |
エロゲィ海深海      |
                |
    (,,゚Д゚)オオオッ! J 「ハートキャッチプリキュアDVDBOX」

お返事のお返事

こんばんわ。

>北の国のほうから さん

エロ系だと良い作品は進むのが遅くなっちゃいますからね。
長くても話に夢中になれるヤツが良いんですが、
最近はなかなかそういうのに出会えないですなぁ。
そういうのだとすぐに崩せるんですけどね。

ネタバレせずに感想を書ければ一番良いんですけど、
そんな事ができるスキルがあれば良いんですけどもw
残念ながらネタバレを存分に出しても
面白さを伝えられるかどうか微妙なんですよね。
まぁ、商品販促してるわけでもないんで
思ったことを書くだけなんですけどね。

「Ever17」も「STEINS;GATE」も多くの人が面白いっていうタイトルですよね。
そういうタイトルもどういう風に面白いのか興味深いんですが、
折角色々と買ってるんで、あんまり感想のないタイトルで
面白いのか面白くないのか未知数なものをやってみたいなぁって思うんですよね。
埋もれたのを掘り出してみたいなっていう想いがあります。
結果、超つまらなかった(´Д`;)ってなってもそれはそれで
ネタにもなるし情報共有も出来るから良いかなぁって思うんですよね。
でも、自分の場合「攻略」使うんで、
埋もれてるのはなかなか攻略が無いという・・・

そうか、Ever17やSTEINS;GATEはエロゲィじゃないからPSPで出せるんですねw
それなら秋葉原までの移動時間とかにもできるから、崩す時間を増やせそう。
PSPで崩すってのも一つの手ですね。

碧の軌跡ですか。
FalcomのはPCでやりたいってのがあるんですよねぇ・・・
もうPCでは出さないかもしれないけど(´・ω・`)


> にこごり さん
ゲームをやるのにどういう観点でやるのかってのが違う場合がありますからね。
だから「自分は面白いと思う」ってな感じでしかオススメできなかったりします。
私の場合は特にグロやら寝取られやら苦手なシチュとかも無いし、
特に深く考えずにやってるんで、自分の「面白い」は結構危険だったりするのかなぁって思ったりします。
そういや、後輩にも色々と買わせてるけど、良かったってな話をあんまり聞かねぇな(´Д`;)

「STEINS;GATE 8bit」はsofmapでデモして存在は知ってるんですけど、
新作なんですかね?ネタバレが怖くて調べる事もままならないですよ・・・w
早く崩せって事なのかな、やっぱし(´・ω・`)
でも、8bitは面白い試みだと思いますけどね。
グラフィックや音源がアレでも面白いゲームってのは売れるんですよってのを
スクエニに教えてあげたいですよ。

ラジオ会館にあったお店はいろんなところに移りましたね。
ザコンもカルチャーなんとかというビルに名前を変えてKBOOKSが1~2階に入りました。
お店も広くなって見やすくなったんで、今までより寄る事が増えてますね。

臨時収入はなんか出るのか出ないのかあやふやですね。
出したいなぁって事は言っていたんですが、
実際、そういう話をして結局やら無かった事も多いんで、
期待しないほうが良いんですが、もらえた時に額が大きいんで
いっぱいあるからって「夜の特殊なサービス」とか使っちゃう事にならないように
これだけ使いたいことがあるんだよーって事を認識させる為に挙げた感じですね。

今だったらちょっと釣り道具に1~2万使いたいですね。
道具も手入れしてないからボロボロだし、
新しい竿と道具を買いたいですね。

バイクって原付じゃないヤツですかね?
維持費も大変ですからねぇ・・・
400以上だと車検もあるって事で、昔250かおうかなと思ったときがありますね。
残念ながら免許を取ることも無く熱は冷めてしまいましたですけどもw

ハートキャッチプリキュアはプリキュアの中でも人気があると思うから、
優先して出てきてくれる・・・と思いたいんですけど、
見たくて見たくて仕方ないからレンタルしてくるかも。
「恋姫†無双」はエロいヤツですか?
エロいやつは結構BOX化早いですよね。
単品が値下がるのが早くて、鬼特価で回収しやすくなるんですよねw

釣りは海も魚影の濃いところは面白いけど、
そうじゃないとやっぱり面白くないですね。
やっぱり、汽水域でセイゴとかハゼを釣ってる方が
釣れやすいので面白いです。

私の場合は何かをやらないといけないって事が多いんで、
外で当たりを待ってるという「何もしない時間」ってのが
最高に贅沢な感じがして物凄く癒されるんですよね。

私の場合は、ハートキャッチプリキュアDVDBOXはもちろん、
エロゲィでも抱き枕でも、どんなエサでもすぐに食いついちゃうので
ハゼと一緒ですねw

No title

>STEINS;GATE 8bit
あらすじを見る感じでは新作みたいですね。
詳しく見てませんが無印をプレイした前提のストーリーみたいです。

>グラフィックや音源がアレでも面白いゲームってのは売れるんですよってのを
>スクエニに教えてあげたいですよ。

   ( ゚Д゚)    そうだぞっ! なんだあのドラクエやFFはっ!
    ⊂彡☆ )Д´) 大体新作発表して株価暴落ってありえねーぞっ!

       パーン

>ラジオ会館にあったお店はいろんなところに移りましたね。
夕方に久々に行ったら暗くてびっくりしました。
最初遠くで見た時「なんだ?節電か?」と思いましたw
秋葉原駅前でもいつも同じ出口で出てると気づかないもんですね。

>バイクって原付じゃないヤツですかね?
原付二種や小型自動二輪と呼ばれるヤツですね。
排気量は51 - 125ccです。

>400以上だと車検もあるって事で、昔250かおうかなと思ったときがありますね。
私もそれを聞いて250を2回買いましたね。中古ですが。
でもタイヤやらブレーキやらオイルやらなんだかんだで10万以上かかってた気がします。
しかも2台目はメンテ直後に盗まれ2年後ボロボロの状態で発見され廃車費用まで払うハメにorz

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2132745.jpg.html
パスワード eroge

今は90ccのリードですがメンテ代は全然安いですね。
原付とそんなに変わらないんじゃないでしょうか。
最近ちょっとフロントフォークがおかしくなってきてるのでそれを直したいですね。

>残念ながら免許を取ることも無く熱は冷めてしまいましたですけどもw
免許や資格って意欲があるウチに取らないとダメですよねぇ…。
私も今だったら多分取らないだろうなぁ。
エロゲィをプレイしたい意欲だけは冷めないで欲しいものですw

>「恋姫†無双」はエロいヤツですか?
18禁ではありませんがそれなりにエロいですね。
そう連想させるシーンは結構あったと思います。
補完的な部分はありましたが
ゲーム版とはストーリーが被っていないそうなので安心して観れました。
声もオリジナルのキャストだったのが好感持てましたね。
三期(厳密には真・恋姫†無双は続編)まで放送してましたが多分もう続編は出ないかな。
第一期の分はBOXになってるみたいですね。ってBlu-rayでつか…。

エロいやつはむらかみてるあき氏が監督したのは全部観てみたいですね。
「黒愛」で初めて観たんですがあの速さはなかなか衝撃的でした。
「妹ぱらだいす!」どうなるのかなぁ…。

お返事のお返事の(略

おはようです。

8bitは新作ですか。
うーん・・・欲しいのは欲しいんだけど、今回はスルーかな。
中古買いで済ませるとしよう。
新品購入の店舗特典とか8bitキャラだったら嫌だなぁw

そういえば新作のDQ発表後に落ちてましたなw
SFCまでのFFやDQは好きだったんですけどねぇ・・・
グラフィックや歌にこだわりだしてから、
面白いとは一切思えなくなりましたなぁ( ´ロ`)

ラジオ会館はあんまり利用する事はありませんでしたが、
入れなくなるとやっぱり寂しいものですね。
あの跡地がどうなるのか気になるところです。

バイクは関東の方だと便利で良いですね。
そろそろ原付も辛い時期になって着ました。

座席がなにやらえらい事になってますねぇ・・・
私も1度、原付を盗まれた事がありましたですけど、
犯人が捕まりまして、原付が帰ってきたときには
ボロボロになってましたね。
犯人の保護者と示談して新しい原付を買えるくらいの
お金は貰えましたですけどね。

その廃車費用は理不尽すぎますなぁ(´Д`;)

250のレプリカだ!って言ってましたけど、
スクーターが載りやすくて良いですなw

恋姫†無双は深夜にやってたヤツですか。
DVDやBlu-rayになったら「まばゆい光」が消えたりするやつですなw
エロゲィが元のTVアニメも多くなってきましたなぁ。
1つ分のBOXは買うのを迷いますね・・・
3つ分だったら買おうかなって気になりますけどね。

むらかみてるあき氏のエロアニメは私も好きですね。
後輩が言った「勝手に早送りになる」っていう表現が面白かったですけど、
あんなに高速に動くのはむらかみてるあき氏のアニメくらいしか知らないですね。
「妹ぱらだいす!」のアニメはすごく期待してます。
新品で買う事になるかな。
チェックはしてるんですけど、更新がなかなかないんで、
早く新しい情報が欲しいんですよねぇ・・・

No title

株価に関して言えば、市場の反応は厳しいものでしたなぁ。
ドラクエは年内発売できないとか、オンラインにしたから売れないとか負の面ばかりに反応したようでしたね。オンラインは課金だとかで最終的にはより利益に繋がるらしいですが、知らない人が多かったって記事にありましたけど、私ならオンラインは買わないと思うんですね単純に課金が嫌なものですから。ドラクエは国民的なゲームなので幅広い層に受けるようにして欲しいと思いますね。
私は「8」で3Dになって3D酔いしてしまうようで、せっかく買ったのに1時間でお蔵入りしてしまいまして、それからやってないんですね。思えばPSやSS発売からと随分時間が流れましたが、業界にはグラフィックよりストーリーやシステムを濃くする方向で進んで欲しかったですなぁ。

そういう事ならにこごりさんにも是非「碧の軌跡」やってほしいですなぁ、グラフィックは据置きで、つい後を引くストーリーに感動せずにはいられないですよ。
確かにPCで出なくなったのは残念ですが、やはり難しいようですね。PCでメーカーが今まで残った事自体がスゴい事みたいなので、私はPSPで発売しても内容が変わらない限り応援していきたいと思っていますね。

バイクは私も2半のアメリカン持ってますね、しばらく乗ってないんで車検が無くて良かったぁと思いますね。北海道では半分以上乗れないですしね。今考えたら免許も必要だったかなぁと思いますけど、欲しいとなれば若くないと大変そうってのもあるんですよね。
原付ならこちらより道幅も狭いし交通量も多いので怖くないですかね?私の友達は路側でトラックに挟まれた事があったようなので・・・。

No title

tsumierogeさんもバイク盗難にあってましたか。
でも犯人見つかって補償されて良かったですね。
私も盗難届けは出したんですが結局犯人は見つかりませんでしたなぁ。

>その廃車費用は理不尽すぎますなぁ(´Д`;)
バイクが見つかったのが自宅から数キロ離れた駅前だったんですよね。
だからどうなってるのかちょっと見たくなっちゃいました。テヘ。
すごい離れた場所で見つかったら向こうで勝手に処分してくれるのかなぁ…。

>北の国のほうからさん
オススメありがとうございます。
「碧の軌跡」って英雄伝説シリーズなんですね。
さらに英雄伝説はドラゴンスレイヤーから独立したシリーズだそうで。
調べると中々面白い歴史ですね。
「空の軌跡」や「零の軌跡」をプレイしてなくても楽しめるのかな?

ファルコムと言えば私はファミコンの「イース」とPS2の「イースI・II エターナルストーリー」
だけプレイしたことありまして音楽や雰囲気が好きでしたなぁ。
ⅡのOPは旧作も良いですね。

>業界にはグラフィックよりストーリーやシステムを濃くする方向で進んで欲しかったですなぁ。
確かに技術は昔より格段に進歩はしてるんですが
ユーザーが望むものとのズレが段々生じてきた感じがしますね。
グラフィックは派手になってもその分テンポが悪くてストレスが溜まったり
「なぜそこでそういう展開や演出になる?」と感じるのが増えていきました。
でもtsumierogeさんの「ヴィーナス&ブレイブス」も良さそうですし
スクエニ以外でも面白いRPGはまだまだありそうですね。

>ドラクエオンライン
ドラクエのオンライン自体は別に悪くないと思うんですが
正規のナンバリングで出すのが良くないですね。
「ドラゴンクエストオンライン」「ドラゴンクエストⅩオンライン」
たった一文字違うだけで受け取り方は全然違いますから。
オンラインとは別にちゃんと新作を出せばここまで叩かれる事もなかったでしょうねぇ。

>原付ならこちらより道幅も狭いし交通量も多いので怖くないですかね?
雪国だとどうしてもバイクより車の方が優先順位は上ですよね。
都心は地方とは違った意味で怖い部分はありますね。
基本原付は車を乗る人からは煙たがられてるので自然と端を走る事になります。
それでも煽られますしスレスレを追い越してくるので結構驚きます。
またスピード制限や2段階右折など取り締まりが厳しいので
なるべく安全と確信した近場を走るのを勧めたいですね。
知らない道を走ると罠みたいな場所が結構あってあっさり切符切られます。
白バイも多くよく死角から狙っています。
地方に比べると肩身が狭いと感じるのではないでしょうか。

お返事の4コンボ

おはようです。

>北の国のほうから さん
課金制オンラインだと、収入のある人はお金をかけた分楽しく遊べるとは思うんだけど、
課金サービスの方は発売日後もドンドン増えるんでしょうけども、
お金をかけられない人は良い気分では無いでしょう。
課金サービスを受けなくても「遊べる」けど「楽しい」かどうかは別ですよね。
そこをどういう風にスクエニが面白くするかなんでしょうけども、
FFのオンラインを見ている限りでは・・・

グラフィックが綺麗ってのも一つの売りではあるんですけど、
スクエニに求めてるのは、それプラスゲームとしての面白さだし、
FCとかSFCの時代では限られた能力と少ない容量で
いかに美しいグラフィックにするかってのは目標の1つだったかもしれないけど、
今は大容量で、音声やらムービーやら余裕で入ってフルカラーの出力が可能なのは解ってるんで、
綺麗なグラフィックを見てもSFCやFCの時の感動は無いんですよね。

ネットでゲームの評価がすぐに出てしまうので、
ブランドや人気作の続編ってだけで売れる時代はもう終わりなんでしょうな。

「碧の軌跡」とか興味はあるんですけど、XBOX360とかPS3で出して欲しいんですよね。
家で大きな画面でやりたいってのがあるんですよね。
ゲームとして面白いのは間違いないんで、今やってるPSPのヤツが終わったら自分も買うとしよう。

バイクといえばやっぱり北海道でのツーリングがイメージとしてありますよ。
走ってみたいなぁって思いますよ。学生の頃はレプリカしか興味なかったんですけど
アメリカンとかもカッコイイと思えるようになって来ましたね。

たまに走ってると怖い想いをする事がありますね。
私は遠回りでも大きな道を選んでるんですが、
挟まれるまでは無いですけど、自分のバイクをギリギリで追い越しされたりして
転倒しそうになったりする事がありますね。
あとは煽られたりとか、そういうのがあるかな。


>にこごり さん
犯人は見つかって、その時は良かったんですが、
最近はメットが盗まれまして、最近新しく購入しましたねぇ・・・
見つかったところが遠くて引き取りにいけませんって事になったら
持ってきてはくれるかもしれませんね。廃車費用は難しそうですね。

オンラインもDQという名前を使わなくても良いような気がするんですよね。
やっぱり自身がないんじゃないですかね。オンラインとかユーザーが多くないと
一気に寂れたりしますしね。ブランド名で集客したかったんじゃないですかね。

No title

「碧の軌跡」は「零の軌跡」の続編なんですね、ですからまず「零の軌跡」から始めたほうが良いと思いますね、英雄伝説シリーズとしては「7」になると思います。「空の軌跡」は前作ですので、「6」になりますね。「空の軌跡」も「FC」「SC」「3rd」と続編ものになっています。

英雄伝説シリーズはファルコムの2大シリーズとされていますね、もう1つがにこごりさんのおっしゃられるイースシリーズですね。イースがアクションを重視するのに比べて、英雄伝説はストーリーを重視する内容になっています。

私もファルコムは昔から知っているのですが、たまたま特価品で「空の軌跡FC」を見つけまして安いしハズレてもいいかぁ程度で買ったんですね。でプレイしてみた所、続編を臭わす形で終わり続きが気になって仕方なかったんですね。それで「SC」は定価近かったのですが、クリア直後にポチってましたね(笑)。通常のナンバリングタイトルとは違ってストーリーが続くのがこのシリーズの特徴でしょうか、セーブデータも引き継げるので感情移入し易いんですね。

「零の軌跡」からは主人公が変わってしまうのですが、「空の軌跡」から話は続いてまして思わず「ニヤリ」としたり涙が止まらなくなってしまいます。ですから私個人としては「空の軌跡」から始めたほうがより楽しめると思いますね。

>家で大きな画面でやりたいってのがあるんですよね

そんなtsumierogeさんには、これがお勧めですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/593/593739/
以前同じくテレビ出力できるケーブルを紹介しましたが、それだと枠があるので大画面と感じないんですね。記事中にある「lkv8000」は枠がないので大画面が楽しめると思います。

最後にやりすぎに注意ですね(笑)。私は飲まず食わずになるくらい止まりませんでした(笑)。
結構ボリュームがあるのですが、「空の軌跡」は3周してますね(笑)、私はそれくらいこのゲームの世界観が好きなんですね。

ドラクエはオンラインが初の試みなら、おっしゃるとおりユーザーに選べる形にして欲しかったと思いますね。この状態だと離れていくユーザーもいるでしょうからね。メーカーは今は失敗している場合でないってのもあるのかも知れないですけども。

バイク、車に比べて風を受ける爽快感がありますよね。アメリカンは重たいのでスピードは出ないですが、そのスタイルがカッコ良くて選びましたね。「ハーレー」のような大型に比べてもサイズ的にはあまり変わらないので、危ない運転をしてくる輩は少ない感じがしますね。
原付は「交通弱者」に見られ易いんですかね、なら尚更まわりには暖かく見守って欲しいですよね。

お返事の5コンボ

おはようです。

空の軌跡はFCまでクリア済みでSCが積んでますね。
PCで出来るのはthe3rdまでですね。
イースはオリジンまでやってます。
やっぱりFalcomはイースにしろ英雄伝説にしろ、
引き込まれる話の展開と、長くやっても飽きないゲーム性は
流石としか言いようがないですよ。
イースの次回作はVitaみたいですし、
やれるのはどれだけ先なのかなぁ・・・って思ったり。

TOSHIBAのREGZAはゲーム接続には強いようで、
TVの方で黒枠なくして表示してくれるみたいです。
だからゲーブルだけ良いみたいなので、ソフトの値段と相談して買うかな。

車乗ってる時は原付は非常に怖いですね
走ってる時に左をスレスレで走っていったり、左走っていたと思ったら急に真ん中に来たり。
怖いから原付が居たら出来れば追い越しておきたいってなって、
素早く追い越す時に原付の方が怖い想いをするのかなと思ったり。

お金があれば250欲しいんですけどねぇ・・・
こっちは車よりバイクのほうが色々便利ですから。
■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open

