RSSリーダー
2017/03   《  2017/04  》   2017/05

【イベント】C80コミケ2日目(11時に終了)

・C80コミケ2日目でした。

1日目が終わり、帰ってきて最初にするのは
ちょいとぬるい目のお風呂なんですが、
これが非常に気持ちが良いんですな。

その後も、blogの更新や今日のサークルを今一度チェックとか
1日目の反省を踏まえて2日目を万全にする為に
ネットで情報を集めていた・・・ところまでは記憶があるんですが、
次に記憶があるのは

起きなければいけない時間の1時間後

・・・

うわぁ、寝過ごした!(;´Д`) うそーん

まぁ待て。どんな時でも「良かった」を探さないと・・・
良かった、3日目じゃなくて。
いやいや、そんな事を考えてる場合じゃない。
今日も数は少ないとはいえ買うモノがある。

急いで支度をして、忘れ物がないか3回確認して移動します。
やっぱり1日目でかなり疲れていたんだな。
大事な3日目は寝過ごす事の無いようにしないと・・・

始発から3本目の電車。
なにやらこんな時間(5:30)なのにすごくいっぱいの人が居てる。
まさか全員コミケ?いやぁ、コミケに行く雰囲気は無いなぁ。
コミケに行く人は独特の雰囲気があるから解るんだよね。
まさかの超満員の電車で新木場に向かう。

新木場ではやはり始発では無いとかなり空いてますね。全然余裕です。
国際展示場の駅でも、始発とは違ってゆっくりと移動ですね。
始発の場合、立ち止まると危険だからなぁ・・・

C80 2日目 並んだ場所
(1920x1080)

到着したのは、始発できた場合の1時間後。
誘導された場所は砂利の駐車場ですな・・・
やっぱり寝過ごすと辛い事が多いですね。
でも、去年の夏の蟻地獄に比べると砂利なんてたいした事がありません。
おケツが痛いだけで余裕で座れますからね。
蟻地獄だけはダメだ・・・あれはトラウマ。

10時00分
やはり館内には入れずに砂利の駐車場のところで拍手をしました。
うーん・・・何分頃に入れるのかなぁ。
って思っていたんですが、すぐに列は移動し、
20分ごろには館内に入れました。


1)伊東ライフ

2日目最初に並ぶのは「伊東ライフ」ですね。
当初は予定してなかったんですが、
1日目に購入した「妹ぱらだいす!」を見ていて、
この原画の方はサークル参加してないのかなと調べたら、
2日目に参加していたんですよね。
今一番「妹ぱらだいす!」がアツい自分には、はずす訳にはいかなかった。

C80 2日目 伊東ライフ
(640x480)

シャッター下だったので1番最初に行ったんですが、
10分くらいで買うことができました。東方モノですね。
既刊も買えば良かったなと、後からかなり後悔しましたが、
それはまた次の機会かショップで探して買うことにしよう。


2)あるばとろす

こちらはCROSSOVERやオーバードーズで原画を担当されたりしてます
にくしょ氏のサークルですね。
むっちりエロい感じは東方キャラになっても変わりません。
嶋中のサークルですけど、結構列ができてました。

C80 2日目 あるばとろす
(640x480)

最後尾の案内をしていた方が、なんかコスプレをしてまして、
コミケなんでコスプレをしてる事には驚かないんですが、
アニメ調の顔を覆うマスクをしていまして、
Σ(゚Д゚; ) ナニゴト!? と、かなり驚きましたね。
館内は比較的涼しいとはいえ、あのマスクは暑いだろ・・・

しかも、キャラになりきっていて、一言もしゃべらずに
「こちらに来てください」「これを持ってください」というのを
ジェスチャーとボディータッチで行って、その通りすると
首を少しかしげて膝を少し曲げて「ありがとう」ってな感じの
ポーズをしたりするんですけど、可愛らしいってのもあるんですけど、
やっぱり少し怖かったというか不気味でしたね(笑

サークルのWebには、
「それと今回、おかみすちーが売り子に来てくれる予定ですよー(´∀`)」
って書いてあるので、たぶんあの方が「おかみすちー」だったんだろうなぁ。
こういうのは面白くて私は好きなんですよね。
応援したくなります。

あと、CROSSOVERの新作「美乳kiss姉 理美」のチラシも貰いました。
C80コミケ用に描き下ろしたチラシみたいですね。


3)私立さくらんぼ小学校

ある意味、最も有名な小学校になってしまった
「私立さくらんぼ小学校」ですね。サークルのWebも元に戻って良かったです。
ココは以前からそれほど並ばずに買えるのですよね。

C80 2日目 私立さくらんぼ小学校
(640x480)

オマケとして、ICカードステッカーを貰いました。
相変わらず内容がアレですね。
「ママの留守にワレメにイタズラ!」ですからね。
価格が3000円と、他の同人ソフトに比べれば少し高めですが、
自分にはそのくらいの価値はあるように思えますね。

これも単独所持とやらで
どうにかなってしまうかもしれませんけどね(笑


4)みるこみ

今回、2箇所目の初めてのサークルですね。
今回は新刊と言うより既刊が欲しいなと思って居たんですよね。
既刊は数が少なくてすぐに無くなる事が多い。

レジ前は人が少なかったんですけど、
後ろの方が持ってるのは「最後尾ではありません」の看板。
あぁ、やっぱり人気があるんだなと、外に出てみると、
何回も折り返された待機列が・・・(゚ロ゚;)ウワァ・・・

太陽の照りつける場所で、殆ど動かない列
うーん・・・やめておくか ( ´ロ`)

待機列を見てるだけで倒れそうだ。
これは厳しい。多分並ぶのは大丈夫なんだろうけど、
確実に体力はかなり削られる。
明日の為にも諦めよう。

残念ながら、今回は諦める事に。
「4日目」で探して買う事にしよう。


5)Clochette

東側から企業ブースに移動しまして、
Clochetteのブースの前に到着したのは11時チョイ過ぎ。
この時間だったらグッズセットは残ってるだろうって思ったんだけど、
1日目と同様、「音無夏帆モミモミ抱き枕カバー」以外は完売になってました。

早いよ・・・つД`)

2日目とはいえ、11時に無くなるなんて、ちょっと早すぎでは無いか。
買える様に調整したつもりだったけど、ダメだったか。
まぁ、通販で買う予定だけど、グッズセットは入手しておきたかったな。
最初に行かなかったのだから仕方ないね。


6)あんこ工房

日陰で荷物を整理して、少し目を閉じて休んでいました。
このまま帰ろうかと思ったんですが、
メールで「是非遊びに来て下さい」という言葉が添えてあったので、
ちょっと様子を見に行く事にしました。

今回の新作の抱き枕の通販予定と時期でも聞こうかなと思っていたんですが、
13時頃にサークルに行ってみると、
あんこ工房の中の方はいらっしゃいませんでしたね。
少しウロウロしていたんですが、戻ってこられる様子も無かったので、
残念ですけど諦める事にしました。




こんな感じで2日目は終了。
みるこみだけちょっと予想外でしたね。
あんなに人が多いとは・・・抱き枕の一般分狙いもあったかもしれないけど、
それでもちょっと並ぶのに躊躇うくらい並んでましたね。
「4日目」に本が入手できたら中身を見て、次から並ぶかどうか決めようかな。

Clochetteはちょっと早すぎな気がしますね。
明日の分もあるんでしょうけど、明日はさすがに買いに行く事は難しいかな。
それに数は今日より少ないでしょうしね。

最後にあんこ工房に寄ったので、帰ったのは13時30分頃で
それでもいつもよりも早いんですが、
買物自体は11時には全部終わっていたんですよね。
こんなのは初めてじゃないかな。

今日は体力を温存して、明日に備えるのが良いのかな。
明日は水分を補給する時間も惜しいほど動きますからね。
明日は寝過ごし無いようにしないとな。
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/04/25 04:13
04/24のツイートまとめ
2017/04/24 02:08
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/23 04:12
04/22のツイートまとめ
2017/04/19 04:13
04/18のツイートまとめ
2017/04/17 04:13
04/16のツイートまとめ
■ 最新コメント
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/19 つきしんいち
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/16 強引愚昧道
【積み崩し】2017年3月分
2017/04/15 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/14 古城
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/12 tsumieroge
04/01のツイートまとめ
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open