RSSリーダー
2017/10   《  2017/11  》   2017/12



【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

【イベント】C80コミケ1日目(最後尾は何処よ?)

・C80コミケ1日目でした。

夏の祭典「C80コミケ」が始まりました。
今日から3日間は心も体も非常に疲れる事になると思います。
欲しい物が入手できた時にはそんな疲れも飛ぶんですよね。

始発から参加も、夏は特に暑さが厳しいので、
ちゃんと準備しないと倒れてしまう事になるので大変なんですよね。
今回はゆっくり行こうって思うんだけど、
欲しいものを手に入れたいという気持ちが
始発に始発に載せてしまうんですよね。

今回も始発からと言う事で、
ちょっと今回からビッグサイトに行く方法を変えようと、
自転車に乗って時間を計ったりしていたんですが、
帰り道に自転車のチューブが突然破裂して、
自転車がすぐにつかえない状況になりました。

車も原付も厳しいところだったので、
今回も前回と同様の移動手段になってしまいました・・・
なんと言うか、自転車のチューブが破裂とか、

非常に幸先が悪いなぁ・・・(´Д`;)

変な前兆でなければ良いのですが・・・


3時30分。
今日から3日間はこの時間に起床です。
寝る前にTVを見ていたらアメトーークで魁!男塾芸人をやっている。
これは見るしかないでしょう!って事で見てたらえらい時間になったので、
完全な寝不足状態です。

最寄から離れた駅まで行き、新木場へ。
新木場での東京臨海高速鉄道のホームは相変わらず人が多いですなぁ。
でも、この感じがコミケですね。いつもの1日目の数くらいですね。
電車に乗っても少し余裕があるくらいです。

C80 1日目 並んだ場所
(1920x1080)

1日目はずっと企業ブースに行く為に西側の方に並んでいたんですが、
今回は企業モノを後回しでも大丈夫な感じなので、
初めて1日目に東側に並びました。
3日目と比べるとずいぶん前のほうです。
それに女性が非常に多いんですよね。
なので不快な臭いが漂ってくる事は無いですね。

太陽も出てきて気温も上がってきました。
ジリジリと暑いですねぇ・・・
凍らせたアクエリアスのパウチが
飲んで良し、体を冷やして良しで非常に使えます。
最初の一口がとても甘いんですよね、凍らせると。

8時50分頃
列が移動し始めて、ちょっとずつ動きます。
その途中で列を外れて倒れこむ方も何人かいてました。
やはり、気分が悪くなる方も居ますよね、この暑さだったら。
カバンの金属部分が触れないくらいに熱くなってますもの。

9時40分頃
東館の中に入れました。
開始前に館の中に入れるなんて初めてだ。
それに外とは全く違う空間。すごく涼しく感じます。

10時00分
拍手の後、東館の中に入ると、ものすごく涼しい。
エアコン入ってるのかな?


1)5年目の放課後

1日目最初に並ぶのは「5年目の放課後」ですね。
開始5分も経ってないと思うのに、とんでもない数の人が並んでます。
今回は総集編みたいな感じだから、人は少ないと思っていたけど
とんでもなかったですね・・・

自分が並んだ後もどんどんと人が並び、
あっという間に3列3回折り返しになりました。
でも、建物の陰になる場所に列があるから、
暑さ的には問題はなかったです。
外で並ぶ分には影はありがたいですね。

C80 1日目 5年目の放課後
(640x480)

1時間後、何とか買うことができました。
いやぁ、久々に1時間とか並びましたねぇ・・・
決してレジが遅いわけじゃないんですけど、
やっぱり人が多かったんでしょうね。


2)うつらうららか

うつらうららかは5年目の放課後の隣なんですが、
並んでいるのがモロに太陽の直射を受ける位置。
そして列が長いと・・・

うわぁ・・・並びたくねぇなぁ(´Д`;)

いくら熱対策してるとはいえ、太陽の直下で長時間居たら辛いですからね。
もうやめようかと思ったけど、かなり動いてるんで
1時間も並ばないだろうと考えたのでがんばる事にしました。

暑いねぇ・・・
やっぱり太陽の下は暑いですな。
列はどんどん動いてるんで、気は楽ですね。

並んでいる右側には氷水で冷やしたドリンクが売ってるんですが、
「うつらうららか」の列の途中に3箇所くらいあるんですね。
そのうち1箇所だけで売れてる感じなんですね。
なんでだろう?って値段を見てみると、
その1箇所だけ150円で、他が200円でした。( ´ロ`) ナルホドネ

C80 1日目 うつらうららか
(640x480)

大体40分弱くらいで買えました。
キャラが全然わからないんですが、肩からかけるバッグってのが
なかなか良いアイテムですよね。結構しっかりとしていて、
使ってる人も何人か見かけました。絵も可愛らしくて良いですしね。


3)Clochette

企業ブースの方に移動しまして、
最初に探したのはClochetteのブースですね。
Clochetteに関しては通販で買おうと思ってるんで、
無ければ無いで問題ないってな感じですね。

ブースに到着すると、まだ結構並んでまして、
エプロン以外はまだ切れてない状態みたいでした。
じゃあグッズセットだけ買おうかと最後尾を探します。

とりあえず外を探すも、Clochetteの最後尾が見つからない。
あれ?外じゃない?いつもは大体外に列を作ってるのに。
「最後尾ではありません」の看板を持った人に何処か聞いてみよう
って思って戻ったら、さっきまで並んでいた人が居てません。

あれ?って思って商品の看板を見てみると、
売り切れの札をどんどん貼ってます。残ってるのは
「音無夏帆モミモミ抱き枕カバー」だけでした。

まぁ、グッズセットが無いなら仕方が無い。
ココは初日でも早いうちに売り切れちゃうからな・・・

明日の分は別途用意しえ居ると言う事で、
明日もちょっと確認しようかな。


4)MOONSTONE

最近お気に入りの「妹ぱらだいす!」のグッズを買います。
MOONSTONEというよりMOONSTONEcherryを応援してますね。
そんなに人が集まるようなトコではないんで、
すぐに買えるのかなと思っていたんですが、
結構人が多くて驚きました。
そして、多くの人が「おやすみ前に妹にヌいてもらうCD 綾・理央編」を買うので、
買えるのかどうかちょっと不安になってきました。
人は少ないんですけど、レジは1人なので結構時間がかかりました。

C80 1日目 MOONSTONE 妹ぱらだいす! ぶっかけお風呂ポスターセット と おやすみ前に妹にヌいてもらうCD 綾・理央編
(640x480)

妹ぱらだいす! ぶっかけお風呂ポスターセットと
おやすみ前に妹にヌいてもらうCD 綾・理央編ですね。
CDは何とか買うことができました。大人気ですね。

あんまりグッズとしてお風呂ポスターとか買わないんですけど、
妹ぱらだいす!関係なんでちょっと欲しくなりました。
お風呂では使わないけど、水分には強いんですよね?
ならば色々と使い方はありますよね。

あと、チラシが入っていたんですが、
これが非常に興味深い。

「妹ぱらだいす!でヌキまくれ!オナホール登場!」

どうやら妹!ぱらだいすのオナホを作るみたいですね。
当然作るのはMOONSTONEでは無いんですが、
メーカー公認って感じでしょうかね。

予価は4980円と少し高めですけど、
豪華オマケ付きということで、
・メーカー公認のキャラクターパンツ
・妹ぱらオリジナルローション
・動画満載CD-ROM
これらの特典がつくそうなので、
値段としても妥当なのかなって感じですね。
9月中旬からamazonで先行発売されるみたいです。

これはおそらく買ってしまうなぁ(;´ロ`)
買ったら妹!ぱらだいすで使いたいと思います。

情報はこちらにありますね。
http://www.akibaya.jp/


5)HOBIBOX

今回買うのは、でぼの巣製作所の
時を奏でる円舞曲2011夏セットですね。
どうやら、でぼの巣製作所はブースが取れなかったみたいで、
HOBIBOXに委託している感じですね。

こちらも「最後尾はこちらではありません」の看板が出てたので、
外に探しに行きました。流通系は結構並ぶんで
外に列が作られる事が多いんですが、あれ?HOBIBOXの最後尾が無いな・・・
聞けばいいんだよな、「最後尾はこちらではありません」の
看板を持ってる人に最初にね。

戻って聞くと、すぐ横に最後尾がありました。
「最後尾はこちらではありません」の看板要らないような・・・
結構売り切れが多かったので、人気なモノが無くなって
列もだいぶ少なくなったって感じですかね。

スタッフの中にでぼの巣製作所の方がいてましたね。
やはりお手伝いはするんですね。

C80 1日目 HOBIBOX(でぼの巣製作所) 時を奏でる円舞曲2011夏セット
(640x480)

グッズセットが1つの箱の中に入ってるのが良いですね。
収納しやすくて助かります。
あとは、オリジナルのゲームを付けてくれるのは良いですよね。
今回は残念ながらサイン券を貰う事は出来ませんでしたね。
まぁ、今までもいっぱい貰ってるんで、貰えなくても良いかな。


6)AXL

本来買う予定がなかったんですが、
ビールジョッキがまだ残っていたので買う事にしました。
待ちもAXLにしては珍しくすぐに買える状態だったんですよね。

C80 1日目 AXL ビールジョッキ
(640x480)

抽選券も貰ったんですけど、結局確認してないですね。
まぁ、当たる事はなかなか無いから良いんですけど。
ジョッキにしてはちょっと容量が少ないかもしれないけど、
コップとして使うかも。麦茶とか飲むのには良いかも。


7)怨床

企業ブースから西に移動しまして、
睦茸氏のサークルの怨床に向かいました。

場所を調べてみると、あ52aってシャッター前なんですよね。
マジっすかとかなり驚いたんですが、現場で見てみると、
シャッター前って、シャッターの方に買う人が並んでってな感じでしたけど、
「シャッターなんて無かった」ってな感じで
背を向けて売っている様子が新鮮でしたね。
シャッター前って決まったサークルで埋められてると思ったんですけど、
そうでもないんですね。

C80 1日目 怨床
(640x480)

新刊と既刊ですね。
カラーの既刊の方は2008年夏とか書いてあるからかなり古いモノですね。
盛ってなかったから買いました。
新刊はまだ未完ってな感じで、完成版をまた作るみたいですね。
それにしても怨床が1日目になったのが驚きですね。



こんな感じで1日目は終了。
今回は予定通りでしたね。
Clochetteも買えないだろうなとは思っていたんで予定通りです。
その他のものが問題なく買えたのが良かったですね。
Clochetteに関しては明日グッズセットが入手できると良いんですけどね。
無理だったら諦めて通販を待ちます。

帰りが14時前とかなり早かったですね。
長いこと居ると余計なものを買っちゃうんで帰って休んだ方が良いです。
コミケ後の風呂が非常に気持ちイイんですよねぇ(*´д`*)

今日は色々と忘れ物をしちゃいましたけど、
明日は忘れないようにしないとな。
それに早く寝なきゃ。

【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

■ Pickup記事
【お気に入り記事】
2011/05/05
【グッズ】FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver 購入
FREEing ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.
俺のAngelちゃん
穹は可愛いなぁ(*´д`*)

2009/08/08
【グッズ】萌えアクレリーフ到着
萌えアクレリーフ 穹
穹のためならば・・・
30000円出しても惜しくない


 別枠open





 別枠open


■ 最新記事
2017/09/17 04:14
09/16のツイートまとめ
2017/08/15 04:16
08/14のツイートまとめ
2017/07/10 01:27
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/29 04:14
05/28のツイートまとめ
2017/05/15 01:17
【積み崩し】2017年4月分
■ 最新コメント
2017/07/12 masa
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/12 白い砂
【積み崩し】2017年5月分
2017/07/11 一色
【積み崩し】2017年5月分
2017/05/19 タブレット10
【積み崩し】2017年4月分
2017/04/26 とも
【エロゲ】名古屋をエロ的にぶらぶらと
2017/04/24 tsumieroge
【エロゲ】新生活と再開
2017/04/24 tsumieroge
【積み崩し】2017年3月分
■ カテゴリ
■ 好きなメーカー
【企業】
Nitro+ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
Loseものべの - 夏葉
MOONSTONEデーモンバスターズ!
ZION生イキJKが語る 痴漢電車
LiquidLiquid最新作 ダークファンタジー女勇者蹂躙AVG『ダークロード』 2014年1月31日発売予定
アトリエかぐや
omega-star
クロシェット【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
たぬきそふとたぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!
Innocent GreyInnocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
ケロQ【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Favoriteアストラエアの白き永遠 応援中!!
SAGA PLANETS花咲ワークスプリング!応援中!
waffle歪んだ恋愛模様 / Waffle
Escu:de『パニカル・コンフュージョン』応援中!
Sphere『Berry's』
APRICOT『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
AXLAXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
fengfeng9th『彼女のセイイキ』応援中です!
lass
Mink
Parasol『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


【同人】
クレージュエース『妹寝取り』紹介ウェブサイト
すたじおもみじ
Parthenon『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
ディーゼルマインつかまったら即、逆レイプ学園 ~死に物狂いで俺を犯しにくるオンナたち~
■ お世話になってます
■ ありがとうございます
アクセス合計 :
現在の閲覧者 :
400000hit : 2014/01/11
開始 : 2009/04/01

300000hit : 2013/03/12 +117
250000hit : 2012/11/15 +177
200000hit : 2012/05/22 +046
190000hit : 2012/04/06 +048
180000hit : 2012/02/18 +052
170000hit : 2011/12/28 +054
160000hit : 2011/11/04 +057
150000hit : 2011/09/08 +056
140000hit : 2011/07/14 +056
130000hit : 2011/05/14 +065
120000hit : 2011/03/10 +057
110000hit : 
(2回目) : 
2011/01/12 +045
110000hit : 2010/11/28 +051
100000hit : 2010/10/08 +017
95000hit : 2010/09/21 +024
90000hit : 2010/08/28 +022
85000hit : 2010/08/06 +017
80000hit : 2010/07/20 +021
75000hit : 2010/06/29 +015
70000hit : 2010/06/14 +017
65000hit : 2010/05/28 +026
60000hit : 2010/05/02 +022
55000hit : 2010/04/10 +023
50000hit : 2010/03/18 +022
45000hit : 2010/02/24 +026
40000hit : 2010/01/29 +025
35000hit : 2010/01/04 +023
30000hit : 2009/12/12 +035
25000hit : 2009/11/07 +036
20000hit : 2009/10/02 +030
15000hit : 2009/09/02 +017
10000hit : 2009/08/16 +008
05000hit : 2009/08/08 +129
■ 検索
■ 積み崩し人
Author : tsumieroge

2010年1月から秋葉原がメイン
[元名古屋人なので大須も好き]
名古屋飯が恋しい ( ´ロ`)

Love エロゲ・抱き枕・同人 etc.
(*´д`) ヤンデレ 鬱ゲー

ご指摘・ご質問等ございましたら
下記のアドレスかTwitterに
お願いします
tsumierogekuzushi
 ◆hotmail.co.jp [◆を@に変換]


【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
BlogRankingに参加してます。
押していただければ嬉しいです。
(*´д`)ノ ヤルキマンマンになります。

コメントも是非おねがいします。(´ー` )
写真はSHARP 007SHで撮ってます。


Twitterやってます。
お気軽にどうぞ。 眠りの園の沙耶アイコンを使用しています。

■ 積みエロゲ
【2016年 4月 1日 時点】

・積みエロゲ数
 1815

・崩しエロゲ数
 103

・終了予定日
 2046年 1月24日
 ※1ヶ月で5本(6日で1本)崩す計算


【2015年度 崩し目標数】

■□□□□□□□□□
崩し数 ■ / 目標数 □(10)



 別枠open


 別枠open

