RSSリーダー
2017/06   《  2017/07  》   2017/08

【イベント】C80コミケのいろいろ

・C80コミケについて色々と思い出してみた。

C80コミケも私の場合は0~4日目までの5日間ですが、
問題なく無事に終わる事ができました。
夏は暑くて熱中症で倒れる方が毎年多く出てるので、
自分も夏の対策をしてるとはいえ、
無事に参加できたのは良かったです。
ビッグサイトでの3日間は晴れて良かったですよ。
雨対策がメンドクサイですし、蒸し暑くなりますから嫌なんですよね。

熱中症対策として、私の場合はこういうモノを持って行ってます。

C80 夏の対策
(640x480)

今回、右側のネッククーラーを安かったので購入しました。
一度家で試した時にはひんやりして気持ちよかったんですが、
東駐車場で最初に使った時は良い感じでしたけど、
30分後はもう全然ひんやりせずに、
ただ人肌の温度のモノを巻いているだけでしたねぇ・・・
水につければ冷たさは回復するのかなぁ?
どっちにしろそれだとメンドクサイので使いづらいですね。
もうちょっと値段の高いヤツなら良いかもしれないですけど。

いつも使ってるのは左の「北極圏ゲル」ですね。
ジェルが出て、それを首とか手に塗る事でかなりスースーするんですね。
スースーする時間は長く続かないけど、
その度にジェルを塗ればいいので便利です。
メンソール入りのウエットティッシュと効果は変わりませんが、
こっちだとゴミが出ちゃうんで使わないんですね。

後は、真ん中のアクエリアスパウチを凍らせて、
これを4個(300ml×4)を保冷バックに入れて持って行きます。
カバンの中がかなりの高温になるのですが、
保冷バッグで冷たさが維持できますね。
ペットボトルだと、飲み終わった後に邪魔なゴミになりますからね。
パウチだとかなりコンパクトになるので、
捨てなくても邪魔にならないんですね。これはオススメです。

後は水筒にもアクエリアスとアクエリアスを凍らせたものを入れて、
合計2L弱のアクエリアスを持って行きます。
水筒を持っていくのは、アクエリアスパウチが最初はカチコチなので、
凍ってない水筒のアクエリアスを飲むんですね。
あとは、スティポとか貰った時に、この水筒に巻きつければ
折れにくいので、細めの水筒をもって行きます。

あとはこれにタオルを2枚とハンドタオル1枚を持って
タオルの1枚は帽子代わりに頭に巻いてます。
これで毎回夏は無事に過ごせてますね。

冬はカイロと水筒を持っていくくらいなので、
荷物の量が全然違いますね。


今回のコミケはいつもと違って、かなり金銭的に厳しかったんですね。
色々と大きな買物をしちゃいましたからね・・・
なので結構厳選して購入する事になりました。


0日目。
Clochetteのグッズセットと抱き枕2種を買う予定で、
始発からsofmapに並んで購入する予定にしていたけど、
おそらく通販するはずだから、そっちで手に入れるようにしたんですね。
0日目を始発にあんまりしたくなかったんですよね。
前回か前々回かに0日目を始発で参加して
1日目を寝過ごした事がありましたからねぇ・・・
今回は2,3日目やらかしましたが・・・( ´ロ`)

0日目はあんまり参加する理由が無くなってしまったんだけど、
アニコミでLoseのローの抱き枕、
秋葉原電気外でケロQの布団シーツ
この2つを買おうと思ったんですね。

結果としてLoseのローの抱き枕だけ購入する事になりましたけど、
ケロQの布団シーツがあったら、
Clochetteのグッズセット+抱き枕2種の値段以上の買い物になるから、
かなり厳しくなっていたんですよね。
ケロQの方は売り切れていて本当に良かったですけども。
あったら買ってましたね。


1~3日目。
今回、時間つぶしの為にPSPを持って行こうと思っていたんですが、
PSPの充電アダプタがどこかに消えたんですよねぇ・・・
結局アダプタを探す時間勿体無いという事で、
一切の時間を潰すモノを持って行かなかったんですよね。

私はある程度何も無くても5~6時間くらい平気なんですよね。
手元にスマホがあったので、twitterやらニュースを見て過ごしていたんですが、
1,2日目は良かったんですけど、3日目は開始前に電池が切れて
情報が一切入手で気なくなっちゃったんですよねぇ・・・(´Д`;)
twitterで案内ってのも結構多いんで、ちょっと次からは考えないとダメですね。
電池の予備を買うってのも一つの手なんですけどね。

初めて1日目に東側に並びました。
3日間ずっと東側に並んだんですが、1日目が一番空いてました。
やはり初日は企業ブースの方が多いですよね。
周りに女性が多いのが印象的でした。

2,3日目は寝過ごしちゃいましたねぇ・・・
2日目は始発に間に合わないくらい寝過ごしちゃって驚きましたけど、
もっと驚いたのは、万全の体制で3日目も寝過ごしたことですね。
大丈夫だと思っていても疲れてるから
もうちょっと早く寝ないとダメ七日もしれないですね。

3日間とも本当に暑かったですよね。
私も日焼けしまして、腕が半袖焼けしちゃったのはまぁ良いとして、
タオルを巻いて帽子代わりにしていたので、
眉毛の1cm上くらいくっきりと
日焼けの境界線ができちゃったんですよねぇ・・・
さすがにこれは恥ずかしい・・・
実は2回目なんですよね、この恥ずかしい焼け方したの(´Д`;)
夏は顔に日焼け止めを塗らないとダメかも。

3日間、朝から並んだおかげで大体ほしいものは買えましたね。
通販狙いのClochetteなんですが、グッズセットは
あったら抑えておきたかったんですよね。
抱き枕は受注生産になるだろうけど、グッズは限定数があると思うから、
通販の開始と同時に注文しないと完売する可能性もあるんですよね。
実は3日目にも企業ブースに行って見てきたんですけど、
早々に完売してるんですよね。
ホント、午前だけ売って終了ってな感じなんで、
もうちょっと数を用意してくれてもいいのになぁ・・・

3日目はおまけでスティポってのが1個もなかったですね。
前回、前々回くらいか沢山貰ったんですけど、
ポスター系は貰うと折れずに持ち帰るのが難しいですからねぇ・・・

それ以外のものでは企業モノは予定通り、
同人誌に関しては、どうしてもってのは抑えることができたので、
ビッグサイトでの3日間は大成功ってな感じですね。

そして、3日目が終わって家に帰ってきたときに

( 」゚ロ゚)」 <
冷たいものをーしこたま食べてー
お腹壊しちゃったりするのもー
自由だぁぁぁぁぁ!!!


てな感じで叫びたいほどでした。
家に帰って冷たいものを好きなだけ食べれたり飲めたりするのが
嬉しいんですよね。
後は、3時半に起きなくて良いのも良いのも嬉しいですね。
開放感がハンパねぇです。


4日目。
秋葉原はtwitterで入場制限や混雑って情報が入ってきてまして、
秋葉原はさすがに厳しいって思いましたね。

せまいせまいくしゃいくしゃいですからねぇ・・・(;´Д`)キツイヨ

せまいせまいは我慢できるんだけど、
くしゃいくしゃいは防御しようがないですからねぇ・・・
お願いですから服を洗濯して風呂に入ってきてください。
できればカバンにもファブリーズをお願いしたい。
気持ち悪くなるんですよね・・・

まぁ、そんな秋葉原を避けて千葉に行ったんですけど、
かなり空いてまして、じっくりと選ぶことができましたね。
「4日目」は千葉の方が絶対に良いな。
Melonbooks専売はどうしても秋葉原じゃないと厳しいんで、
落ち着いてから行くしかないですね。

今回のコミケで「当たり」だったのが
C80 私のBest5
(640x480)

①生クリームびより「パパ×まどほむ2」
②NANIMOSHINAI「私は友達とHする」
③おかりな「COWAREMONO#13」
④ASTRO CREEP「俺と黒猫があんなコトやこんなコトを・・・2」
⑤おかだ亭「いちまいうわて」

こんな感じでした。
①と②は非常に使えますねぇ・・・(*´д`*)ハァハァ
③は相変わらずの安定感
④は次回からローテーションに組み込みと、既刊を探さなきゃ・・・
①~④はすぐに選べたんですけど、⑤を決めるのが非常に迷いました。
⑤は同じくらいってのがいっぱいありましたね。


残念なことも多かったみたいですね。

毎回ものすごい行列を作る企業ブースの「NANOHA PROJECT」が
不参加だったみたいですね。「なのは完売」なんて情報戦も多いんですが
今年はそういうのが見れなくて残念です。
毎回あの行列を見る度になのはに興味がなくて良かったぁ・・・って
思いますからね。

同じく企業ブースで「あかべぇそふとつぅ」3日目が
防炎上の理由で販売を行わなかったみたいですね。
細かい経緯について公式のwebではまだ行われていないんですけど、
ブースのカーテンが防炎じゃなかったのが問題だった
っていう情報がありますね。
まだ3日目だけなんで影響を受けた人も少ないとは思うんですけど、
3日目に買う予定にしていた人は残念すぎる結果ですよねぇ・・・
「あかべぇそふとつぅ」もコミケに参加は初めてじゃないんですけど、
今回だけなのか、発覚しなかっただけなのか・・・
ペナルティがあるんじゃないかってな話もあって、
次回は電気外で参加となっちゃうんですかね?

同人の方では「歌い手」のサークルが
サークル側も参加者側も非常にマナーが悪かったという情報がありました。
どうも参加者が「お客様」みたいな感じで
撮影だのサインや握手で列が進まずに混乱があったみたいですね。
歌ったりしていたところもあるとか。
まぁ、東方もひでぇってちょっと前に言われてましたけど、
今ではそういう話は聞かないですし、
落ち着いてくるのではないかと思うんですけどね。
でも、「歌い手」の売りたいのは「自分」なんで、
コミケとの考えと合わないのではないか
という意見もあって、今後どうなるのですかね。

やっぱり一番大きな「事件」は偽札ですかね。
ニュースサイトにも取り上げられました。
これには私も驚いたんですが、5000円ってのがやらしいですなぁ・・・
何処で見つかったのかは解らないのですが、1箇所だけなのかな?
その偽札の画像を見ましたが、左下のホログラムもしっかりとありますね。
大手とか人が多いサークルになると、
本物か偽物か判断している時間も無さそうですしね。
画像を見るまで、お金のない高校生とかが作った事もありえるかなと思ったけど
こんな精巧な偽札を学生とかが簡単に作れるとは思えないですし、
大陸の方の転売なのかなと。
転売はなくならないですからねぇ・・・
私も高額紙幣は使わないようにはしてますけど、
高額紙幣お断りってな感じになっちゃったりする可能性もありますよね。
抱き枕とか買うとき大変ですけど。

残念なことでは無いんですが、
3日目のまどか屋さんの「ティロフィナーレ本」が大人気だったみたいですね。
「まどか☆マギカ」の非公式の同人誌なんですが、
公式のファンブックよりも豪華だということで
始発でもギリギリだったらしいんですよね。
欲しい?と言われれば私も欲しいモノでしたが、
そこまで「まどか☆マギカ」を買おうって気持ちはなかったんでスルーしたんですが、
中古価格がとんでもないことになってますね。
機能の時点でまんだらけで30000円超えだったみたいで、
今後もしばらくは値段は上がっていくのかなぁ・・・
今のところは委託が無いみたいなんで、
まぁこの値段でも買うって人は居てるんでしょうねぇ。
こういうのがあるから転売もなくならないんでしょうね。


こんな感じですかね。
5日間、C80コミケで動きましたけど始まる前は長く感じましたけど、
今思うとあっという間でしたね。毎回のことですけども。
並んでる時は「もう二度と始発で参加したくない」って思うんですけど、
多分来年も始発で並ぶ事になるんでしょう。
夏は特に辛い事が多いんですけど、やっぱり楽しかったですよね。

次は年末のC81ですね。
参加はするんでしょうけども、
多分予算はこの夏と同様に低くなりそうですねぇ・・・
まぁ、仕方ありません。


私のC80コミケも
あとは「記事の保存」のボタンを押下すれば終了です。

C80のコミケに参加された方、お疲れ様でした。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/29 04:14
04/28のツイートまとめ
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open